彼氏を説得して出産に同意してもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年8か月、同棲して8カ月で未婚です。私は20歳、仕事を止めて就活中に妊娠発覚。彼は23歳でまだ新人社員。将来も一緒にと2人で考えていました。
  • 避妊はゴムでしていたのですがわずかな確立で妊娠してしまいました。最初は経済的に難しいから中絶してほしいと言われたのですが、中絶について調べてる私を見て「一旦保留、1週間待って。」と言われ明後日まで待ってます。
  • 私はすぐ働きますし、経済的にもなんとかなると踏んでいます。シングルマザーも考えましたが、私には彼が必要です。なるべく明るく説得して早く行動したいのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

出産をしぶる彼氏を説得したいです。

付き合って1年8か月、同棲して8カ月で未婚です。 私は20歳、仕事を止めて就活中に妊娠発覚。彼は23歳でまだ新人社員。 将来も一緒にと2人で考えていました。 避妊はゴムでしていたのですがわずかな確立で妊娠してしまいました。 最初は経済的に難しいから中絶してほしいと言われたのですが、中絶について調べてる私を見て「一旦保留、1週間待って。」と言われ明後日まで待ってます。 待ってるうちに私の意思は出産に固まり、なんとしても納得してもらい一緒に頑張っていきたいのです。 話を思い返してみた所、彼の言い分は お金も心も準備が出来ていないのに産んでしまっては人並みに幸せにできるのか不安。 今後会社が傾く可能性がある。(具体的に話してくれました) 中絶を経験した女友達が居てどんなに苦痛かは知ってる。 どんな私も受け入れる・・愛してく。 私はすぐ働きますし、経済的にもなんとかなると踏んでいます。 シングルマザーも考えましたが、私には彼が必要です。 なるべく明るく説得して早く行動したいのですが・・・ 良い説得というか口説き文句ありませんか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはもう、あなたの心を尽くすしかないんじゃないかな。どうして生みたいのか、どうして苦労してまで育てたいのか。 遊ぶ時間も新婚の甘い時間もなくなり、厳しい現実が突き付けられるわけです。 夢見がちな理由では、彼氏さんも納得しないでしょう。 彼氏さんの気持ちに反して、あなたの気持ちが固まったのなら、シングルマザーでやっていく覚悟も持って話した方がいいと思います。 私は中絶を否定はしません。セックスについての意識が甘かったことは、今後自戒してほしいですが、無理して生めとは言えません。 生むか生まないか迷わなくてはならない環境で赤ちゃんを授かったことは、赤ちゃんにしっかり謝って下さい。 流産を経験している私は、妊娠は出来ちゃったなんて簡単なこととは考えられないです。 切望しても出来なかった時期もありました。 今は1歳になる娘がいます。 お腹の赤ちゃんを大事にしてほしい気持ちは、強くあります。 でも、赤ちゃんを生み育てることはどういうことか、きちんと考えて下さい。 二人の赤ちゃんです。幸いにもお二人の仲は良好のようです。 お二人で納得いくまで話し合いましょう。 口説くとか考えず、冷静に判断しましょう。

to-ru21
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ないです。 即回答いただき、何度も読み返し赤ちゃんを生み育てることはどういうことかを2人で話し合いました。 今の私たちでは守っていけない現実を知り納得しました。 一生懺悔をしていく覚悟です。 身勝手な質問なのに返事を頂きとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の言い分を見たら、別にそこらの男性と変わらない不安だと思います。 授かり婚になるのなら尚更じゃないですか? もっとひどい男なら「もっと遊んでいたい」とか「会社とか親とか世間体が…」とか言いますもの。 会社が傾く可能性があるのなら私も働く、お金のことなら二人で頑張って何とかしていこう、って あなたもおんぶに抱っこじゃなく二人で苦労していきたいって姿勢で説得すれば彼も折れるのでは? 「人並みに幸せにできるのか」じゃなくて「人並み以上に二人で幸せになろう」ですよ。

to-ru21
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 確かに不安もありましたが今の現状をしっかり考えた上での反応でした。 2人で今後を据えて頑張っていこうと思います。 暖かい意見ありがとうございました。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.3

どうしても産みたいという意思を伝えるしかないと思います。 下手な小細工や作戦はしない方がいいかと。

to-ru21
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 冷静に考えることができました。 ありがとうございました。

回答No.2

説得とかは、考えず2人で大切な命を授かった事をちゃんと話し合って決めたほうがィィとおもいます。 私も中絶経験ありますが、2人の男の子のママでもあります。 それなりに大変な事もありますし、子供が大きくなれば、お金もそれなりに掛かってきます。 でも子供の笑顔を見ていれば、やっぱり頑張っていけます。 ゆっくり相談してお互い幸せに赤ちゃんを迎えてあげれるとィィですね。(^_^)

関連するQ&A

  • 妊娠 出産、中絶

    今、付き合って約2年の彼氏がいます。年齢は2人とも28歳です。最近、妊娠していることが分かり、私は出産を希望しているのですが、彼は結婚、子供は考えられないと中絶を希望しています。経済的な問題などはありません。 ただ彼には別に彼女がいて、そのことが原因で何度か別れもありました。 でも、彼が戻ってきてというのを繰り返していたのですが。 どうしても、私には中絶は考えられません。 結婚して一緒に育てていけることが一番の理想なのですが、それが無理ならシングルマザーも考えています。 まだ彼には一人で育てるという話はしていませんが。 どうしても出産して結婚したいのですが、どうしたら彼を説得できるのでしょうか。 もう、私には言葉がうかばなくて。迷惑をかけているという引け目もあります。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 未婚で出産しました。子どもにとって良かったのか?

    カテゴリーを間違えてしまったので もう一度同じ質問を投稿しようと思います。すみません。 こんにちは。 長文でわかりにくいと思いますが 真剣に悩んでいるのでよければ アドバイスをください。 私は19歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼(21歳)との間に子供が出来て、約2ヶ月前に未婚で出産しました。 出産したことには少しも後悔していません。本当に産んでよかったと感じています。 子供は私の生きる意味になってくれました。 ですが、未婚で子供を産むまでの過程で後悔していることがあります。 妊娠が分かったとき 自分の無責任さで妊娠してしまった。情けない。みんなから反対されるだろうし堕ろすしかない。 産みたいとかの前にこのことしか頭になく 中絶しようと思っていたし彼にも伝えたのですが、彼が産んでほしい!と何回も言ってくれ、相手の親と私の親含め話し合いをしました。 彼はどうしたらいいか分からないと泣いていたので、私の母親が結婚する場合、中絶する場合の条件を書いた手紙を書いて渡すと「結婚できるように頑張る。俺は逃げない」と言っていました。 経済的な面で2人で育てるのは難しいので、結婚した後、初めは私の実家に彼が住んで一緒に子供を育て、お金を貯めてから3人で暮らしたらどうかと言う話になったのですが、産むならこっちの実家で暮らせと彼の父親が反対をしました。 私はどうしても彼の家で住むのは嫌でした。 子供も産まれるならなおさら私の実家で過ごしたかったです。 彼は自分の親だからどうにか説得すると言いましたが、結局説得できず そんな彼に呆れてしまい 妊娠初期のイライラもあって 「そんな頼りのない人の子供ならいらない」と言ってしまいました。 その次の日中絶すると伝え、分かったとの返事でした。 ですが、私の母親は私が支えてあげるから産んだ方がいいんじゃないと言ってくれ、彼も初めは産んでほしいとのことだったので、 私だけが子供を殺そうとしているのか? 結婚しなければ産めるのか?と悩み、シングルマザーになる覚悟を決め (私自身も母子家庭で育っています) 「やっぱり産みたいから未婚で出産する。だから認知して養育費下さい」 と伝えました。 そして妊娠中から今まで養育費のことで話し合って、出産後DNA鑑定も受け入れ、彼の子だと確定し公正役場で公正証書を交わす予約の電話を入れる。という所まで話が進みましたが、子供にとってこれでよかったのか悩んでいます。 妊娠中、必要なことは互いの親同士が連絡を取り合うと決めていましたが、 私は彼と2人で全然話し合っていないと言うことに気づいて、直接彼に親無しで2人で話し合いたいと伝えるとわかったとの返事でしたが、日時を決めるために改めて連絡すると電話もメールも全て無視されてしまいました。 どう思ってるか聞いても 「俺は何も言えない」 「今は何も言えない」 「もう何も言わない」 に変わっていき、本当にどう思ってるのかは今もわかりません。 ただ公正証書の内容は全て守るとだけ言っています。 彼の母親、私の母親を含め4人で話し合いをしたときも、話すのは彼の母親で、本人は下を向いて終始黙っていました。 (これは彼の弁護士から何も話すなと言われていたから話せなかったと後になってわかりました) 私が今悩んでいるのは あの時「未婚で産む」ではなくて 「やっぱり産みたいから一緒に親を説得しよう」 と言っていたら 子供から父親を奪うことはなかったのかもしれない と言うことです。 本当に頼りない彼ですが 暴力も浮気もないので、子供にとってはいい父親だったのではないか 子供の顔をみたり、一緒に育てていけば彼の頼りないところも変わる可能性があったのではないか と考えてしまいます。 子供については話し合いで、会いたい気持ちはあるけど会わない方が子供の為だと思う。でも大きくなったときに子供が会いたいと言ってくれて、こちらが会える状況なら会いたいと言っていました。 なので、このまま公正証書を交わすと子供は養育費が終わる成人まで父親には会えません。 私も最初は自分の気持ち優先で 堕ろすと言ったり産むと言ったり 結婚してもすぐ離婚するだろうと 始まってもいないことを決めつけてしまい 父親としての責任をとる方法を認知と養育費としてしか考えられていませんでした。 冷静になると一緒に親を説得すればよかっただけなのに、彼にも悪いことをしたなと反省しています。 私が彼に向き合えなかったから 子供から父親を奪ってしまったのでしょうか。 今、彼のことを好きかと聞かれるとどちらでもありません。 でも大嫌いになったわけではなく、これから変わってくれるなら順番はぐちゃぐちゃになってしまったけど一緒に子供を育てていきたい言う気持ちもあります。 もちろん私にも変わらなければいけないところはあると思います。 妊娠中は未婚で産むことが1番いいと思っていたのですが 出産し子どもの顔をみると彼に似ていることもあり 自分勝手ですが気持ちが揺らぎました。 でももう認知や養育費などの話し合いも終わっています。 私が今、結婚したいとを伝えても、彼だけでなく周りの色んな人を振り回してしまうと思います。 今更...という気持ち 伝えるだけでも伝えなきゃと言う気持ちをいったりきたりしています。 今日にでも公正役場へ証書を交わす予約を入れようとおもっていたのですが、この事でもやもやしてしまいなかなか電話する決意がありません。 親にもこのことを相談しましたが、もういいやんと言われてしまいました。 友達にも妊娠したことさえ言っていないので、誰にも相談できません。 厳しい意見も受け止めます。最終的には自分で決めますがどなたか背中を押していただけませんか。 最初にちゃんと避妊をしなかったのが悪いという内容の回答はすみませんが無しでお願いします。

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 説得!!

    大学の推薦を受けて落ちたのでその姉妹校の専門を受けようと思っています。 経済的な理由もあるし、レベル的にも合格する確立が低いから一般は受けるのをやめます。 私の行きたい専門は単位を落とさなければ3ヶ月の留学にも行けるし、大学に編入することができます。 それを担任に言ったら『何で一般をあきらめるの?もっと考えて』って言われました。 私は本当に真剣に考えた結果「専門に行きたい!!」と思ったので考えを変えるつもりはありません。 みなさん、どうか先生を説得する方法を教えてください。本当にお願いします!!

  • 出産?中絶?

    現在、妊娠5ヶ月です。2月に妊娠がわかりました。彼はうつ病で、現在仕事をしていませんし、結婚もしていません。彼とは依存し合うような関係で、恋人ではありません。彼と知り合って1年ちょっとです。最初はお互い恋愛感情がありましたが、進展しませんでした。1年のうち半分は一緒に住むような変な関係でした。セックスはありませんでしたが昨年11月に突然寝ているときに挿入され、訳の分からないまま中で射精されてしまい、この一回のセックスで妊娠していまいました。以前、私がピルを飲んている話をしたことがあり、避妊できていると勘違いしていたようです。 私は以前卵巣嚢腫で手術をし、卵巣がほとんど残っていないため妊娠しにくいと医師から言われていました。また現在35才で、最後のチャンスだと思っています。でも、彼はお互い愛情があって出来た子どもではないし、父親である自分は全く望んでいないので望まれないで生まれる子どもがかわいそうだと言って、中絶を勧めています。また、私の両親や知人は彼のうつ病が悪化しているのは私が身勝手に子どもを産もうとしているせいだから、彼に迷惑をかけたくなければ中絶しろと言います。 妊娠5ヶ月で、妊娠中期の中絶がどんなものか調べましたし、私は子どもを愛しい、大切に育ててあげたいと思うので産みたい気持ちは変わりません。最悪の場合、認知してもらえなくても出産しようと思っていますが、彼は認知しなくても自分の子どもが生まれてくるのは不幸せだし止めてほしいと言います。 ほとんどの場合、認知しなくてもいいならと逃げる男性が多いですし、彼は自分の子どもの幸せを少なからず考えているのだとは思いますが、どうしても中絶する気持ちになれません。周囲からも、自分のエゴだけだとか自分が幸せになるためだけに出産しようとしていると批難されています。どうにかして彼や周囲の人を説得したいのですが、その方法が分かりません。何か知恵をいただけたらと思います。

  • 妊娠、中絶について

    23歳妊娠6週目です。彼は、26歳でアルバイトをしています。彼は経済的に無理だと、今就活してくれていますが、見つからなければ中絶するしかないと言う状況です。現実的に考えれば彼が言うこともわかります。ですが、中絶なんて全く考えてなかった私は、産める方法ばかり考えてしまいます。1人で産むのは並大抵じゃない苦労があると思います。産みたい、守りたいだけでは育てられないと彼にも言われました。アルバイト経験しかない私に、シングルマザーは務まらないのか…彼を説得するべきか…考えても考えてもどうすべきかわかりません…同じような状況で出産、または中絶をされた方はいらっしゃいますでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい…

  • 妊娠、彼が出産に反対

    今、妊娠7週目です。 付き合って7か月の彼が出産に反対しています。 反対の理由は、 私のことをまだあまりよくわかっていない部分もあるから一緒にやっていけるか不安(知り合って8か月)、 これからの生活が想像できない、 全てに自信がない、とのことです。 子供ができて嫌ならばきちんと避妊はするように話したことがありました。 妊娠がわかった日から次に会えるまで3週間あり(会う頃には9週目です)、 その間に何も話し合いをもとうとしない彼に、彼と私の共通の友人が彼と話をして、9週目から話し合いをしていたのでは遅いということにやっと気づき、 私に電話してきた次第です。 結婚・出産に対する躊躇や自信のなさはわかりますが、 彼の今の状況への自覚のなさを考えると、 結婚に対する躊躇、 中絶のことを何も調べずに私に中絶をさせようとしていること(費用も手術方法もリスクもわかっていません)、 私の体への気づかいが全くないこと、 妊娠ということが新しい命がお腹にあるということを理解していないこと、 27歳で社会にでて働いている人間としてはとても浅はかで自分中心な考えに思えてしまいます。 もし中絶したとしても、今まで通りの関係を続けていけると思っているようです。 1度しか電話できていませんが、自信がないから無理の一点張りです。 友人も私も彼の自覚と責任感の無さに呆れ返っています。 しかし産むからにはやはり、子供には父親がいてほしいと思いますし、妊娠が発覚する前まではお互い長いスパンで物事を見ている関係でしたから結婚できたらと思います。(こういうときに本性が見えるといいますが・・・) まず自覚を持ってもらうために病院へ一緒に行くことになりました。 出産に反対だった彼を説得して結婚された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠→相手の反対を説得するには。。

    こんばんは、まみと申します。 妊娠7wですが、ものすごく追い詰められていて、どなたかにアドバイスを頂きたいと思います。。。 私のパートナーは8歳年下で、10年前から付かず離れずの付き合いをしてきました。 ずっと性生活はありましたが、一度もキチンとした避妊はせず膣外射精、私はいつか彼の赤ちゃんが欲しいとずっと願っていました。 でも、昨年いつまで経っても落ち着かない彼に業を煮やした私が、きちんと私に向き合ってくれないならもう2度と会わない、と宣言してから2ヵ月後、また彼は私の元に帰ってきました。そこから1ヶ月ほど迷いましたが、結局わたしにはこの人しかいないと思い、それからは他の人には決して目を移さず、彼だけを見て、信じてきました。そんなとき、彼が(私を相手と限定はしていませんが)「もし子供ができたら、結婚する。そうじゃないとオレが産まれてきた意味がない。」と言ったのを聞いて、もし妊娠しても大丈夫、と安心していました。 そうしたら、ほどなく妊娠しました。 赤ちゃんは、私たちが親になるタイミングをずっと見ていて、いまならOKと思い降りてきてくれたのだと思いました。私はこのうえない幸福感でいっぱいでした。 ところが、心拍確認後昨日やっと彼に話しましたが「おろしてくれ」の一点張り。私が「あなたの気持ちは分かった、でも私は産みます。」というと、さらにおろせと言い出しました。 実は彼のお母様がシングルマザーで彼を産んだのです。その後、今のお父さんを結婚しましたが、幼少時代をお母様と2人で過ごした彼は「片親は産まれながらにしてハンデを背負っていて可哀想だ。」といいます。彼自信に降りかかったことなので、その言葉には説得力があります。いままで知りませんでしたが、かなり傷ついていた幼少時代だったようです。 でも、勿論わたしも好んでシングルマザーになりたいわけではありません。 彼と赤ちゃんと、3人で幸せな家族になりたいのです。 ずっと避妊もせずに9年過ごし、別れを告げても自ら戻ってきて、その上子供ができたら結婚する、と言っていた彼は、その言葉は全く覚えていないそうです。 オレは今、家族を持つような人間じゃない、将来的にもしかしたらそうなるかもしれないけど、今は子供が欲しいなんて一度も思ったこともない。 そしてお前とは一緒になるつもりはない、と言います。 だから片親の子供を産むのは可哀想だから、おろせと。 産むのはおまえのエゴだと。子供は親を選べないんだから、理性でかんがえなきゃいけないんだと。 私は、いまさら結婚したくないなどと言う彼のほうがよほど自分勝手で、わがままで無責任だと思うのです。 こうなる可能性があるのは、わかっていたはずなのに。 かたくなな彼を、きちんと説得して幸せな家族になりたいのですが、どんな風に話せば、彼の心が動くでしょう。。 どなたかよきアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、もし彼と一緒になれなくても産む覚悟はできています。 時間を掛けても、きちんと彼を説得したいと思っています。 できれば父親がいたほうが理想的ですし、その父親は彼であってほしい。今は興奮して酷いことをズバズバ言っていますが、本当は優しい暖かい人です。今までその優しさに、何度となくどん底から救われてきました。彼と赤ちゃんとの家庭が欲しい、心からそう思っています。 長文、申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産婦人科医が中絶を留まらせる説得をする?

    親戚の、19歳の女の子の話ですが。 彼氏との子を妊娠したそうです。しかし彼はまだ定時制高校の学生で、出席日数が足りなかったりで3年も留年を繰り返してるらしいです。 彼女も定職についておらず、バイトや派遣の仕事を転々としています。 彼女の実家は経済的にも環境的にもとても厳しく、援助も難しい状況です。 彼氏は逃げ腰で、堕ろせとも言わないけれど、はっきりと結婚の約束もせず、親への挨拶や説明にも来ないそうです。 彼女は一旦は決意して中絶手術を受けようと産婦人科へ行ったそうですが、医師から「あなたくらいの歳でもちゃんと産んで育ててる人が沢山いる」というような事を言われ留まったようですが、やっぱり産めないと思って2度目に行ったけれど、また医師から色々と説得されてしまい手術出来ず帰ってきたようです。 そうしてる間にもう4ヶ月が過ぎ、中絶出来ない時期になってしまったそうです。 産婦人科医が、本人や家庭の事情等考えず、ただ赤ちゃんの命を守るためにそのような説得をする事が有り得るのでしょうか? また、そのような事が許されるのでしょうか? もちろん私だって普通に考えれば中絶なんて絶対反対です。 ただ、諸事情を知っている者としては、どう考えても産むべき状況ではなく、生まれてきてもその子が幸せになれる可能性は皆無だと思っています。

  • 出産 OR 中絶

    こんにちは。31歳未婚の女性です。 この度、妊娠が発覚しました。5週目です。 お相手は黒人男性です。 彼とはお付き合いしているわけではなかったのですが、何度か回を重ねていました。 その時は好きだったので許してしまいました・・・。 後から、彼の友達からの情報で彼には彼女がいると聞かされました。 直接本人に電話で話したところ 「彼女はいないし、彼の友達が私をくどこうとして嘘をついただけ。信じてはいけない」 と言われました。でも、私は遊ばれたことが悔しく、これ以上は会わないほうがいいと思い 「もう、連絡してこないで」と彼との交流を断ち切りました。 その後、彼からも連絡はこなくなりました。 それから、2週間が経過し妊娠が発覚したのです。 すぐに彼の携帯へ連絡をいれましたが繋がらず、どこかに転送されているようなコールがなります。 また、アナウンスで別の携帯番号が流れ、そちらへかけなおすよう指示されます。 かけてみると携帯会社の留守番電話サービスセンターへのメッセージに転送されます。 携帯会社へ確認をとると、このアナウンスもシステムも初めて聞いたものですと返答されました。 結局、彼にメッセージが残っているのかもわからないままです。(妊娠とは伝えていません) メールで連絡が欲しいとも送っていますが、まだ連絡は来ません。 私は今まで友人が妊娠したときも、どんな理由であろうと中絶には反対してきました。 理由は、私の両親は避妊治療にも通い子供を望んでいましたが、結局子供ができなかったため、姪の私を養女に迎え育ててくれました。 そんな母が子供ができたらシングルでも産みなさいといつも言っています 私は母方の姪子なので父とは実際の血の繋がりはないにも関わらず、父は私を大事に立派に愛情も注いで育ててくれました。しかし父はとても古風で厳格でもあるのできっと今回の妊娠を知ると激怒するのは想像がつきます。 私の実の母は18才で未婚で私を出産しました。結局は育てていくのが困難になり、子供のいない叔母夫婦が育ててくれたのです。 今、自分がこの状況になり、母に相談して産むべきか、中絶すべきか本当に悩んでいます。 友達がこの状況になれば、私は出産を進めていたでしょう・・・。でも、いざ自分になると悩んでしまします。また、黒人との子供ということもあり、シングルで産んだ場合も両親には大変な迷惑がかかると思います。 養女という形でも、今まで偏見を感じさせず立派に育ててくれた両親になんて話したらいいのか・・・。 また、話すべきなのか・・・。黙って中絶すべきなのか・・・。 せめて相手と連絡がとれれば、心の方向性も落ち着くように思うのですが、中絶するにも日にちがあまりありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください

専門家に質問してみよう