• ベストアンサー

建設業請負のスライド条項について

はじめて質問させていただきます。 建設業請負契約のスライド条項について教えていただければと思います。 一般的には何を基準に設定すればよろしいでしょうか? 建築資材の何%? 請負金額の何%? また、一般的には何%など契約書に記載したほうがいいのでしょうか? ご存知の方教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/1_6_bt_000092.html 工事契約の雛形があります。雛形ですから当事者が合意した形で盛り込みます。 民間(甲)は32条 民間(乙)は22条 に例示があり、時価となっています。

uchiiii
質問者

お礼

kgrjyさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m すごく困っていたので、大変助かりました。 本当にありがとうございました!