• 締切済み

中華エンジンのボアダウン

中華ATVで中華エンジンの110ccと壊れた50ccを持っています。 50ccが壊れた(シリンダー周りは異常なし)ので、シリンダーを110ccの方に移植しようと思うのですが、可能でしょうか? メーカーはおそらくどちらもZONGSHEN・・・・だと思います。

みんなの回答

回答No.2

まともな設計のエンジンなら、排気量が2倍以上違って、ストロークもコンプレッションハイトも同じなんて有り得ませんよね。 中華製ならもしかしたら有りなのかも。

• okojo3
回答No.1

それだけ排気量が違うとシリンダー交換だけでは無理なのでは? ちなみに110ccと50ccのストロークは一緒なの? シリンダーだけ移植するの?ピストン入らないと思うんだけど??ボアーは、まったく同じなの? ボーアーが同じならストロークが違うからクランクシャフトやコーンロッドも交換しないと無理。