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モンキーエンジン

88ccのエンジンとの事で譲ってもらったのですが、乗ってみると とにかく遅いんです。50ccに完全に負けます。50はリミッターがかかっているから最高速で少し離せる程度。 譲ってもらった時に外見から見た感じシリンダーは武川のアルミシリンダー、後はノーマルです。 武川に50ccなんてあるんでしょうか?

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  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

シリンダーが武川製ならヘッドも武川製が良いですよ。 メーカーに聞けば適合するヘッドも間違いなく分かると思いますし。 それでも遅いなら地道にキャブセッティングです。 ちなみに >>50はリミッターがかかっているから モンキー、ゴリラは電気的なリミッターは無いです。 パワーとギア比の関係で機械的にリミッターがかかっているのでパワー上げてギア比を変えればリミッターは解除可能。 逆に言えばパワーが上がってもギア比を変えなければ最高速のリミッターは外れません。

その他の回答 (1)

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

エンジンの出力は吸い込む空気の量で決まるので、シリンダーの容量だけ上げても吸気、排気をいじらないとそこでストップがかかります。 要するに、エンジンの入り口から出口までを全部大きくしろってことです。 空気をたくさん吸い込んで、たくさん燃焼させて、たくさん排気させればパワーが上がります。 エアクリーナー交換、キャブ交換、シリンダーヘッドを変えてのカムをハイリフトカムに交換、マフラー交換。 もちろんスプロケットは高速寄りに。 最高速が上がってもモンキーの車体で60キロは怖いですからスイングアームを延長してホイールベースを長くすることオススメ。

naninisiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドを変えないと効果無いようですね 今の仕様はヘッドノーマルでキャブPC20・ヨシムラマフラーです 足回りはフロントがNSRでリアがレガスピードの足回りと 完全に足回りが勝ってる状態ですw ヘッドはやはり武川の方がよろしいのでしょうか?

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