• ベストアンサー

風邪引くと痩せるのはなぜ?

風邪を引くと毎回体重が3キロ前後落ちます… 家で寝たきりで運動もしないで食事はいつも通りなのに痩せるのは なぜですか? 栄養を病気に吸いとられてしまうんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

病気を治すにはエネルギーが必要です。痩せるのはいつもよりエネルギーを消費するからです。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

脱水症状をおこし、水分が抜けるからです。

80908090
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱はありませんが咳があります。 やはり気づかないだけで汗をかいてるんですかね…