• 締切済み

片想い中のメールについて

こんにちは。 私は知り合いのバンドのメンバーを好きになってしまいました。 そのバンドのライブには4回程行ったのですが、一目惚れから始まって、MCを聞いたり少しだけ会話をしていたりするうちに、本気になってしまったのです。 先日、勇気を振り絞ってアドレスを聞いたところ、快く教えていただけました。 一応メールをして返信もあったのですが、続けて良いものかわかりません。 私は今までの恋愛に全く良い思い出がなく、このようなことに関しては凄くネガティブなんです… (最後はもう3年くらい前になります) だからもう悔しい想いをしたくなくて、本気で頑張りたいと思っています。 実際に会った回数は少なく、彼は私に関して本当に何も知らないんです。 男性の方はそんな関係の(しかも年下の)女からいきなりどんどんメールが来たら、迷惑だと思いますか? 何ヵ月に1度しか会うことが出来ないので、どうしたらいいのかわからないんです… 自分でも考え方があまりにもネガティブすぎるとわかっているので、なんとなく気負いしてしまって友人にも相談することが出来ずにいます。 アドレスを聞いたときは幸せで幸せで、もう充分だって思いました。 だけど、ここで諦めたくないって思ってしまうくらい好きになってしまったんです。 もしお時間ありましたら、ご回答を頂ければと思います。 私の悩みなんてあまりに小さいことは充分に承知しています。 でも不安でいっぱいなんです… 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

みんなの回答

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

なんだか私と同じような思いだったので 思わず書き込んでしまいました ** 私も好きな人に自分からアドレスを聞いてメールしてるので、相手は迷惑じゃないかな?とか考えてしまってます( ;0; ) お返事が来るのなら諦めてはだめです! なかなか会えないならメールしか繋がりがないわけですし、 無理せず、メールするのが一番だと思います。 彼のことを知って、自分のことも知ってもらえるように。! 全然参考にならずにすみません…;; ただすごく応援したくて! お互い頑張りましょうね(´`)!

krg0412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような想いをなさっているんですね… 私も自分から行動するのが本当に苦手なので、迷惑じゃないかなって物凄く考えてしまいます( p_q) でもメールを利用するしかないですもんね…! milmil39さんの恋もうまくいくよう願っています! 本当にお互い頑張りましょう!! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

悩みに大きいも小さいもありませんよ。 憧れの人のアドレスを聞けたっていうのは 本当に嬉しいもんですよね。 あ、僕は男で、かつ昔バンドでライブハウス出てました。 一番地味なドラムですけど… MCやるからにはヴォーカルなんでしょうね。 いつも後ろから見ていて歓声を浴びるのは やっぱりヴォーカルだな…とうらやましく思っていました。 なかなか会えないのであれば、 2日にいっぺんくらいメール攻撃してみたらどうでしょう。 内容はたわいのないものでいいんです。 「影響を受けたミュージシャンは?」 「演奏するにあたって何が大切だと思いますか?」 「メンバーの皆さん、みんな素敵ですね。」 とか。返信しやすいものをぜひ。 決してファンと見られてはいけません。 数多くいると思いますから。 ある程度二人のことが分かってきたら、 会いたい旨を打ち明けたらいいと思います。 個人的なことですが、ドラムやっていた頃は、 なぜか同性に好かれていました。 甘酸っぱい思い出ゼロでした(笑) そのバンドを応援するあなたを応援しています♪

krg0412
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) ドラムですか…!実は私ドラムが一番好きで、ほんの少しですが経験があるんです(^^)(その人はベースですが) 的確なアドバイスと暖かい励ましを頂いて、とてもほっこりした気持ちになりました…ありがとうございます。 ファンとしてではなく、1人の女性として見てもらえるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼女には彼氏がいます。 彼女からメールが来ません。

    僕は、正月の福袋の短期アルバイトで、学生アルバイトの2歳年下の女性に一目惚れをしてしまい、僕の連絡先を書いた紙を彼女に渡し、告白をしました。 告白内容は、『実はあなたがタイプです。強制ではありませんが、少しでも僕に興味があれば、メール下さい。』と告白しました。 告白した日に、彼女からメールが来て、メールを約三ヶ月間やりとりしました。 それから、約三ヵ月後、2月28日に彼女と彼女と会って話すことが出来ました。 話はスムーズに進みましたが、なんと、彼女には三年近く付き合ってる彼氏がいることを知りました。 その彼氏とは微妙な関係の状態と言ってました。 僕の本音としては、彼女を振り向かせたいです。 その彼氏は、バンド活動が忙しくてなかなか会ってくれないと言ってました。僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。 彼女と会って話したその日に、メールを送ってみましたが、何も返事が来ません。 彼女のことが本気で好きです。胸がいっぱいです。 何としても、彼女から返事が欲しいです。 どうしたら、返事が頂けるか教えて下さい。 どうか、お願い致します。 ちなみに、 血液型は、彼女がB型で、僕がA型です。 長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • バンドのボーカルが好きです

    バンドを組んでおり、そこに新しく入った年下の女性ボーカルに一目ぼれといいますか、出会って間もないのに好きだと思うのです。  大学生にもなって、女性に対して、こういう気持ちになったのは初めてなんです、会いたいですし、もっと話をしたいとも思います、昨日会い、今、こうして彼女の事で相談しています。  ただ彼女からすればバンドをする為に僕達のメンバーになったわけですし、2人でどこかへ遊びに行きたいとは思いますが、他のメンバーも誘わないの?と言われたらどう答えたらいいのかわかりません  僕としては、メンバーも大事な親友であり、彼女に好きな気持ちを伝えたとして、バンド内がギクシャクするは嫌なんです。  ただバンドメンバー、友達ではなく、1人の女性としてお付き合い したいのが強い気持ちです、自分でもこういう気持ちが初めてなので、焦りすぎている感じです、2人で合う機会を作っても良いでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 片思いをしている女子高生です

    遠距離片思いをしている女子高生です。 先日、甲子園でひとめぼれした方に人生で始めてアドレスを渡しました!!!高校生最後の年、自分の後悔のないよう、納得のいく恋愛がしたかったので思いきってみました。 そしね彼からはその日にメールがきました\(^o^)/!! 同い年の野球部です。しかし、ここ2日、メールが返ってきません。強豪校の野球部だからか、彼がメールに無頓着なのか、わたしに問題が、、、 彼のことをまだ全く知らない状況なのでこれからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 相手の名前も知らない片思い中です!

    高1の女子です! ある高専(高等専門学校)の文化祭に行ったときに、いま片思い中の彼に会いました。 一目惚れでした! もちろん彼に会うのは初めてで名前も年齢も知りません。 高専は5年生まであります 彼は本部のテントの所にいたので、わたしは「もし、5年生だったら来年の文化祭では会えない」と思いあせっていました! 私は文化祭が終わるまで悩んでいました、彼が片付けを終えて帰ろうとしたので私は追いかけてメールアドレスを渡しました! 何度も言うように、本当にあせっていて紙にはアドレスのみ書いて、渡す時も「あのっ」としか言えず、わたしの名前も言い忘れました。 渡したあと彼に 「気が向いたら」と言われました。 まだ、メールはきていません。 幸いなのか、家からその高専は近いし友達もその高専に行ってます! 本気で好きです。諦めたくないです。 これからどうしたらいいのかアドバイスしていただきたいです! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 片思い

    僕は高2の男子です。 去年の5月僕は同じクラスの女の子に一目惚れしました。僕はそれから何回か話す度に好きになっていきました。 そしてその年の10月に友人を通してアドレスを聞くことができました。 ですがその2日後に友人が僕の携帯から告白メールを送ってしまいました。 その時僕は「誤解でした。」のメールを送らず その結果返事はフラれてしまいました。 その女の子とは2年のクラス替えで別のクラスになってしまいました。 その後も何回かメールをしていましたが、メールの数も少なくなってきていました。ですが今年の修学旅行で話したり遊んだりして告白する前よりも仲良くなりメールもまた始まるようになりました。 僕はこの調子でもっていき2度目の告白をしようと考えていたんですが…。 彼女はプロフィールやリアルをしているんですが、数日前にその子のリアルに「明日本気でアドレス聞いてみようかな。心臓破裂しそう。」などの書き込みがありました。それは、その女の子の好きな人とわかりました。 そしてその人にはもうアドレスを聞いてしまったんです。 ここまできてあきらめるのは とても悔しいし後悔したくないので 正々堂々戦うつもりです!! 彼女を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか? アタックの仕方やメールの頻度など アドバイスや作戦などお願いします。 長文失礼しました。

  • お客様に片思い…助けてください

    19の専門学生です。 レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。 その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました… しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。 自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。 その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。 職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…? でも、もし連絡先を私から教えるとしたら 何を教えればいいですか…? LINEは18歳以下はID検索できないですよね… もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…? なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!