• 締切済み

彼女には彼氏がいます。 彼女からメールが来ません。

僕は、正月の福袋の短期アルバイトで、学生アルバイトの2歳年下の女性に一目惚れをしてしまい、僕の連絡先を書いた紙を彼女に渡し、告白をしました。 告白内容は、『実はあなたがタイプです。強制ではありませんが、少しでも僕に興味があれば、メール下さい。』と告白しました。 告白した日に、彼女からメールが来て、メールを約三ヶ月間やりとりしました。 それから、約三ヵ月後、2月28日に彼女と彼女と会って話すことが出来ました。 話はスムーズに進みましたが、なんと、彼女には三年近く付き合ってる彼氏がいることを知りました。 その彼氏とは微妙な関係の状態と言ってました。 僕の本音としては、彼女を振り向かせたいです。 その彼氏は、バンド活動が忙しくてなかなか会ってくれないと言ってました。僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。 彼女と会って話したその日に、メールを送ってみましたが、何も返事が来ません。 彼女のことが本気で好きです。胸がいっぱいです。 何としても、彼女から返事が欲しいです。 どうしたら、返事が頂けるか教えて下さい。 どうか、お願い致します。 ちなみに、 血液型は、彼女がB型で、僕がA型です。 長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• bigskull
回答No.8

彼女が血液型を気にするタイプで無いのに、 血液型を基準にして判断すると失敗しますよ。 血液型性格判断を信じるタイプの人なら、自然と当てはまるような傾向になってくるので、判断基準になるかもしれませんが。

回答No.7

こんばんは!ハイ、私、B型女性です(笑) ですが、先に言っておきます。(大学の講義のうけうりですが) 血液型の相性占いはあまり気になさらないでくださいね。 科学的な根拠はありませんので。世の中、血液型の相性占い を取り上げているものが多いから、どうしても信じたくなって しまうと思うのですが、そこは気にしない。 人間の正確なんて育ってきた環境でも変わりますから。 さてさて、前置きが長くなってしまいました。 ごめんなさい、私がものすご~く悪女をやってのけた経験を 書きます。(気分悪くしたらごめんね、でも正直に書きます!) 自分には付き合っている彼氏がいたのですが、1年半付き合って 相当なマンネリになってました。連絡は2,3日にメール1回 など。そんなときに、男友達経由で、1人の男の人からメールを もらい、やりとりするようになりました。 彼氏とも頻繁に連絡をしないし、正直いって都合が良かったです。 しかも、その男性が明らかに自分に好意を寄せてくれていたことが 分かったので、調子にのってました、自分(>_<) それで結局、2,3回一緒にご飯を食べたり、映画を観たり したんですが・・・ やっぱり、自分自身は追われる恋愛に慣れてなくて。 彼の気持ちがおもいなぁ、と感じるようになり、その後は メールや電話、減らしていきました。 もしかしたら、彼女はあなたとの関係を試していたのではないか とも思います。 それで、やっぱり「この人とじゃだめかもなぁ」と思ったのかも しれないし、反対に「どうしよう、彼氏との決着をつけなくちゃ」 と思っているのかも知れません。 とりあえず、もう少し時間をおいてみてから、また彼女に連絡 してみてはいかがでしょうか? その内容が以前より素っ気なくなっていたりしたら、それは ちょっと赤信号かな。。。 参考になれば幸いです。

• roteka
回答No.6

まずいち意見としてお聞きください。19才男です。Oの彼女がいます。 えと。一目ぼれ。そして女Bの男Aですよね??おすすめできませんよ。。つきあえたとしてもあなた様がふりまわされてつかれると思いますよ?俺はBなんですけど、基本的にAとののりがあいません。Bにとってのりは重要です。まわりのBはうなずいてくれます。 男A-女Bって血液型のなかで一番相性わるいですしね。。それから一目ぼれって相手にとってみると心から喜べないとこがあるようです。やはり中身をしっかりみてもらいたいみたいなんですね? だからもっと中身をみつめてみたらどうでしょうか??なんかメールをしてて違和感とかなかったですか?彼氏がいるのを会うまでだまっていた彼女になっとくがいきますか??あなた様が彼女の彼氏さんの立場だったらそんな彼女どうでしょう?? もう一度かんがえてみてください。。

回答No.5

ちょっと厳しいけれど、現実を知るべき。 itizunakoiさんが3ヶ月のメール交換のあと、彼女と会って、さあこれからと思う気持ちは判るけれどね。 その時「三年近く付き合ってる彼氏がいる」と言われたのでしょ。これはつまり「あなたとはお付き合いできない」というお断りの言葉なのよ。「僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。」というのは、嫌なことを伝えなければならないという彼女の気持ちの表れ。itizunakoiさんには信じたくないことかも知れないけれど・・ 要するに、会った時がお別れの時だったということ。3ヶ月間メールして、「itizunakoiさんとは合わない」とか「勘違いされると困る」「きちんとお断りすべき」というような考えから彼女は会ったんだよ。 だから、そのことを納得した上で「さようなら」メールを送れば返事は貰えるかもしれないね(私が上に書いたことが間違いであれば返事くれるだろうし・・)。で、結局別れてもそれを「良い思い出」として大切にすることが大事なことなんだよ。

• OVAVA
回答No.4

彼女は今自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか。 質問者さまに会った事で、彼氏を裏切ってしまったという感情・・・。 今は彼女を友達として優しく包んであげるというスタンスが良いように思います。 「悩み事があればいつでも聞くよ。」という感じで。 ゆっくり彼女を見守っていてあげていればいつかチャンスが来ると思います。 それまでは彼女への思いは直接表現することはせず、年上の余裕で接してあげて下さい。 頑張って下さいね。

• mgrover75
回答No.3

こんばんは、一度手紙で想いを伝えてるのだし、さやに告白めいた事をするのはたしかにタイミングはどうかな、とも思いますね。 あらためて考えてみました。 今後の作戦としては、一度ボールを投げたワケだから、 (1)相手の負担にならないレベルで今までの延長で行く (2)自分の気持ちを伝えながらも、引かれない程度の内容のメールをする (3)彼女からの返事をひたすら待つ身になる こんなとこでしょうか 俺の体験の結末は、何回かデートしたけど、メールが来なくなり自然消滅でした。 いずれにせよ、後悔しないように尽す事ではないでしょうか?

回答No.2

彼氏とは微妙な関係中に他の人から告白された経験があるので、私がその時思ったことを入れて書きますね。 彼女に彼がいるなんて、辛いですね。彼女が彼氏とは微妙って言ったってことは、少なからずあなたの事を意識していると思います。 しかし、3年近くも付き合ってる彼がいるということは、愛情と愛着が湧いているので、彼女はナカナカ別れることが出来ないと思います。 ここで、強く自分の気持ちを伝え、選択を迫ると・・ちょっとあなたの想いが重たく感じられ、連絡が来なくなるかもしれません。 彼女が返事を返さないのは、あなたと別れて一人で考えてみて、あなたと過ごす時間が浮気?と感じて返せないのかも。ここは、優しく、悩み事があったらいつでも相談にのるよ!など、まず友達として付き合う雰囲気に持っていき、友達になり、自分を知ってもらってはいかがでしょうか? 彼女のことが好き好き!という感情をあまり前面に押し出さない方が、気楽にメールも返してくれると思います。 頑張ってください!! ・・・あ、彼女、B型ですかぁ。私はBじゃないので、アドバイスにならないかも(>_<)

itizunakoi
質問者

お礼

力になって頂きありがとうございます。 「まず友達として付き合う雰囲気に持っていき、自分を知ってもらう」というのは、彼女に負担が掛かりにくいような気がして彼女にとって、イイような気がします。 それと、応援ありがとうございます。

• mgrover75
回答No.1

俺も以前彼氏持ちの人にアタックしたので、当時を思い出しながら書き込みますね。 まず、3ヶ月もメールできたのなら少なくとも、彼女の中に確実に居場所はできたのではないでしょうか。 彼氏とうまくいってない時だからこそ、彼からは得られないモノを与える事ができれば彼女はついてくると思いますよ。 今までの詳しいやりとりは分からないけど、このまま『サポート役』をしていても、そのままで終わる可能性もあるし、ここは『君の事が気になるし、大事にしたいから付き合いたいんだ!』と、勝負に出てみてはどうでしょう?

itizunakoi
質問者

お礼

力になって頂きありがとうございます。 『サポート役』をしようかどうか迷ってたところでしたが、『自分の気持ちを正直に伝える』のも悪くないと思いました。 ただ、『君の事が気になるし、大事にしたいから付き合いたいんだ!』と、勝負に出るにはまだ早いような気がするのですが、いかがでしょうか?