• 締切済み

彼女には彼氏がいます。 彼女からメールが来ません。

僕は、正月の福袋の短期アルバイトで、学生アルバイトの2歳年下の女性に一目惚れをしてしまい、僕の連絡先を書いた紙を彼女に渡し、告白をしました。 告白内容は、『実はあなたがタイプです。強制ではありませんが、少しでも僕に興味があれば、メール下さい。』と告白しました。 告白した日に、彼女からメールが来て、メールを約三ヶ月間やりとりしました。 それから、約三ヵ月後、2月28日に彼女と彼女と会って話すことが出来ました。 話はスムーズに進みましたが、なんと、彼女には三年近く付き合ってる彼氏がいることを知りました。 その彼氏とは微妙な関係の状態と言ってました。 僕の本音としては、彼女を振り向かせたいです。 その彼氏は、バンド活動が忙しくてなかなか会ってくれないと言ってました。僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。 彼女と会って話したその日に、メールを送ってみましたが、何も返事が来ません。 彼女のことが本気で好きです。胸がいっぱいです。 何としても、彼女から返事が欲しいです。 どうしたら、返事が頂けるか教えて下さい。 どうか、お願い致します。 ちなみに、 血液型は、彼女がB型で、僕がA型です。 長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.8

彼女が血液型を気にするタイプで無いのに、 血液型を基準にして判断すると失敗しますよ。 血液型性格判断を信じるタイプの人なら、自然と当てはまるような傾向になってくるので、判断基準になるかもしれませんが。

回答No.7

こんばんは!ハイ、私、B型女性です(笑) ですが、先に言っておきます。(大学の講義のうけうりですが) 血液型の相性占いはあまり気になさらないでくださいね。 科学的な根拠はありませんので。世の中、血液型の相性占い を取り上げているものが多いから、どうしても信じたくなって しまうと思うのですが、そこは気にしない。 人間の正確なんて育ってきた環境でも変わりますから。 さてさて、前置きが長くなってしまいました。 ごめんなさい、私がものすご~く悪女をやってのけた経験を 書きます。(気分悪くしたらごめんね、でも正直に書きます!) 自分には付き合っている彼氏がいたのですが、1年半付き合って 相当なマンネリになってました。連絡は2,3日にメール1回 など。そんなときに、男友達経由で、1人の男の人からメールを もらい、やりとりするようになりました。 彼氏とも頻繁に連絡をしないし、正直いって都合が良かったです。 しかも、その男性が明らかに自分に好意を寄せてくれていたことが 分かったので、調子にのってました、自分(>_<) それで結局、2,3回一緒にご飯を食べたり、映画を観たり したんですが・・・ やっぱり、自分自身は追われる恋愛に慣れてなくて。 彼の気持ちがおもいなぁ、と感じるようになり、その後は メールや電話、減らしていきました。 もしかしたら、彼女はあなたとの関係を試していたのではないか とも思います。 それで、やっぱり「この人とじゃだめかもなぁ」と思ったのかも しれないし、反対に「どうしよう、彼氏との決着をつけなくちゃ」 と思っているのかも知れません。 とりあえず、もう少し時間をおいてみてから、また彼女に連絡 してみてはいかがでしょうか? その内容が以前より素っ気なくなっていたりしたら、それは ちょっと赤信号かな。。。 参考になれば幸いです。

  • roteka
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

まずいち意見としてお聞きください。19才男です。Oの彼女がいます。 えと。一目ぼれ。そして女Bの男Aですよね??おすすめできませんよ。。つきあえたとしてもあなた様がふりまわされてつかれると思いますよ?俺はBなんですけど、基本的にAとののりがあいません。Bにとってのりは重要です。まわりのBはうなずいてくれます。 男A-女Bって血液型のなかで一番相性わるいですしね。。それから一目ぼれって相手にとってみると心から喜べないとこがあるようです。やはり中身をしっかりみてもらいたいみたいなんですね? だからもっと中身をみつめてみたらどうでしょうか??なんかメールをしてて違和感とかなかったですか?彼氏がいるのを会うまでだまっていた彼女になっとくがいきますか??あなた様が彼女の彼氏さんの立場だったらそんな彼女どうでしょう?? もう一度かんがえてみてください。。

回答No.5

ちょっと厳しいけれど、現実を知るべき。 itizunakoiさんが3ヶ月のメール交換のあと、彼女と会って、さあこれからと思う気持ちは判るけれどね。 その時「三年近く付き合ってる彼氏がいる」と言われたのでしょ。これはつまり「あなたとはお付き合いできない」というお断りの言葉なのよ。「僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。」というのは、嫌なことを伝えなければならないという彼女の気持ちの表れ。itizunakoiさんには信じたくないことかも知れないけれど・・ 要するに、会った時がお別れの時だったということ。3ヶ月間メールして、「itizunakoiさんとは合わない」とか「勘違いされると困る」「きちんとお断りすべき」というような考えから彼女は会ったんだよ。 だから、そのことを納得した上で「さようなら」メールを送れば返事は貰えるかもしれないね(私が上に書いたことが間違いであれば返事くれるだろうし・・)。で、結局別れてもそれを「良い思い出」として大切にすることが大事なことなんだよ。

  • OVAVA
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

彼女は今自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか。 質問者さまに会った事で、彼氏を裏切ってしまったという感情・・・。 今は彼女を友達として優しく包んであげるというスタンスが良いように思います。 「悩み事があればいつでも聞くよ。」という感じで。 ゆっくり彼女を見守っていてあげていればいつかチャンスが来ると思います。 それまでは彼女への思いは直接表現することはせず、年上の余裕で接してあげて下さい。 頑張って下さいね。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

こんばんは、一度手紙で想いを伝えてるのだし、さやに告白めいた事をするのはたしかにタイミングはどうかな、とも思いますね。 あらためて考えてみました。 今後の作戦としては、一度ボールを投げたワケだから、 (1)相手の負担にならないレベルで今までの延長で行く (2)自分の気持ちを伝えながらも、引かれない程度の内容のメールをする (3)彼女からの返事をひたすら待つ身になる こんなとこでしょうか 俺の体験の結末は、何回かデートしたけど、メールが来なくなり自然消滅でした。 いずれにせよ、後悔しないように尽す事ではないでしょうか?

回答No.2

彼氏とは微妙な関係中に他の人から告白された経験があるので、私がその時思ったことを入れて書きますね。 彼女に彼がいるなんて、辛いですね。彼女が彼氏とは微妙って言ったってことは、少なからずあなたの事を意識していると思います。 しかし、3年近くも付き合ってる彼がいるということは、愛情と愛着が湧いているので、彼女はナカナカ別れることが出来ないと思います。 ここで、強く自分の気持ちを伝え、選択を迫ると・・ちょっとあなたの想いが重たく感じられ、連絡が来なくなるかもしれません。 彼女が返事を返さないのは、あなたと別れて一人で考えてみて、あなたと過ごす時間が浮気?と感じて返せないのかも。ここは、優しく、悩み事があったらいつでも相談にのるよ!など、まず友達として付き合う雰囲気に持っていき、友達になり、自分を知ってもらってはいかがでしょうか? 彼女のことが好き好き!という感情をあまり前面に押し出さない方が、気楽にメールも返してくれると思います。 頑張ってください!! ・・・あ、彼女、B型ですかぁ。私はBじゃないので、アドバイスにならないかも(>_<)

itizunakoi
質問者

お礼

力になって頂きありがとうございます。 「まず友達として付き合う雰囲気に持っていき、自分を知ってもらう」というのは、彼女に負担が掛かりにくいような気がして彼女にとって、イイような気がします。 それと、応援ありがとうございます。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

俺も以前彼氏持ちの人にアタックしたので、当時を思い出しながら書き込みますね。 まず、3ヶ月もメールできたのなら少なくとも、彼女の中に確実に居場所はできたのではないでしょうか。 彼氏とうまくいってない時だからこそ、彼からは得られないモノを与える事ができれば彼女はついてくると思いますよ。 今までの詳しいやりとりは分からないけど、このまま『サポート役』をしていても、そのままで終わる可能性もあるし、ここは『君の事が気になるし、大事にしたいから付き合いたいんだ!』と、勝負に出てみてはどうでしょう?

itizunakoi
質問者

お礼

力になって頂きありがとうございます。 『サポート役』をしようかどうか迷ってたところでしたが、『自分の気持ちを正直に伝える』のも悪くないと思いました。 ただ、『君の事が気になるし、大事にしたいから付き合いたいんだ!』と、勝負に出るにはまだ早いような気がするのですが、いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 短期アルバイト先で一目惚れしました。

    私は水族館で短期アルバイトを7月上旬から8月下旬まですることになっています。その短期アルバイト先の短期アルバイト指導の女性の方に一目惚れをしてしまいました。 私は現在24歳フリーター、その女性は30歳フリーターです。 一目惚れした女性は明るく気さくな方で、どの短期アルバイトさんに対してもフレンドリーに接する方です。確認はしていませんが、おそらく彼氏はいないと思われます。 アルバイト期間中、どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいます。 個人的には、露骨なくらいにアピールしていきたいと考えていますが、それがきっかけで職場の空気が乱れる可能性があるのではないかと考えています。仮に告白したとして、もし答えがNOだったとき、その女性だって私と会うことは気まずいかもしれませんし、私自身もおそらくアルバイトに行きたいという意欲はなくなると思います。やっと他の短期アルバイトの方や常勤の方にも慣れてきて、楽しく仕事ができているのに、私の行動によって働きにくい環境なってしまったら、と考えると中々行動に移せません。 何も気にしないでガンガンアピールして短期アルバイトが終わる頃に告白をするか、短期アルバイト期間中に連絡先を交換し、短期アルバイトが終わったあとで、時間をかけてアピールして仲良くなるべきか。 こんな一目惚れをしたのは中学生以来で、さらにアルバイトの期間が限られているので不安です。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    私の彼氏は一人暮らしでAB型蟹座なんですが何を考えてるか分かりません。以前、彼氏と付き合ってた彼女には、家に入れたりしてるのに何故か私だけは、家に入れてくれません。彼氏とは去年の7月に職場で知り合い私が一目惚れをして告白して付き合ってます。今年に入って私から彼氏にメールをしても返事が返ってきません。彼氏に『今日デートしよう』とか言っても何もメールが返ってきません。彼氏が私以外の女性と浮気してるのかなと思って彼氏に聞いてみたら『浮気とかしてねーけど…おやすみ』ときました。なんかその言葉が気になります。『けど』ってことは浮気してるんでしょうかね~。彼のことが信用出来ません。皆様は、どう思いますか?長文でスミマセンが回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏の本音について

    彼氏の本音について 閲覧ありがとうございます。 お互い大学1年で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 高校2年のときからアプローチがあり大学に入ってからOKしました。 付き合う前と付き合ってから3ヶ月くらいは連絡などマメな人だと思っていましたが、最近は連絡が減ったり1ヶ月半会っていない状態で、冷めたのかと思い、メールでさりげなく聞いてみると、そんなんじゃないと言われ、別れたいのかと思ってたと言うと、そんなこと思ってないと言われました。でも私はそれをあまり信じられず、本音を知りたいと言うと、〇〇のことは好きだけど昔からの癖で会ったりするのは時々でいいやと思ってしまうと言われました。 好きでも1ヶ月以上会わないでいいと思うものでしょうか。 マイペースな人の場合は普通なのでしょうか? 彼氏のことを信じたいですが、最初が彼氏の一目惚れで始まったので、飽きられたのかなとか思って信じられないでいます。 自分からは別れを切り出したくないだけなのかなとか思ったりしています。 私から言われるのを待っているとか(^_^;) 今はそんなことしか考えられません…。 会って話すのがいいと分かっていますが、こういう話をどこですればいいのか悩みます。 皆さんの意見や経験などを伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

    以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

  • 彼氏について

    付き合って1か月半くらいの彼氏がいます。その彼とは知り合って3日目で私から告白して付き合い始めました。彼は1つ年下です。彼は「自分は恋愛が上手じゃない」と言っていました。付き合い始めの頃は近所に住んでいるということもあって、2日に一回くらいのペースで会っていました。私は今まで付き合ってきた人とはそんなに頻回に会ったことがなく、そんな毎日会いたいと思ったことがありません。けど、今の彼氏とは毎日でも会いたい、少しの時間でも会いたいと思っていました。しかし、今年に入り彼が本当に自分を好きなのかわからなくなってきました。彼はそういう話になったら、いつも大事なとこで黙ってしまいます。それと元カノの話をしてほしくないと言っているのにしてきます。「今までのことを知ってほしい」と言いますが、私は聞きたくありません。彼は私から告白しなかったら自分から言うことはなかったと言っていましたが、メールや会ったときには好きだよとか早く会いたいと言ってくれていました。その彼と先週くらいからぎくしゃくしてきました。彼は毎日メールをくれるのですが、実家に帰った時はないときが多いです。仕事の日は終わったら必ずメールが来るのですがその日は全くなかったので何かあったのだろうとすぐに思いました。あんまり自分からするのも迷惑と思いその日は3回くらいメールをして返事を待つことにしました。そしたら次の日、「色々考えことをしていた」と返事がきました。私はその考えていたことが知りたく、「時間かかってもいいから会って話がしたい」と返事をしました。その日は全くメールはなく、このまま終わるのかなとか色々考えていました。次の日になって「連絡ないままにするつもりはない、今体調が悪いからまた連絡する」と返事がありました。彼のメールには別れるという言葉がないので、私に何か言いたいのかとも思います。けど彼は今まで自分から別れを言ったことがなく、連絡がだんだん減って自然消滅をしてきたそうです。直接話をしなければ何も進まないのは分かりますが、その日のために今何ができるか教えてください。 私が思うに自分が聞きたいことに具体的な返事がなかったらもういいと言ったことが原因かなと思います。長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。