• ベストアンサー

秋冬の自転車での帽子

父にプレゼントしたいのですが 教えてください。 父は60歳で 交通手段が徒歩&自転車 です。 これからの時期 自転車に乗っても帽子がとばされないようなグッズまはた帽子などないでしょうか? 60くらいの年齢の方はどのような帽子をかぶっていらっしゃるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

最高なのは、手編みの毛糸の帽子でしょうね。(^_-) あと、100円ショップで帽子と服の襟を留めるクリップ的なグッズもあります。

pochi3
質問者

お礼

なるほど! なぜか手編みというのは盲点でした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

>帽子をかぶっていらっしゃるのでしょうか? そのとき次第(起き忘れが激しい)のですが. 農協の帽子 10年ぐらい前に.御宿に泳ぎに行って.みやげ物として買った帽子。畳表に使われる(名称忘却)を編んだ.一見むき藁帽子が.軽くデザインが良いので観光地で買い集めています。この帽子は.物置の奥にしまい忘れていたもので.9月に見つけたものです。いまどきは.キノコやあけびを家に運ぶのに便利です。 勤めていた頃の作業帽子 工事用ヘルメット(そのまま重機を動かすことが多いので)

pochi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いなれている物がよさそうな感じですね。 きのこやあけびとはおうらやましい。 とても参考になりました!ありがとうございました。

noname#223444
noname#223444
回答No.2

よく帽子が風で飛ばされないようにと、それ用のくさりが市販されていると思います。 先がクリップみたいになっており、帽子のすみにクリップをつけ、洋服に片方はつける物や、 また、帽子と髪の毛にひっかけるような、ピンも売っています。どこで売られているのかわからないのですが、 デパートなどにあるかもしれないと思いました。

pochi3
質問者

お礼

いろいろとあるんですね~。 知りませんでした。 お店に行ってみてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。