• 締切済み

3年前に別れた元カノと・・・

初めてこのWebサイトを利用するものです。 私は現在20歳で大学に通っているのですが、 3年前に別れた元カノと、どうしても連絡を 取りたいのです。会って謝りたいことがあるの です。当時高校生だった私は精神的に 病んでおり、彼女には迷惑かけたあげく、一方的 に別れを告げて連絡を一切とりませんでした。 彼女の友人から聞いたのですが、そのとき 彼女はご飯も全くたべれなくなって、そして何日も 学校を休んでいたそうです。彼女とは違う高校でした。 私の高校の文化祭に彼女が来てたのをみつけたのですが、 その時私は逃げてしまいました。自分の中で彼女の 事を忘れてしまいたい一心で、それからは一切顔を 合わせることも連絡をとることもなく、現在にいたります。 前述したように、私は鬱病でした。誰とも連絡をとりたく なくなって、アドレス帳に入っていた友人のアドレス も全て消去してしまったため、彼女の連絡先を 知ることができません。このような、状況で彼女の 家に突然行くのは迷惑ですよね。迷惑なのはわかっている のですが、他に彼女と連絡をとる方法が思いつかない のです。mixiや、プロフィールのサイトを使っても みつけられませんでした。彼女はそういうことに疎かった ので、ダメ元で探してみたのですが・・・。 長文になってしまいましたが、結局私が聞きたいことは、 彼女との連絡をとる方法として、他になにか手段はないのか。 そして、突然連絡もなしに、3年ぶりに彼女の家に押し掛け るのはありか。 どうしても、もういちど会って、心から謝罪 したいのです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.6

こんにちは。女性です。 本当に彼女を傷つけ悪い事をしたと思うなら、絶対に連絡しないでください。 彼女は、どれだけ辛い思いをして乗り越えたか。 乗り越えてられなかったらそれこそ余計辛いです。 質問者さんは当時、自分の勝手な都合で彼女を振り回し傷つけましたよね。 今回も同じことをしようとしてることがわからないのですか? また自分がしたいからってそれをして彼女に嫌な思いをさせるつもりですか? 彼女はそれだけ辛い思いをしたなら思いだしたくないと思いますし、当時の嫌なことを思いださせる行為は、それこそ質問者さんの自己満足にしかすぎません。 私が彼女だったなら 「今さら嫌なことを思いださせるなんて…なんなの?やっと思い出さなくなってきたのにどういうつもり?謝られても過去の嫌な思いがなくなるわけじゃないし、言い訳したいだけじゃない。今さら謝られても。この嫌な気持ちをどうしろって?しょうがなかったね、なんて言われて自分が許されたいだけじゃない?」 っと「嫌な思い」になるだけです。 今彼女は幸せかもしれません。 それを、過去を思い出させて悩ませて邪魔するつもりですか? 乗り越えてないかもしれない。 頑張ってるのに、謝られることで「仕方がない状況だった」と思って乗り越えることができないかもしれません。 自分の都合で振り回して傷つけたのに、また連絡して自分の都合で振り回すつもりですか? 相手のことを考えず、自分の都合で振り回す考えは、病気うんぬん関係なく3年前と変わってないと思います。 「迷惑」かけたことを、「迷惑」かけて「迷惑」かけたことを謝る。 彼女が迷惑なだけで意味なくないですか? 彼女にとって一番いいと思われることが「謝罪」だと思います。

• wildthing
回答No.5

ただ謝りたいだけなのか? できることなら復縁してほしいと言う気持ちはあるのか? あなたに今 彼女はいるのか? あなたの欝は直って あなたの精神状態はいいのか?今でも 悪いのか? など以上の情報がないと回答ができませんが あえて言うなら。 あなたが言うようにただ謝りたいためなら 絶対にやめた方がいいと思います。 彼女にもし今 彼氏がいなかったら そしてあなたに少しでも思いが残っているのなら 余計な期待を抱かせる恐れがあるからです。そしたら又 彼女を傷つけることになりかねません。 大好きな彼氏がいるのなら 謝られて悪い気持ちはしないとは思いますが いい気持ちになれるのかも疑問です。 人の気持ちをあなたの勝手な自分の都合で掻き回すのは良くありません。 自分の感情を抑える練習は 心の人生修行です。 くれぐれも彼女をまた掻き回さないで欲しいと思います。

noname#131600
noname#131600
回答No.4

謝罪など迷惑。 互いに忘れるのがベスト。

noname#180373
noname#180373
回答No.3

手紙を書いてみるのはいかがでしょうか? 携帯番号やメールアドレスはわからなくても、家がわかるのなら住所が分かるということですよね? いきなり家に来られたら当然驚くし迷惑になるかもしれません。 手紙であれば彼女も落ち着いて読むこともできるし、何度も読み返すことができますよね。 あなたが大学生なら彼女も進学や就職でもしかしたら実家にはいないかもしれないですね。でも実家に手紙を送れば遅かれ早かれ必ず彼女の手に渡るはずです。 会おうとする前にあなたの誠意を手紙に綴ってみてはどうでしょうか。 会ってもらえるかどうか。。。彼女がどんな反応をするかは待ってみるしかないですね。

• gontataku
回答No.2

きっと、えっ?何今頃?と迷惑かもしれないですね。 彼女はごはんも食べれない精神状態から、どんな思いで立ち上がったのか考えてあげて下さい、どんな理由であれ 彼女を傷つけたことには変わりはないのですよ。 今さら謝りたいって彼女にしてみれば一生顔も見たくない人になってしまったかもしれないので、貴方にあったことでまた、精神状態がおかしくなってしまうかもしれません 。 謝ることは辞めたほうがいいかと。 どうしても貴方の気がすまないなら、手紙はどうですか?

回答No.1

回答としてはなしだと思います。 何を今更という感じです。私ならですがね。 鬱で一方的に振る形になって、当時の彼女はとてもショックを受けたようですが、それから3年も経ってますし、もう関わる事はしないほうがいいのではないでしょうか?