• ベストアンサー

BRINSDRV.EXE とは?

brotherのプリンターのドライバを再インストールしているとき、 「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」 とでました。 「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」をOKすると、正しくドライバがインストールされたとの表示がでました。でも、印刷できません。 たびたび、プリンターが動かなくなり、そのたびドライバをインストールすると、また印刷できるようになります。 今回はBRINSDRV.EXEが原因だと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

管理者権限でログインしドライバをインストール。 VistaのUAC、右クリック「管理者として実行」でドライバをインストール。 BRINSDRV.EXEがVista対応のドライバでない場合 セキュリティ対策していない(またはアンチウィルスソフトのみ導入で、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策がしていない、ファイアーウォール「無効」などで)マルウェアに感染、正常にドライバをインストールできない。 プリンタ製品型番を記載しないと(Vista対応製品かどうか不明で)アドバイスできかねます(メーカーサポートQ&Aで「製品型番名 BRINSDRV.EXEは動作を中止しました」検索)

lunar_soci
質問者

補足

サポートセンターにネットワークプリンター診断修復ツールがあり、印刷できるようになりました。 お早い回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • twdsuilaunch.exe ファイルについて

    Windows10でbrotherのプリンター MFC-J903N を使用しています。 ドライバー関係をインストールしたら、タスクマネージャーのスタートアップに TwDsUiLaunch.exe というファイルが表示されました。発行元はなにも表示されていません。 これはそのままで問題ないのでしょうか? また、問題ない場合どのような役割で、削除したときの影響など教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Apoint.exe - エントリポイントが見つかりません

    Windows XP Pro を立ち上げると下記のようなダイアログが表示されるようになりました。 「Apoint.exe - エントリポイントが見つかりません プロシジャエントリポイント Vxd_SetPressSelect がダイナミックリンクライブラリ Vxdiff.dll からみつかりませんでした」 ここで「OK」をクリックするとさらに、 「Apoint.exe Failed to load dll」 が表示され、「OK」をクリックするとあとは正常に動作します。 昨日、DVDROM ドライブ付属の PowerDVD XP をインストールしたのでこれが原因かと思い、アンインストールしましたが現象は変わりません。 原因がお分かりでしょうか。

  • 動作するけど白紙で排出

    使用プリンター DCP-J940N 会社で使用していたプリンターを戴き自宅でドライバーをインストールしパソコンから印刷するとプリンターは動作して紙が排出すると白紙で出てきます インクは少ないと出ますが印刷できませんとは表示されません 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCがプリンタを

    プリンタ→エプソンA920 パソコン→SONY VPCEH パソコンを買ったので、プリンタと繋げて印刷したいのですが、パソコンがプリンタを認識してくれません。 何度もインストールを試してます。 ケーブル接続確認オッケー。 エプソンの電源もオッケー。 スキャナドライバ、インストール済み プリンタドライバ、インストール済み デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされました。 と表示。 その後、 製品を認識しました。しばらくお待ち下さい… と表示され、しばらくすると 本製品を認識することができませんでした。 再度、ケーブルの接続や電源をご確認下さい。 と表示されます。 どうしたら認識してくれるのでしょうか。 教えて下さい。

  • HPプリンターをインストールしてからエラーがでます

    いつもお世話になり、本当に助かっています。 今回はヒューレットパッカードの3機能付きプリンターを インストールしてからでるようになった、エラーメッセージについてです。 エッセージには「Unable to start driver for hpold407.exe] です。 パソコンを機動するたびにでてきますが、印刷はなんとか できます。(最初はできなかったのに今はできるんです) これはプリンタードライバーがおかしいのでしょうか? 削除してから、もう一度インストールしなおしたら いいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • TD-4550DNWBのドライバーインストール不可

    会社でTD-4550DNWBを購入致しました。 パソコンに接続し、プリンタードライバーをインストールしていたところ、 途中で「インターネットに接続できません」と表示され中止されてしまいました。 パソコンはLANでネットにつなげてあります。 原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • epsdnavi.exeは動作を停止しました

    windows10にアップデート後?に、epsdnavi.exeは動作を停止しました。 と表示されるようになりました。(無線LANアクセスポイントをWG2600HP3 に変更後?) 仕様プリンターは、EP-10VAです。通常文書印刷使用しているのですが、特に影響は、無いように思います。 epsdnavi.exeは動作を停止しました表示の対応方法等はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Hpzipm12.exeってなんですか?

    一日に数回  【RTL】 Unable to start driver for HPZipm12.exe(HPZipm12.exe) というメッセージが画面上に現れます。 その時にハードディスクが引っ張られてしまい、作業が中断してしまいます。 【OK】をクリックすると消えるのですが、何度も出てくるので気になっています。選択はOKしか表示されません。 因みにネットは常時接続です。 PC初心者ですので、どうかご存知に方がいましたら、わかり易くご説明していただけると、有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • ブラザー DCP-J562N 無線でつながらない

    以前は問題なく印刷できました。 ☆原因(多分) 7月から、フレッツ光から楽天光に変更したこと。 ☆ブラザーのHPを見て、対処方法は試しました。 ☆他、やったこと。 ドライバをアンインストール。 その後、再インストールしようとしましたが、プリンタが検出されず、インストールできません。 プリンタはwifiがつながっているし、「設定しました」という旨の表示が出ます。

  • 検索しても出てこないexe

    当方Windows2000 SP4を使っているのですが 2日ほど前にPC動作の重さを感じてタスクマネージャーを起動させてみたところ 見慣れない同じ名前のexeが3~4個立ち上っていました ウィルスかどうか確認するためにもそのファイル名で検索してみましたが まったくヒットせず、しかもPCを再起動するたびに、 同じ動作をしてると思われるexeは名前が変わっていました ちなみに今はQ9VNNU.exeです さっきはA4EEC.exeでした この状態を確認してから 1、いきなりIEが大量に立ち上がり消える (内容は、すべて表示できません。中国語でかかれている時)もある 2、いきなり中国語と思われる歌が5~10秒ほど流れる 3、中国語の言語パッケージのインストールダイアログがでる、しかも何度キャンセルを押してもしばらく出続ける 4、色々なソフトが立ち上らない(imon.dllの問題とかなんとか、、) 5、はじめに書いたものとは違う見慣れないexeがアプリケーションエラーで落ちる 6、常時動作が重い などの問題な症状が出てしまって非常に困っています Cドライブを一月ほど前のバックアップから再インストールしましたが解決せず ウィルススキャンしてもそれらしい物はヒットせず(オンラインのものも2つ試しました) どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら 思いつく原因、対策、及び解決方法などお教えいただきたく思います 皆様からのレスをお待ちしてます