• ベストアンサー

BRINSDRV.EXE とは?

brotherのプリンターのドライバを再インストールしているとき、 「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」 とでました。 「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」をOKすると、正しくドライバがインストールされたとの表示がでました。でも、印刷できません。 たびたび、プリンターが動かなくなり、そのたびドライバをインストールすると、また印刷できるようになります。 今回はBRINSDRV.EXEが原因だと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

管理者権限でログインしドライバをインストール。 VistaのUAC、右クリック「管理者として実行」でドライバをインストール。 BRINSDRV.EXEがVista対応のドライバでない場合 セキュリティ対策していない(またはアンチウィルスソフトのみ導入で、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策がしていない、ファイアーウォール「無効」などで)マルウェアに感染、正常にドライバをインストールできない。 プリンタ製品型番を記載しないと(Vista対応製品かどうか不明で)アドバイスできかねます(メーカーサポートQ&Aで「製品型番名 BRINSDRV.EXEは動作を中止しました」検索)

lunar_soci
質問者

補足

サポートセンターにネットワークプリンター診断修復ツールがあり、印刷できるようになりました。 お早い回答ありがとうございました!!!