• ベストアンサー

子ども手当ては税金だから、他人の子供に口出しOK?

dai1000の回答

• dai1000
回答No.12

>では政府で引き取って政府で責任持って育てるというのはどうでしょう? 昔、ローマでは、いらない子供(男の子)を何とかという柱のところに捨てると国家が面倒を見て戦士に仕上げてくれたそうです。全ての子供の一部ならいいのですが、全部となると、国家に洗脳された子供が出来上がります。まー、ぐれて親父狩りをやるよりはいいかもしれないですけどね。 どうせ洗脳するなら、年上をいたわれみたいなことは刷り込んでおいてくれると助かります。 子供手当てというのは、最終的には、どうもそういう臭いのする政策ですね。もちろん、育てるのは各家庭の両親ですが、質問者様でなくても、だったら、隣の家の子育てに口を出させろよと言いたくなってしまいますよね。こうした世論もふつふつと沸いてきて、結局、社会主義を作りたいがための準備なのかなーなんてちょっと、危険な臭いも感じてはしまうのですが・・・。 子供手当てより、今は復興費です。民主党のこだわりもここまで来ると頑固を通り越して頑迷です。10月にはなくすというのなら、今からなくせよ。そう言いたくなります。財源ないんですから。

takerushi
質問者

お礼

捨て子を戦士に、 そりゃ、なんていうかまぁ有効活用!?なのかな? 確かに年上をいたわるようなやさしい教育をしてもらえると嬉しいですねぇ。