• 締切済み

グルコースの定量

学校の授業でグルコースの定量を測る授業が行われる予定です。 その実験のプロトコル(操作手順1~5)を書いていかなければならないのですが・・・ 図がわかりやすく説明してあるサイト等はありますか? また、わかりやすく5段階にわけて説明してくださる方はいらっしゃいますか? 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• km1939
回答No.1

JIS K8824 D(+)-グルコース(試薬)に純度試験法が出ています    方法:ガスクロ 水素炎イオン化検出器      カラム充填剤、測定条件等が詳しく書かれていますので参考にして      下さい。