• ベストアンサー

布団の湿気取りについて

一日中、ほとんど寝たきりの母のベッドの布団の湿気をとるのに良い方法はありますか。 いちおうベッドはすのこベッドを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su4816
回答No.1

除湿シートはいかがでしょうか? 私は以前、フローリングにマットレス→布団とひいていたら、マットレスがカビだらけになってしまったことがあります。 でも除湿シートをひいてからは一度もカビになっていませんし、布団を干せなくても除湿シートだけ干せば良いのですごく楽になりましたよ!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/futontown/0171/
marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、早速買いました! 助かりました★

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

布団を変えて干せばいいだけですけど?

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。