• ベストアンサー

目の周りが痙攣するのですが・・・

honnoriの回答

• ベストアンサー
  • honnori
回答No.3

顔面麻痺ではないと思います。  最近睡眠不足ではないですか。睡眠不足が断続的であっても続いているようだと、1週間程度続くことが多いです。私も以前よくありました。最近はあまりありません。残業や帰宅後も仕事と言うことが多いのですが、必ず寝る前に軽い運動(布団の上でできる腹筋・クランチというやつや、ブリッジ、腕立て、背筋など)をして、そのあとゆったりとした気分でストレッチを最低5分、普段は10分やるようにしました。そうしたら眠りが深くなったようで目覚めもすっきりし、それから目元もしびれ感(ピクピク)もなくまりました。  疲れは肌荒れや顔にくまをつくり、しわも増えます。解消するため適度な運動がいいみたいです。

aar03460
質問者

お礼

睡眠を十分にとってもピクピクします。 ただ、運動不足には大いに当てはまると思われるので、軽い運動をするように心がけます。 御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。