• 締切済み

自分の身長と今まで付き合ってきた人の身長教えて☆

自分は170で 相手は156、160、162、157です☆☆ 150前半ぐらいが好みなんですが、今あらためて見てみるとあまり関係ないようです(笑) やっぱり男のプライドとしては彼女より高くありたいのですが、目線が近いと安心するので今は160ちょいぐらいが好みです☆☆ 許容範囲は175までです☆☆ 皆さんの好みの身長と許容範囲も教えてください☆★

みんなの回答

• angelo77
回答No.7

164の女性です。 ヒール履くと170はありますので大概の男性と目線がほぼ同じになります。 居心地が良いのは175~185くらい人でした。 190って人も居ましたが、いつも見上げるのがちょっと好きではなかったかな。 今は173の彼が好きですが、目線が近いので距離も近く感じられて嬉しいです。

• hnahana
回答No.6

私、162、夫183、長男183、次男180。4人で出かける機会があった時、やはり、目立つのか、行きかう人のデカ!みたいな目で見られました。私もヒールはくと170にはなりますから。

noname#134422
noname#134422
回答No.5

私は145cmです☆ 今の旦那は175cmなのでヒールを吐いても20cmくらい差があります(=_=;) ちなみに昔190cmの人と付き合いましたが大きすぎて怖かったです…(笑)すぐ別れました。

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 妻は、157cmなんで、これ位がちょうど良いですね。 ヒールの高さにもよりますが、立ってる状態なら、157cmが上限でしょう。 低いヒールなら、162cm位でしょうかね。 私は、座高が低いので、座った状態だと妻の方が高くなっちゃいます。(妻は座高が高いのを気にしていて猫背ですが、それでも高くなります) 座ってる状態で、目線が合うのも157cm位が上限ですね。 理想的には、15cm位身長差があると良いですよ。 許容範囲は、146cm~162cm位だと思います。 実際、この範囲であれば違和感は無いですよ。

回答No.3

私は155センチです! 今の彼氏は185センチで ヒールはけるし いいバランスかなーって 思っていますっ(^_^)☆

noname#184177
noname#184177
回答No.2

158センチ女です。 過去168センチ、170センチ。あとは覚えてないw やっぱりあまり高くないイメージですが、電車とかで立つと話すのらくですね。 今は175センチ。 高すぎると結構つかれます。このぐらいの身長差(15センチ)がわたしは好きですね。 頭一個分くらい? できれば身長差はちょっとあった方がいいなーという感じです。

• Turbo415
回答No.1

私は168ですから、ほぼ質問者さんと同じですが、つきあったことがあるのは157ぐらいから165ぐらいまでの人ですね。 まあ、170を超える女の子はあまり知らないですから。 ただ、許容範囲といえるのは175まででしょうね。日本人で175以上の女性って割と少ないので必然的に上限は175位なんじゃないでしょうか。