• ベストアンサー

合コンがハズレだったとき

女は会費も割安なので、男がハズレだらけでも、まぁ飯代だと思えば割りは合いますが、 男は会費が割高なので、女がハズレだらけだと割りに合わず罰ゲーム状態になります。 この理不尽、男はどうやって自分を納得させてますか? 喰う量、飲む量は放題コースなら男女平等なので論外視します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137382
noname#137382
回答No.5

経験あります・・・アレは辛いですよね。 なので、私の過去の経験ではハズレなら割勘にします(失笑 女性はムッ!としますが、所詮はハズレですので、しかも2度と会わないし問題ないです。

takerushi
質問者

お礼

なるほど。 つまり初めから割り勘約束で、ハズレならそれを突き通し、 アタリだったら多めに出してあげる形にするのが良さそうですね。 割り勘じゃイヤという女は初めから来ないでしょうし、 奢られ当然思考の女を同席させるのは、男性側に対して失礼ですもんね。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるほどこういった男性もいらっしゃるのですね。 そういえば、合コン中に電話がかかってきたフリして途中で帰る男性とかいるって聞いた事あります。(ハズレ、ってやつだと(笑) いい出会いがあるといいですね~。

takerushi
質問者

お礼

そりゃいますよ。 キャバでブサイクに「もう一本入れていい?」って言われるのと同じですもの。 眼中にもなく目の保養にもならない女の分まで会計負担ですよ? 笑うしかないですよねw 高い金でハズレ引いた自分を納得させるのにいろいろ大変なんですよ(笑) でも途中で離席はマナー違反だと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

たとえ美人がずらりと揃っていたって付き合えるって決まったわけじゃないですよね。 パチンコ行って負けたとか、ソープランドに行っておばさんが出てきたとか、そういうときに、後で行かなきゃよかったって「クヨクヨ」するタイプなんじゃないですか? クヨクヨする人は、最初から行かない方が正解だと思いますよ。 業者の合コンはサクラだらけだから行かなくて正解。 プライベートの合コンだったら顔見知り同士、飲みを楽しめばいいんだからそう割り切ればどうでしょう。

takerushi
質問者

お礼

美人がズラリ揃っていれば、割増料金の価値ありますよ。 キャバクラだってそうでしょ。美人だから金を取れるわけです。 オンナだから金を取れる訳ではないんです。 でも、合コンは全てといってもいいぐらい男が割り増しですよね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

合コンにハズレは無いから大丈夫だ 女性の友達を増やすことはいい事だ ・他の女性を誘ってもらって新しくコンパする ・BBQ40名以上毎月やりますから友達誘って来てもらう 外れて言われ人可哀想だし、せめて私に合う人がいなかったとか表現しましょう そのような内容が(女性外れ)女性の間に広まると どうなるんですんかね

takerushi
質問者

お礼

初回は割り勘、 次回からは、アプローチしたい人が割り増しってのはどうでしょう? >そのような内容が(女性外れ)女性の間に広まると どうなるんですんかね あっというまに広がって、クチを揃えて「サイテー」「ネー」みたいにぼやくのかもしれませんね。 安く飲めたんだからいいのにねぇw

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

所詮合コンなんて博打みたいなもんでしょう。 ハズレの時は「こんな日もあるさ」って思うしかないんじゃない?

takerushi
質問者

お礼

男だけ博打のリスクが高いことに憤りは感じませんか?

関連するQ&A

  • 男女平等に反対する男って何なの?

    虚勢張って女をチヤホヤする必要もない。 いざとなれば女を盾にして逃げる事も可能。 女を守らなくても問題なし、女が文句言ってきても男女平等を盾に無視すればおk。 共働き全盛で男だけが死ぬほど働かなくても良くなり、男のQOLが向上する。 結婚する女によっては、自分は専業主夫で生きる事も可能。 「男のくせに」と女が発言した瞬間に男性差別として訴える事が可能。 「男」ってだけで理不尽な義務や責任を押し付けられる事もなく、「女」ってだけで過度に守られる事もない。 男女平等をちゃんと整えたら男にとってメリットだらけじゃないですか?

  • 初めての合コン

    こんにちは。 大学生の者です。 この度女友達から合コンを持ちかけられ、 僕が大学の男の知り合いを誘って、さらに店の予約をすることになりました。 しかし、初めてのことなので勝手がよくわかりません。 居酒屋を予約しようと思ってるんですが、 飲み放題コースを頼むべきなのでしょうか? それともフリーで飲み食いした方がいいでしょうか? あと、二次会はやはりやったほうがいいんでしょうか? 場所はカラオケくらいしかピンと思いつかないんですが、 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • これだけ男女平等が浸透したのに

    これだけ男女平等が浸透したのに、恋愛・結婚において男性の義務・負担が一切減らないのは何故ですか? 理不尽ですよね。

  • 暴力ヒロインは性差別ではないですか?

    アニメ・ライトノベルでよくあるヒロイン⇒主人公への理不尽暴力は、男性差別ではないですか? 以前の質問で、なぜ男に理不尽暴力ふるうヒロインが多いのかの質問があった際、 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8919630.html 「男が今まで傲慢に過ぎた反省すべき所のツケ」 「肩身が狭くなった」のもあるし、「経済力的な側面の格差・落差」もあります・・・。 「下手な男性よりも経済力のある女性も増えた」し・・・。 「女性は我々男性と違い賭博に走る事もいかがわしい場所に通う事も無い・・・」 などとおっしゃる方がいらっしゃいましが、 それが女が男に理不尽暴力を振るってよい理由になりますか? (そもそもパチンコ主婦とかホストクラブの存在を考えれば、 「女性は我々男性と違い…」のくだりの信ぴょう性は非常に怪しいですし) 確かに現在は女性の社会進出が進み、男性を上回る経済力を持つ女性も増えていますが、 だからと言って、それが女が男を殴ってよい理由には一ミリたりともならないのです。 アニメでよくある暴力ヒロイン描写には 「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」という、 ゆがんだ男性蔑視の思想を私は感じてしまいます。 あるいは、女が男を理不尽に殴る描写が許されるというのは、、 逆に「女は男よりも幼稚な存在だから、多少の理不尽は子どものやることと思って大目に見てやれ」 という無意識の女性差別意識が根底にあるという人もいるかもしれません。 いずれにしろ、暴力ヒロイン描写はまっとうな男女平等の理想に反する存在であり、 安易に許容すべきではないと思いませんか? 【補足】 でも、暴力ヒロインには需要があるから、と言う人もいるでしょうが、 案外優しいヒロインの方が暴力ヒロインを人気で凌駕する例は今だって多いのですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143131955 需要などいったいどこに? と私は聞きたい。

  • 女が浮気、不倫すると男に甲斐性がないと言われ、慰謝

    女が浮気、不倫すると男に甲斐性がないと言われ、慰謝料も貰えないのに、男性が浮気、不倫すると女の人は激高して男性に多額の慰謝料を請求するのは理不尽じゃないですか? 女の人は男女平等と言っているのに、いざ蓋を開けたら、車は男性に買わせ、家も男性に買わせ、いざ不倫をすると自分は一銭も出していない家なのに、私の物!と言うのはどういう理屈なのでしょう?女性は男性より頭が良いと言いますが、どう考えても女性はこの行動からも言えるように馬鹿ですよね?どういう思考なんでしょう?

  • 女なんて男よりも下だろw

    こんにちは 男女は平等だと言動している男性の中で 腹の中では女なんて男よりも下だろと、女性を見下している男性は 何割くらいいると思いますか?

  • 合コンの会計

    合コンの会計について 20代前半の男です。 今度、20代前半男3人、20代前半女3人の計6人で合コンを居酒屋でやります。 ちなみに男のほうから合コンを企画して女の子を誘ったかたちです。 一般的に男は会計のときにいくらお金を出しますか? 皆さんの経験談など教えてください。 コース5000円だとして男女で会計が30000円の場合。 1、男3人で女3人分も割り勘で払う。(男1人一万円ずつ払う) 2、男が多めに1人7000円、女は1人3000円、合計6人で30000円 3、完全に割り勘で男女どちらも1人5000円 4、その他の計算方法ありましたら教えてください。 5、ちなみに二次会のカラオケで会計が6人で18000円、1人3000円だった場合、上記の質問の会計方法を教えて頂けたら嬉しいです。 個人差あると思いますので、皆さんの体験談などの回答で大丈夫です。

  • 女はなぜ図々しいことをし続けるのでしょうか?

    男女平等なのに、女は、その優位性だけを誇示して男は女にお金などを出して当たり前と思っているのが普通ですし、婚活でも男性ばかりがお金をだし、女性は無料でいいという男女平等ではないところがあるので、不満もかなり大きいと思います。 そんな女には性欲のはけ口にしか相手にしなくていいですし、自分の要求を飲む女性だけを選び抜きそれが見つかればその人と一緒になるということにしてもいいでしょう。 女はとにかく図々しいので、決して甘えさせず、女自ら私が稼ぐあなたを養うほどのつもりというくらいのことを言わせなければなりません。 出産や家事などが大変とそこだけを強調しているような女にお金などくれてやるのはもったいないことです。 女も男女平等なのだから稼いでくるようになり協力してやっていくのが当たり前です。 その当たり前を女は崩そうとします。 年収のいい女は特に、それでもさらに自分より年収の高い男でないとちょっと・・・ などと言いますから、図々しいにも程があります。 そういう女は、少ない年収の男を救うべく養ってやるほどでなければならないのです。 男女平等なので。 女は、性欲のはけ口にするか、 男女平等を尊重し、「わたしもあなたを養うほど稼いでくる。あなたが働かなくなってもわたしが稼いでくる。」 そういうほどの人でなければ、まったく女を養ってやる必要はないでしょう。

  • 男女平等なんて無いよ・・・

    男女平等なんて無いよ・・・ だって女は男女平等使うけどピンチになると女を盾にガードするし 男には暗黙の了解で女には優しくしろというし 法的にも社会的にも女って優遇されすぎじゃない?

  • なぜ恋愛市場では男女平等が浸透しないの?

    世の中は「男女平等」へと進んでいるのに、何で恋愛市場だけは男女平等が浸透しないんですか? 「デートは男が出すべき」「男→女のプレゼントが非常に高価」などなど、明らかに男への負担を強いる風潮が強いですよね。 日頃男女平等を強く訴える女性も、恋愛市場における不平等については誰も何も声を上げませんね。 何故?