• ベストアンサー

ガス料金について、教えて下さい!

一人暮らしの方に質問です!ガス料金は一カ月にいくらぐらいかかっていますか?あまりに高いので、びっくりして、他の方の意見を聞きたくて、質問しました。一緒に、電気料金と水道代の金額も教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

一人暮らししていた頃は、ガス代はゼロです 部屋にはガス配管は来ていたものの、滅多に煮炊きもしないので、基本料金分電熱器を使う方が安上がりなので、ガスの契約はしませんでした 電気代は3000円くらい。水道代は1000円以下でした。 風呂無しのアパートです

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

北の方に済んでるけど、一人暮らしならガスは3500~7000円。電気代は2000~3000円。 実家はかなり贅沢に電気・ガス・灯油を使っているので、光熱費の合計が月に4~5万円は軽く超えてるらしいです。 ガス・水道・灯油は、地域ごとに価格に差があるんで「ご近所の相場」を聞かないと、意味が無いです。 つまり「ここで質問して、ここの回答者から金額を聞いても、何の参考にもならない」って事です。 貴方の地区の平均が「月7000円」だとしても、当方の地区では平均が「月4000円」が普通かも知れないですから。 なので、聞くべき相手は、ここの回答者ではなく、ご近所の主婦たちです。 聞く相手をお間違えのようですので、聞くべき相手に聞いて下さい。 もし、ここで聞きたいなら、お住まいの地域をここで公表し「○○地区限定で」と、回答者を地域限定した上で質問して下さい。

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございました。

q-p7
質問者

補足

回答者の方のアドバイスに従って、再度質問します!静岡県の方、教えて下さい!