• ベストアンサー

速達で現金書留

知人が18日(月)の午前中に埼玉県大宮から速達の現金書留でわたしが住む長崎県長崎市へ現金を送る予定です。知人は超速達で差出すから当日中にゆうゆう窓口のある大きな郵便局に着くハズ。と言ってます。 どうしても18日中に長崎まで届かないと困るので郵便局のHPで調べてみましたら当日とは書いてありません。銀行振込(福岡銀行→親和銀行)の方法のほうが当日入金になりそうと思います。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

他県への速達で、当日届く物などあり得ません。  一番早いのが郵便局の電信振り替え(旧ぱ・る・る)です。どちらも郵貯口座を持っている必要がありますが、先方がATMから送金したほぼ同時に長崎で出金可能です。  銀行の振り込みは電信扱いでも1時間位は余裕を見ておいた方がよいです。

akimmika
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人に伝えます。 郵便局の口座はわたしが持っておらず、残念です。 やはり銀行振込にしてもらおうと思いました。

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.3

http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php 午前に出して翌日の午後着です 銀行振り込みにしてもらってください

akimmika
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行振込にしてもらおうと思いました。

• RosaCanina
回答No.2

さすがに大宮から長崎へは、速達でも当日中に届くのは無理と思いますよ。 なぜ、敢えて手間の掛かる郵便を選ぶのか分かりませんが、 素直に、銀行振り込みを選んだ方が賢明と思います。

akimmika
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行振込にしてもらおうと思いました。