• 締切済み

特定の相手との音声通話について

sintechの回答

• sintech
回答No.2

結局は、携帯が一番近いのでは? 相手が、子供用携帯や、高齢者向け携帯であれば、 防犯ブザーを鳴らすと、登録先に自動で電話をかけたり、 メールを送ります。 防犯ブザーは、子供用なら、紐を引っ張り、 周囲に大きなブザー音とともに、登録先に、 自動的に、音声通話発信とメールをかけて、 緊急性を、知らせてくれます。 高齢者用も、専用のスイッチを押せば、上記と同様な、 操作になります。 ソフトバンクの機種のように、 高齢者の毎日の折りたたみ携帯の開閉操作で、 その日朝一番に操作したときに、 自動的に、メールを送る機能があり、 高齢者の健康のバロメーターになります。 みまもりカメラという機種では、カメラが付いており、 遠隔地で、この機器の前を横切ったときに、 センサーが反応して、写真添付メールで知らせたり、 直接その機器にアクセスして、TVコールで、リアルタイムに、 画像と音声で、カメラ周辺の状況を確認できます。 http://mb.softbank.jp/mb/mimamoricamera/product/ 音声で、呼びかけや、会話もでき、 高齢者にも、有用な手段です。

lemon0324
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ソフトバンクの「みまもりカメラ」はおもしろいと思いました。 ただ、今回の質問とはずれてしまうので、参考程度にさせていただきます。 ありがとうございました。