• 締切済み

裏切り

好きな人に裏切られたら皆さんはどうしますか?その人と一生を過ごそうと思っていたのに、裏切られた時はどんな気持ちですか?また、どの様にしてその気持ちを克服しますか? 意見、お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

人生長く経験していると後で後悔しますね。 もっと若いときに意識があれば失敗しなかったのにと 思う事はよくあります。  その点昔はこのOKWのような質問も出来ませんでしたから 対処法も全く知らなかったものです。   それで財産を失ったり、相手に逃げられたり。   しかし命と、やる気があれば立ち直れます。 そのときは相手を 殺したくなります。 しかし自分が犯罪者になってしまえば相手が死んでも 自分にとっては損なのでしません。     最近は何度も裁判所に行く機会があり裁判が身近になりました。 問題が起きれば裁判を前提に考えるようになりました。 つまり問題が起こる前にそれを想定することが大事なのです。 財産をとられた場合はどのように対処できるか? あるいは裏切られたとき相手を訴える条件がそろえられるか? 訴えた場合に相手に支払能力、財産はあるのか? 訴えるのに必要な相手の住所などを知っているのか? >どの様にしてその気持ちを克服しますか? 自分のしたことを卑下しないこと、そのときの判断行動は正しかったのだと 後悔しないことです。 但し結果が悪かっただけです。 紙一重。   ピッチャーがカーブを投げて打たれたからといって後悔していたら次がありません.。 そのときの判断はカーブだったのです。   

回答No.2

こんにちわ。 >意見、お聞かせ下さい。 と言われる前にもう少し“具体的”な中身が聞けたら良かったですね。 どう、『回答』してよいのやら・・・。(残念。)

  • san-ata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは、 40代 ♂ 未婚 10年恋愛をお休みしていた サラリーマンです >好きな人に裏切られたら~ これは、二股とかそういうことですか? 具体的に何を裏切られたのか分からないので、 答えがあっているかどうかわかりませんが、 裏切りはあなたにとって許せないものですか? 許せないなら、後はないですし、、、 あなたはまだ若い人だと思うので、 そうであれば、性急に答えを出さず、 他の異性などとも比較検討されてはいかがでしょうか。 多分貴方より長生きしている私からお節介言わせていただければ、 もし貴方への裏切りと 相手が分かっていないなら、裏切りであることを はっきり伝えて、 1度だけチャンスを上げるのはありかも知れません。 しかし、貴方への裏切りと分かって、相手がしたことなら 相手はまた同じことをやります。 それをあなたが我慢して続けるかどうかということになるので、 貴方を裏切らない ほかの人を探すほうが良いと思います。 ※以下貴方を深く傷つけたという前提で、  書き込みます。違ってたら、無視してください。※ 年食ってますが、 彼女を泣かせるようなことをしないと 誓って彼女探ししている40歳男がここにいるので、 ほかにも 私と同じ気持ちの (私より若い・・・若さだけはどうにもならん#)異性は 世の中に絶対いますから。 貴方を裏切って傷つけるような異性に エネルギーや時間を使うのはもったいないです。 未来に向かって進んでいきましょうよ。(^^)

関連するQ&A

  • 裏切り

    16歳 女子高生してます( ^ω^ ) だいっすきな、彼氏に 裏切られちゃいました 自分でもあきれちゃうくらい 彼氏にぞっこんで(´Д`)はあ 他に好きな人できた と言われたときはもう辛くて辛くて( ;ω; ) 最初は ほんとに、悪いと思ってる こんな俺のこと 好きになってくれてありがとな とか言ってきたのに 私が、ついこの間まで 好きって言ってたのに もう他の女が好きなの? ほんとに心から誰かを 愛したことあるの? そんなころころ変わる軽い気持ちじゃ 一生、誰かを本気で愛せないし 一生、誰かに本気で愛されないよ みたいなこと言ったら そーだよ、どーせ俺なんか 軽い男ですぅー( ̄ω ̄) 一生結婚なんかできないかもね♪ とかってすごい嫌味っぽく 言い返されちゃって! 好きになった人と これから、うまくいくように あなたという人を 客観的に教えてあげただけなのに こっちは、辛くて辛くて辛くて ものすごく寂しかったけど 片想いがんばろってわりきって...( ;ω; ) なのに、開き直って どーせ、どーせ、どーせ!!!!!って 言うんです、嫌味っぽく!!!!! なーんか、心にぽっかり空いた穴が かなしみから怒りに変わっちゃって(´Д`) 人、裏切っといてその態度はなんだよ! みたいな感じで もう、復讐してやりたいんです とりあえずむかつくんです もうこのむしゃくしゃする気持ち ぶつけたくてぶつけたくて。 まだまだ私は子供ですね こんなとき、どうすればいいんでしょう 復讐したい、でもどうやって? 誰か教えてください たかが、高校生の恋愛ですが 私は本気です

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • ひどい裏切りでしょうか。

    私に告白してくれた気になる 男性がいます。その男性は24歳で、私は28歳です。 元々、その男性は、私の友人が、片想いしていた人でした。 私は年上だし、その男性に最初は興味がなく・・ 友人に、「協力してほしい」 といわれていたので、 心から協力したいと思い、飲み会をセッティングしたりみんなで 遊んだりしていました。 ところが、友人が男性に告白したところ、友人は あっさりと、振られてしまい、 その後、私がその男性に告白されました。完全に三角関係です。 好きだといわれるうちにだんだん気になってきて何度か食事もしました。 年下とは思えないほど、しっかりしていて、仕事もでき、心も良い、素敵な人です。友人が惚れるのも無理はないと思いました。 しかし、気になる点がいくつかあります。 *彼とつきあえば、友人とは一生絶交となるだろう *彼はまだ若い。私みたいな年上の何がいいのだろうか。 そのうちおばさんに見られるのではないか。 など。ですが一番の問題は友人のことで。 いつも友人のことが頭をよぎります。 友人は彼と私に何かあるのを気がついているのか、最近、 私が誘っても、理由をつけて断ってくるようになり、 だんだん、無視されるようになりました。 無理に奪ったわけではないとはいえ、 応援してたはずの私が彼とつきあえば、 一生私は恨まれるだろうなと思います。 こんな気持ちのままつきあってもきっといいことはないのでは、 きっと自分にしっぺ返しがくるのではないだろうかと悩んでいます。 好きな気持ちがあっても、お断りして、別の道をとるか。 友人を裏切ったとしても、彼とつきあうべきか。 みなさんならどうしますか? どうか教えてください。

  • 裏切りになりますか?

    こんにちは。 私(女)は、ある女性に恋愛相談みたいな話をされています。初めの内は好きな人を伏せて話をされていたのですが、少し探ると名前を教えてくれました。薄々勘づいてはいたのですが。 その女性の好きな男性と私は凄く仲良しなのです。私も一緒にいて楽しいなと思っていますが、好きまでは気持ちがいっていません。気になる存在です。 でももし仮に彼が私に気持ちをぶつけてくることがあるならば、お付き合いしたいと考えています。 自惚れだと思われるかもしれませんが、彼とは本当に仲が良いし、その内気持ちを伝えられるかもというところまで来ている雰囲気です。 ですが私には恋愛相談されている人がいます。ここでその彼と付き合うことがあるならば、私は確実に裏切り者になりますよね。 私はどのように行動したら良いのですか?流れに身を任せてもよろしいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 自分の裏切りで別れてしまった相手から

    自分の裏切りで別れてしまった相手から さよならと言われそれから 連絡がありません。 相手の気持ち知りたいです。 一生会わないつもりで 連絡してこないのでしょうか? さよならといった手前連絡しにくいからですか? そんなことはないですよね?後悔もしてないですよね? 自分のせいだけど 諦められません。 厳しい意見でもいいので回答ください。

  • 彼氏のひどい裏切り・・・

    初めて質問させてもらいます。 私は今年22歳、彼は24歳で6年近く付き合っています。かなり仲が良かったのですが、3ヶ月ほど前に過去浮気未遂をしていたことを知りました。その時はかなりショックで別れようと思ったのですが、彼の頑張り(?)もあり付き合うことを選びました。 ところが先日彼が半年ほど前から私の友達と連絡をとり、体の関係をもっていたことを知りました。しかも一回に2万円ほど渡していたようです・・・。回数は5回ほど、ほぼ彼からだそうです。 本人と相手に気持ちはまったくなく、ただ体の関係のみだったそうです。どうして私の友達なのか・・・ 人として最低だと思います。 考えすぎて頭がおかしくなりそうです。 彼はそんな私を見て涙を流し、二度としないといいます。 でも信じることができません。どうしてそういうことをしたのか理解できません。 本当は自分のために彼と別れることが一番だとわかっています。 でもまだ彼に気持ちがあります。矛盾しますがやっぱり別れたくない。 文章が全くまとまっておらず、何がいいたいのか理解してもらえないとは思いますが、上記よりみなさんから何かしらの考え、意見をもらいたいです。 お願いします。

  • 私はひどい裏切り者でしょうか

    友達が片想いしていた男性にアプローチされ、心が揺れています。 その男性は取引先の人で、その友達と共通の知り合いです。取引先の中でもかなり若手なのにずば抜けたエリート、そして人柄も良いため、、友達は彼にほれ込んでいて、つきあいたいといつも言っていました。みんなで応援していて、やっと友達がその男性に告白したところ、きっぱりと「他に好きな人がいるから、ごめんなさい」と振られてしまいました。 そのあと、その男性から私がアプローチされ、彼が気になっていた人は 私であることが判明しました・・が、当然友達のことがあるので、きっぱりお断りしました。 ところが再び、強いアプローチに負けて、ついに会うのをOKしてしまいました。 友達が片想いしていた相手なので、まったく恋愛対象にしていません でしたが、強いアプローチにぐらっときてしまったのです。 今まで気が付きませんでしたが、確かに魅力的な人です。 他の友人に相談したところ、 「友達の、彼や元彼を無理に奪ったわけじゃないんだから 別に会うのはいいんじゃない? 友達はつきあうまでもなく、振られてるんだから仕方ないよ。 それで終わるなら、本当の友達じゃないよ。」 といわれました。 しかし、友達から相談も受けて応援していた手前、彼と二人きりで 会うのはひどい裏切り行為なのではないかと悩んでいます。 友達との関係がまずくなるのは当然ですよね・・ みなさんなら、このような状況で、友達の立場なら 許せますか? どうかみなさんのご意見をおきかせください。

  • 友達への裏切り

    小中からクラスメイトだった子と同じ高校時代になったときの話です。 高校入学当初、クラスの子と馴染めなかったけど、昼食時にいつもその子が来てくれて、楽しんでいました。しかし、だんだんとクラスの子と仲良くなって遊ぶようになって、昼食も一緒に食べたい気持ちに変わっていきました。 そして、同じクラスの子と昼食をとることになり、遊びにきていた友達を裏切ってしまいました。相手は相当落ち込んだと思います。。私もあの時はすごく悪いことをしてしまったと、社会人になった今でも時折思い出してしまうことがあります。 もし同窓会で会う機会があれば、すごく謝りたいのですが、相手はどう感じるか・・正直わからないです。決して許してもらえないかもしれません。もう6年も会っていないです。。 今は高校時代、そして大学時代に仲の良かった友達を大切にしています。僕はそんなに友達が多くないですが、年をとるにつれて、友達との大切さを痛感します。あのときほんとに悪いことをしたなぁと、落ち込んだりする自分が時々います。。。 みなさんはこれに関してどう思いますか?? 率直な意見が聞きたいです・・。 ビシっと言ってくださっても構いませんので。

  • これって裏切りなの?

    遠距離3年目の彼がいます。 最近私に好きな人ができて、 彼には「好きな人ができたから別れたい」って言いました。 「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから 気にしないようにしてたのに。 俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」 って言われました。 彼が私のことを想ってくれていることは痛いほど分かります。。。 でも私は彼より他の人が好きになってしまっているんです。。。。 3月になったら、実家(遠距離の彼の家と近いです)に帰る予定でしたが このままでは帰れません。 現在好きな人の気持ちもよく分からなくて・・・ 私のことは好きだといってくれているけど、 信じられない部分がたくさんあるので・・・ 遠距離の彼とは別れようと思っているのですが・・・・ 他の人を好きになることって、遠距離の彼に対する裏切りなのでしょうか。

  • あなたの受けた最大の裏切り

    どんなものがありますか? 私は、一生懸命仕事を教えて、いろいろ良くしてあげてたつもりの同僚に 知らないところで悪口を散々言われていたと知った時。 私の方が年下だったしうっとうしかったのかも。 へこみました(TT)