• ベストアンサー

転入学

僕は高専一年生です。就職のために高専に行きましたが、昔からの夢である学校の先生になりたいと思い始めました。なので、国立の大学入試を受けるために普通科高校に転入して、授業を受けたいと思っています。 質問なのですが、 高専を中退してから 編入試験を 受けることはできるのですか? 私立は経済的に少し無理があります。 因みに徳島の学校を受けれるなら受けようと思っています。 あと、よければ通信制高校と定時制高校についても教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnya2
回答No.1

中退しなくても編入できるとおもいますよ。