• ベストアンサー

「鼻くそ丸めて万金丹」って聞いたことありますか?

horahuki-dondonの回答

回答No.3

追加情報です 「石より硬い万金丹」と言ってました。

aqu0518
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! >「石より硬い万金丹」と言ってました。 え~?! 万金丹って、固い物だったのですか~?! 私はてっきり、正露丸のような物をイメージしていました…。 だって…、鼻くそだし…(^_^;) ウサギのフンのような感じを想像していました…。 同じ富山の薬で「赤玉」(でしたっけ?)みたいな粒なのかなぁ…。 先のご回答に加え、貴重な情報も頂き感謝しています。 ありがとうございました。