WinMEでFlashPlayerが見れない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • WinMEでFlashPlayerが見れなくなりました。対策をお教えください。
  • 最近FlashPlayerが見れなくなり、2008年の対策方法では解決しません。どうすればいいですか?
  • ネットは問題なく閲覧できるが、FlashPlayerの表示ができません。WinMEのパソコンを正常に動かすための対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近WinMeでFlashPlayerが見れません

未だにWinMeが1台健在で ネットを見る分には問題なしに動いています。 最近 FlashPlayerが見れなくなりました。 ブラウザは IE6とSleipnirですが FlashPlayer9.28が入っていると思っています。(今確認の方法が分かりません)FlashPlayerのところだけが見れなくなりました。 依然も何度か同じようなことがありましたが ネットの対策のページを参考にしましたが 2008年以降書き込みが無く2008年の仕方ではうまくいきません。 もう限度かなとも思いますが HITACHIのWinMEのパソコンがまったく異常なく動いているので 何とか直してみたいと思います。 対策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Me対応のFlash Playerはバージョンアップが終了しているので、仕方がないのではありませんか?

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに Meではだめなのかも知れませんが FlashPlayer以外が問題ない状態ですので 何かやり方がないかと思い質問をして皆様の知恵をお借りしたい限りです。

関連するQ&A

  • WinMe OperaがFlashPlayerで動きません。

    WinMe OperaがFlashPlayerで動きません。 IE6が重たいのでOperaを使おうとしています。非常に快適に動くの本格的に使おうとしていますが、FlashPlayerをインストールすると立ち上がらなくなります。 復元ポイントを使ってインストール前まで戻して いろいろとやっていますがお手上げです。 Operaはバージョン10.60、 FlashPlayerは最新のバージョンではなく、WinMe Operaを選択してインストール(バージョンは不明)とfg9achiveから9r28(ネット上で同様の問題の解決策を書かれた方の意見です)をインストール それと最新のバージョンをインストールしましたがすべてその後で Operaが立ち上がりません。 エラーメッセージは another user is running this copy of Opera you should install Opera with individual profiles to allow multpiple users to run the same copy undependently なんとか 軽快なOperaを使いこなしたく 対策をお教えください。

  • FlashPlayerのインストールが出来ない

    Windows7、IE9、WindowsUpdate最新まで入れてあります。 GoogleChromeではAdobeFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、IEでは使用できません。 一週間ほど前にAdobeFashPlayerのバージョンアップ告知が出たのでインストールした所、それ以降使用することが出来ません。(最新版にアップデートしてください、の表示が出ます) http://gigazine.net/news/20081023_flash_player_uninstall/ こちらのサイトの手順に従って古いバージョンをインストールしてみましたが、IEではyoutubeなどのFlashplayerが必要なページが見れないままです。 もう一度最新バージョンをインストールしようとして、このページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で「今すぐダウンロード」を押すと、 「ファイルを開く 保存 キャンセル」のボタンのある画面になります。 adobeに記載されている手順ではここの選択肢が「実行 保存 キャンセル」となるはずなのですが… 「開く」をクリックしても反応がなく、「保存」にすると「install_flashplayer10ax_gtbd_aih_exe」というファイルが保存されます。(Windowsの設定で拡張子はすべて表示にしてありますので、拡張子がないようです。) 保存したファイルをクリックしても「ファイルを開くプログラムがありません」と出るだけです。 GoogleChromeではFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、普段使用しているのがIEコンポーネントのブラウザだったので困っています。何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • FlashPlayerがインストールできない

    ネット上でFlashPlayerが必要なページを開いた時に「セキュリティ警告」の画面が出て、Macromedia Flash Player 8をインストールして実行するか聞かれるのですが、「はい(Y)」を選択するとフリーズしてしまいます。何度やっても同じ症状です。現在は「いいえ(N)」を選択してFlashを見れない状態でネットをしています。Macromediaのページの説明も読んだのですが解決できません。考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 使用OS:Win Me 使用ブラウザ:IE 6.0

  • SleipnirとOE

    度々すみません。 OE5.5を使用していて、メール本文中のリンクをクリックするとIEが起動します。 Sleipnirの設定で「標準のブラウザとする」にチェックを入れているのですが、最起動などしても改善されません。 どなたかご存知の方お願いいたします。 WinME,IE5.5SP2,Sleipnir1.42です。

  • オンラインブックマークでこんなのはありますか?

    今、WinMeとWinXP2が共存している2台PC環境にあります。 1台は、MeはIEを使っていたのですが、更新されず、現存するブラウザで良いのはないかと思い、Sleipnirを見つけました。ルナスケープは導入したんですが、重く感じられたので止めました。(IEしか動かないサイトがあるので) 2台目は、XP2でIEも更新されているのでいいのですが、HPを作っているので、Firefoxも入れています。(表示確認の為や、一部動作ブラウザ限定のものがあるので) そこで、ブックマーク(お気に入り)を毎回、インポート・エクスポートするのが面倒なので、オンライン共用できるものを探し、Miesqueを見つけましたが、Firefoxで導入できません。 IE、Sleipnir、Firefoxに導入できるオンラインブックマークで、フォルダを作ってその中にお気に入りを表示できる通常のお気に入りの下に伸びるようなタイプでありますでしょうか?

  • 勝手にIEが……

    Sleipnirというブラウザを通常使っていますが,先日来,ネットにつなごうとすると勝手にIEが立ち上がり,http://**derrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。ウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。設定を色々いじってみましたが解決できない状態です。  勝手に立ち上がる以外は別に害はないのですが,いちいち消すのが面倒です。対策をお教えいただけると幸いです。

  • Sleipnirの標準のブラウザ

    osはxpsp2です Sleipnirの最新版を使っています。 ieは6を使ってます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で標準のブラウザ に設定して使っています。 ところが、メール本文のリンク等をクリックすると 最初は、Sleipnirでページが開いて表示されるんですが 何回かリンクをクリックしているうちに、いきなりieが開いて しまいます。そしてそれ以降はずっとieで開きます。 Sleipnirの[ツール]→[Sleipnirオプション]で「標準のブラウザ」からチェックがいつの間にか外れています。 再度チェックを入れると、また、リンククリックでSleipnirによってページが表示されますが、なんどか繰り返していると 同じ現象を繰り返してしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 設定ではネットに繋がっているのに、、、。

    まず簡単に話しますと、ブラウザソフトがネットに繋がりません。 光でプロバイダーはOCNです。ほかの2台のパソコンでは(マックとウインそれぞれ一台)無線でも有線でも繋がっています。1年前ぐらいにネットで中古で買った、マシンが再設定して繋いだところ、設定上は繋がっているのですが、インもアウトもパケット表示が出ます。なのにIEもFIREFOXもSLEIPNIRすらも、繋がりません。どうしたらよいのか教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 一部のFlashコンテンツの利用が出来ない

    [症状] FLashに組み込まれているプルダウンが効きません。 プルダウンで選ぶ項目を選んでも 表示は変わるものの、効果が出ません。 いつからこの症状になったかは分かりませんが 何が悪いのか分からないので 何か手がかりがあればどうか教えてください。 [試したこと] 1.色々なブラウザで試してみたがいずれも同じ症状 (IE7,IE8,FireFox,Sleipnir,Opera) 2.FlashPlayerの再インストール (公式のアンインストーラで削除→PC再起動→FlashPlayer再インストール) 3.キャッシュクリア 4.デフラグ、ディスククリーン 5.スタートアップ項目読み込みなしで起動 など 1つ気になったのが、2.のFlashPlayer再インストール直後に すぐにIEで試したところ、一瞬プルダウンが効いたのですが すぐにIEが強制終了し、その後はまたダメな症状に戻ります。 最悪リカバリがいいのでしょうが、 他に何か手立てがあれば試したいのでどなたかお力をお貸しください。

  • ブラウザの強制終了

    win98を使っているのですが、ブラウザの強制終了が多発し使い物にならず、困っております。 IEに始まりfirefox,Sleipnir等々ありとあらゆるブラウザを試したのですが結果はどれも一緒でした。 対策を検索しいろいろと試したのですが、どれもだめでした。 ブラウザのサイズを小さくすると起きないようなのですが、それでは使えません。 どなたか最良の対策をご教示願います。