• 締切済み

一部のFlashコンテンツの利用が出来ない

[症状] FLashに組み込まれているプルダウンが効きません。 プルダウンで選ぶ項目を選んでも 表示は変わるものの、効果が出ません。 いつからこの症状になったかは分かりませんが 何が悪いのか分からないので 何か手がかりがあればどうか教えてください。 [試したこと] 1.色々なブラウザで試してみたがいずれも同じ症状 (IE7,IE8,FireFox,Sleipnir,Opera) 2.FlashPlayerの再インストール (公式のアンインストーラで削除→PC再起動→FlashPlayer再インストール) 3.キャッシュクリア 4.デフラグ、ディスククリーン 5.スタートアップ項目読み込みなしで起動 など 1つ気になったのが、2.のFlashPlayer再インストール直後に すぐにIEで試したところ、一瞬プルダウンが効いたのですが すぐにIEが強制終了し、その後はまたダメな症状に戻ります。 最悪リカバリがいいのでしょうが、 他に何か手立てがあれば試したいのでどなたかお力をお貸しください。

みんなの回答

• tomichil
回答No.1

恐らく問題解決には繋がらないと思いますが、 CCleanerというソフトを使ってみてはどうでしょうか。 Flash Playerをアンインストール→一度再起動、 この状態で「クリーナー」と「レジストリ」の項目を実行して掃除をしてみて下さい。 レジストリの項目は最低二度は実行して下さい。 また、一応レジストリのバックアップも忘れないで下さい。 実行前にバックアップするか聞かれます。

mrk225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 困り果てておりましたので早速試してみましたが 残念ながら問題は解決致しませんでした。 プルダウンだけでなく、ラジオボタンなども効かない事が 新たに分かりましたが相変わらず解決の糸口が見つかりません。 他に何かありましたら些細なことでも構いませんので 宜しくお願い致します。