Flash PlayerとJavaが動かない

このQ&Aのポイント
  • 突然、Flash PlayerとJavaが機能しなくなりました。ブラウザによって異なる症状が現れ、一部のウェブサイトが利用できなくなりました。
  • 再インストールを試みましたが、問題は解決しませんでした。この問題はPC側の問題かもしれません。
  • 症状の改善にお心当たりのある方は、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash playerとJavaが動かない

ある日突然、両方とも機能しなくなりました。 Flashのほうは、部分的に機能しなくなり、例えばYoutubeは見れるのですが、 ニコ動や、Yahooゲーム等は「最新のFlashPlayerを入れてください」というメッセージが出て見れません。 一度、再インストールをしたのですが、それでも見れませんでした。 Chromeは最初からFlashを積んでいるようなので見れますが、それ以外のブラウザ(IE、Fox、Safari、Opera)では見れません。 原因がまったくわかりません。 Javaも同様で、Javaを使うサイトでは、Javaがインストールされていないというメッセージが出ます。 しかし、こちらの方はIE、Safari、Chromeがダメで、FoxとOperaでは動きました。 Javaも再インストールをしましたが、症状が改善されることはありませんでした。 これはブラウザよりもPC側の問題のように思うのですが、どうでしょうか? もし、症状の改善にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEしか利用してないので参考にならないかもしれません。 コマンドバーのActiveXのフィルターがONになっていませんか? IEだと盾アイコンのとこです。 全く同じ症状になって困り果てていましたが、自分の場合はこれをOFFにしたら直りました。

meryring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザの問題ではなく、PC側の問題のようです。 リカバリしました(つω;`)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

リセットしても直りませんか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja また、IE8であれば入れ直しても同じですか http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

meryring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザの問題ではなく、PC側の問題のようです。 リカバリしました(つω;`)