解決済み

ブラウザのFlashについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8520719
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (74/114)

MacでChromeとSafariを使っています。
いままでChromeがメインだったのですが、Safariに乗り換えようかと思っています。

Chromeで観れていた動画サイト(ツイキャス)がSafariでは見れず、Flashのバージョンアップを促されました。

Flashといのはそのコンピュータの共通の構成要素だとおもっていたのですが、ブラウザごとにインストールする必要があるということなのでしょうか?

MacOSX 10.9.2 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8828/11707)

他カテゴリのカテゴリマスター
FlashのPluginは、IE用とその他のブラウザに分かれています。
http://faq.photoclip.jp/1.html

その中で、ChromeやWin8のIE10バージョン以降では、OSに組み込みを使っていると思います。
Chromeでは、組み込み分を無効にしたら、PCに別途インストールした非IE用のものを認識して再生します。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html
(Windows 8版IE 10でFlashコンテンツが“デフォルトで”表示可能に)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/12/news041.html
お礼コメント
gonbee774

お礼率 64% (74/114)

ありがとうございます。

以前にもブラウザによってFlashが古くて?動画がみれないことがあり疑問に思っていたのですが、だいたい仕組みがわかりました。
投稿日時 - 2014-03-20 00:10:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (78/261)

FlashPlayerはプラグイン(拡張機能)になるので自分でインストールする必要があります。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq090418361.html

インストールする時は、オプションのプログラムとか言って余計なものを勧めてくる場合があります。チェックボタンなどをよく確認してからインストールして下さい。
お礼コメント
gonbee774

お礼率 64% (74/114)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-03-20 00:10:56