• ベストアンサー

勝手にIEが……

Sleipnirというブラウザを通常使っていますが,先日来,ネットにつなごうとすると勝手にIEが立ち上がり,http://**derrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。ウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。設定を色々いじってみましたが解決できない状態です。  勝手に立ち上がる以外は別に害はないのですが,いちいち消すのが面倒です。対策をお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

インターネットオプションの 「セキュリティ」タブの 「信頼済みサイト」ゾーンで 怪しいサイトが登録されていませんか? おそらくyamaneko13さんのパソコンに スパイウェア、ウイルスが入り込んでいるようです WindowsXPでしょうか? Internet Explorer6でしょうか? Windows、InteternetExplorerのセキュリティパッチは 当てていますか? Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「詳細設定」タブをクリック 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外して 「OK」をクリック Internet Explorerを閉じて スタート→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「システムツール」→ 「システム情報」を開き ソフトウェア環境  +実行中のタスク を開いて 「編集」→「すべて選択」をクリック 「編集」→「コピー」をクリック そしてこの補足に貼り付けしてください。

yamaneko13
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のサイトにアクセスして、そこに書いている手順で駆除を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策手順 「スパイウェア除去ウィザード」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
yamaneko13
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

WindowsXPでしょうか? Internet Explorer6でしょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Browser Helper Objects         +{数字の羅列} この{数字の羅列}キーがいくつか登録されていると思いますが、どのような名前が登録されているか補足してね。

yamaneko13
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 勝手にIEが・・・

    同様の質問が前にもありましたが、 最近、パソコンを起動させると勝手にIEが立ち上がり,http://underrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。 スパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。対策をお教えてください。 初心者なのでわかりやすく解説していただけると幸いです。 ちなみに、OSはウィンドウズXPで、IE6を使ってます。

  • IEが勝手に起動する

    Windows起動時にIEが勝手に起動してしまいます。 ウィルスだと思いスパイウェアドクターでサーチして消去して、完全に消去できましたと言うメッセージは出たのですが、結局なにも変わりありません。 再インストール以外に何かいい方法はないのでしょうか? ブラウザはSlpipnirを使っているのでIEを起動できなくするとかいう方法でもかまいません。 誰かよろしくお願いします。

  • IEが勝手に開く。終了するのですが

    IEを開くと「問題が起きたためIEを終了します。エラー報告を送信するorしない」といったものが頻繁にでて困っています。 また、ゲーム等を起動しているとIEが勝手に開く。 IEを開いたときにポップアップウインドウも頻繁にでる。 といったことが起きます。 ポップアップウインドウに関しては自動で閉じるソフトでしのいでいますが、閉じるとかではなく開かないようにしたいです。 OSはXP、スパイウェアは検出されません。 これらのことについて回答お願いします。

  • IEが勝手に起動しまくり

    PCをたちあげるとIEが勝手に起動し、いくつものウインドウが出てきます。勝手にわけのわからない文字が連続で打たれ続けたり、音声がいきなり最大になったり。やっぱりウイルスでしょうか?スパイウェア対策やファイアウォールで一応のセキュリティはしてたのですがウイルス対策はしてませんでした。ただ不審な添付を開いたりということはなかったです。1月に一度フリーズしたまま動かなくなったことがあったのですが、1日たったら直りました。今回も単なるPCの不調かなとも思ってるのですが、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 勝手に「1111111…」

    ブラウザはFIREFOXで、ネットをしているとたまに左下に検索バーが開かれ、勝手に「1111111…」と入力されてしまいます。エクセルをしていてもセルに「11111…」。 ウィルス対策はAVAST!とAVGを入れています。スパイウェア対策はHITMANPROを入れてします。 また、キーボードの故障かと思い買い換えましたが、結果は同じでした。 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • バックグラウンドで勝手にIEが起動しているのですが

    スパイボットやウィルスバスター等でスパイウェアを検索して駆除しても、バックグラウンドで勝手にIEが起動してまたスパイウェアが入ってきてしまいます。タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE.exeのプロセスをいくら終了しても次々に起動します。何か対策は無いでしょうか。いきなり英語音声が再生されたりして困っています。よろしくお願いします。

  • NOD32-Sleipnirとの相性など

    NOD32の体験版をインストールしました。 ・まだ半日もたっていないのですが、使用ブラウザとの相性が気になっています。 ブラウザはSleipnirです(今のところ問題は起きていないのですが…)。 ・NOD32にはスパイウェア対策の機能があるようですが、やはり何か別なソフトも入れたほうがよいのでしょうか? 今までウイルスバスターとウイルスセキュリティを使用したのですが、それらの持つ機能以上のスパイウェア対策をしたことがありませんでした。 NOD32のスパイウェア対策の機能がこれらのソフトの機能より劣るのかどうか、またこれだけでは対策不十分なのかというところが気になっています。 以上2点、御手数をお掛け致しますがアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 勝手にIEが

    IEを開いていると時々(最近は頻繁になってきた)「アンチウイルス2006プロ」と「システムドクター」というウイルス対策ソフトのサイトが勝手に開きます。 キャンセルや×を押しても次に進んでしまい仕舞いにはダウンロード画面になってしまいます、今は出るたびにタスクマネージャーで消しているのですが、最近になりかなり頻繁になってきて困っていますどうすればいいですか?

  • 勝手にIEが無数に立ち上がる

    Play65というゲームサイトで、バックギャモンをするのにはまっています。 しかし最近スパイウェア?にやられてまいっています。 ゲーム中に勝手に無数にIEが立ち上がってきて、もはやゲームは続行不可能になります。そうなるともはやPCを再起動しなくてはなりません。 この現象は、PLAY65で遊んでいるときだけにでます。 あと私の使っているブラウザーは、Firefoxなので、原則的にIEは使っていませんので、最悪IEを殺してしまう方法でも構いません。 あとNorton AntiVirusはいれていますが、この現象には、何の役にも立っていません。 とても困っています。どうかお助けください。

  • IEが勝手に立ち上がってしまいます

    パソコンで作業していると、インターネットエクスプローラが、勝手に立ち上がってしまいます。 邪魔ですし、怖いので消したいのですが、良い方法がありましたら教えて下さい。 IEは、IE8。パソコンはwindows XPSP3で、東芝のdynabookです。 [現象] ・IEが勝手に立ち上がる。短時間に複数立ち上がるときもあるし、半日間立ち上がらないこともある。(トリガー不明) ・開くIEのページはスタートアップページなため、現状ではマイクロソフトのサイト。 以下のことは実施しました。 [行ったこと] ・セキュリティーソフト(エフセキュア)は変になる前から入って動いています。フルスキャンしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 ・スパイポットと、MSのセキュリティーソフトを入れて、スキャンしましたが、やはりウィルスは摘出されませんでした。 ・IE8だったのですが、一度IE6にダウングレードし、再度アップグレードしましたが変化なしでした。 アダルトサイトとかはみたりしてないのですが、海外のWeb素材サイトなどをよく見ていたので、その辺が怪しかったか、 ちょうど同時期に秘文ソフトをいれたので、そのあたりが原因かなぁと思っています。 どなたか詳しい方、対処法がありましたら、ご教授ください。