解決済み

勝手にIEが……

  • 困ってます
  • 質問No.975000
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Sleipnirというブラウザを通常使っていますが,先日来,ネットにつなごうとすると勝手にIEが立ち上がり,http://**derrun.net/pay.htmlというページが表示されそうになります。ウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトでチェックしましたが,別に異常は検出されません。設定を色々いじってみましたが解決できない状態です。
 勝手に立ち上がる以外は別に害はないのですが,いちいち消すのが面倒です。対策をお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

インターネットオプションの
「セキュリティ」タブの
「信頼済みサイト」ゾーンで
怪しいサイトが登録されていませんか?

おそらくyamaneko13さんのパソコンに
スパイウェア、ウイルスが入り込んでいるようです

WindowsXPでしょうか?
Internet Explorer6でしょうか?
Windows、InteternetExplorerのセキュリティパッチは
当てていますか?

Internet Explorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
「詳細設定」タブをクリック

「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外して
「OK」をクリック

Internet Explorerを閉じて

スタート→「すべてのプログラム」→
「アクセサリ」→「システムツール」→
「システム情報」を開き

ソフトウェア環境
 +実行中のタスク
を開いて
「編集」→「すべて選択」をクリック
「編集」→「コピー」をクリック

そしてこの補足に貼り付けしてください。
お礼コメント
yamaneko13

お礼率 100% (3/3)

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:34:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

次のサイトにアクセスして、そこに書いている手順で駆除を試してください。
アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策手順
「スパイウェア除去ウィザード」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
お礼コメント
yamaneko13

お礼率 100% (3/3)

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:35:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

WindowsXPでしょうか?
Internet Explorer6でしょうか?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +Browser Helper Objects
        +{数字の羅列}
この{数字の羅列}キーがいくつか登録されていると思いますが、どのような名前が登録されているか補足してね。
お礼コメント
yamaneko13

お礼率 100% (3/3)

早速の回答,ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが,OSの再インストールを実行することにしました。お騒がせしました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:35:42