• 締切済み

設定ではネットに繋がっているのに、、、。

まず簡単に話しますと、ブラウザソフトがネットに繋がりません。 光でプロバイダーはOCNです。ほかの2台のパソコンでは(マックとウインそれぞれ一台)無線でも有線でも繋がっています。1年前ぐらいにネットで中古で買った、マシンが再設定して繋いだところ、設定上は繋がっているのですが、インもアウトもパケット表示が出ます。なのにIEもFIREFOXもSLEIPNIRすらも、繋がりません。どうしたらよいのか教えてください。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

どの段階まで繋がっているか調べる必要があると思いますよ。 LANで各PCが繋がっているのであれば他のPCやルーター、モデムへのPINGが通るのか調べて、 つながらないなら、LAN内の異常(機器やケーブルなど)、繋がる用でしたら、LANより外側(光回線業者やOCN)を調べる必要があると思います。 よく分からないのであればOCNのフリーダイヤルにかければ懇切丁寧に教えてくれると思います。 その際OCNの契約情報必要になります。 OCNの契約情報が記載された用紙に、問い合せ番号も一緒に記載されていると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

単純なところで、プロバイダーのサービスが止められている可能性があります。プロバイダーに連絡してみては?