バイトを辞めたいです

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞める際の伝え方とは?シフトのミスが原因で辞めることを考えている主人公。バイト先の状況や心境を詳しく説明しました。
  • バイトを辞める理由として、自分や周りに迷惑をかけることを挙げている主人公。バイト先の状況や友人の辞めることも悩みの要素。
  • バイトを始めたものの、シフトのミスや男性スタッフの多さ、友人の辞めることなどから、バイトを辞めることを検討している主人公。辞める際の伝え方についても相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めたいです

こんばんは! 私は今年の春、短大に入学しました。 私は最近友人の紹介でバイトを始めました。 先週初めて働いたのち、来週のシフトを書いたのですが、急いで書いたため、"20時~"や"13時~"という書き方をしてしまい、"24時~翌4時"というシフトばかり入れられてしまいました。 学校の授業が1限からある日も多く、また学校まで2時間ほどかかるため、このシフトをこなせる自信がありません。 また、このシフトには母も反対していて、どっちにしろ今のままでは働けない状況です。 一方、このバイト先は男性が多く、私が入る時間帯は毎回男性3人と私と言った感じでな上、紹介してくれた友人も来月いっぱいで辞めてしまうので、心細いです。 正直このバイトでは、この先自分も大変だし、周りにも迷惑をかけてしまうと思い、辞めようと考えています。 そこで、辞める際どの様に伝えたらよいでしょうか? シフトのことは、私がちゃんと確認しなかったのが悪いので、そこをマイナスに述べるつもりはありません。 月曜日にシフトが入っているので、今日中に電話したいです。 よろしかったら、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

感情を正直話せばいいと思いますよ。 「友達がやめるので、心細いから」 「私が間違えましたが、深夜勤務だとつらいから」 バイトは禁止・・・なんてうそはやめましょう。 他でバイトしているのが見つかると、「何だあいつは」となってしまいますよ。 ともかく正直に生きましょう。心が軽やかですよ。 それからこういった大事なことは、電話では駄目です。直接話しましょう。

その他の回答 (2)

• kzu1971
回答No.2

学校に深夜のバイトは禁止と言われ、従わないと退学になるとかはどうですか?。 深夜で女性が一人なのが不安なのなら、シフトを変えてもらってみては?。 まだ新人ならシフトを変えてもそれほど影響は無いように思えますし、 ”自分と都合が合わないから即辞める”をしていると、辞め癖がついてしまいます。

• 2181
回答No.1

学業に専念したい 遅い時間帯は親が反対 色々有ると思います …ここは嘘も方便、有りのままを伝える必要も無いですからね ただ同じ様な事を繰り返しては自分の為にはなりません 『今回限り』と決め、次回バイトする機会があった場合は、今回の失敗をしない様に…すれば良いんじゃないかな