• 締切済み

MonsterX2のキャプチャでの画像乱れ

MonsterX2でアマレコTVを使い、XBOX360の映像をD4キャプチャしているのですが、添付の動画のような画像乱れ(ズレたフレームが挿入)が起こり、困っています。 SKNETのメーカーサポートに相談し、キャプボとビデオカードのドライバやユーティリティの更新など行いましたが改善されないためサポートにMonsterX2を送り、代替品をもらっても改善されません。 PC環境は Windows7 64bit CPU INTEL Core i7-870 マザボ MSI P55-SD50 メモリ 4G×2 (MonsterX2使用のため4Gに制限) ビデオ GeForce GTX460 2G HDD SAMSUNG HD154UI 1.5TB     Western Digital WD1002FAEX 1TB×2(RAID0) システムはサムスンの1.5T、アマレコのファイルや保存先はWDの方にしてます。 以上、何か解決策をご存知の方がいらしたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

自作パソコンと思われますので、空いている HDD の一台くらいは持っていると思います。 試しに、その HDD に OS 他の必要なアプリとドライバーのみ、新規にインストールして、 テスト環境で映り具合を試してみてはいかがでしょうか? キャプチャーは、原因が特定できない「相性」と思うしかない症状が出る場合があるのですよね…。 うちも、下記製品を使っている時に、どうやっても変なカクカクとノイズが消えなくて、 早々に中古店へ売却したことがあります。 その時、サブのパソコンでは正常だったので「相性」と決めつけて諦めました。 http://www.sknet-web.co.jp/product/mhd264/index.html

sanpega
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 別のHDDに新規インストールでやってみましたが、結果は同じでした。 サブPCまではないのでわかりませんが、やはり相性なんですかね… もうちょっと色々もがいてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HDD選択で迷っています。

    HDD選択で迷っています。 メインHDDにWESTERN DIGITALの「WD1002FAEX」、サブHDDに同じメーカーの「WD20EARS」を考えています。 ただ、サブの2TBを1TBずつに分けるとしてHGSTの「HDS721010CLA332」3台というのも良いかななんて思っています。 同じ500GBプラッタといってもWESTERN DIGITALの方は64MBキャッシュですし、こちらの方が快適そうなんですが、2TBの方は回転数が可変なんですよね。 全部7200回転固定のHGSTの3台のパターンの方が快適そうなイメージもあります。 実際、キャッシュの大きさって32MBと64MBだとそんなに違うものですか? WESTERN DIGITALの方は1TBの方はSATA3のようですが、マザーボードがギガバイトの「GA-EX58-UD4」のため、SATA2までしか恩恵は受けられそうにありません。 どちらが良いと思いますか?

  • ハードディスクの内容の閲覧不可について

    M/B GA-P35-DS4 作業があったため、データドライブだった、 SAMSUNG 1TB SATA HD103UIを含めた、すべてのハードディスクを SATAケーブルをはずし、そして、つなぎ変えたところ、 急にマイコンピューターで、HDDの中を見ることができなくなりました。 (電源を落として、作業しています。) ダブルクリックで開こうとすると フォーマットしますかと、聞いてきます。 空き容量が7GBになっており、 たしか、空いていた容量がそれぐらいだったと思います。 ほかに、データドライブだったWESTERN DIGITAL WD10EACSの 中身は見ることができます。 なぜ、そうなってしまったのか、 また、どういう対応をとればいいのか、 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スタンバイからの復帰

    失敗します。 スピーカーからピーピー、ザッ、という音がしてブルースクリーンが出て、英語でフィジカル・メモリがなんとか出ます。 やはり、メモリ交換でしょうか? 環境: cpu:core2duo E6850 MB:commando メモリ:CFDの1G*4 HDD:WD10EACS (1TB SATA300)    MAXTOR の160G    WESTERN DIGITAL の250G ビデオ:FORSA G9600GT-512-3-256-A 電源:静か/KST-420BKV

  • windows7 homepremium 64bitで、HDDを Sa

    windows7 homepremium 64bitで、HDDを Samusung 500G(HD501LJ)から、WD 1T(WD1002FAEX)へ交換したのですが、バックアップが完了できない(指定されたファイルがみつかりません。0x80070002)のと、エクスペリエンスインデックスも完了できない(ビデオ再生のパフォーマンスを測定できませんでした。)様になってしまいました。対処法はあるのでしょうか?(もしかして別々の問題かもしれませんが)。

  • 増設HDD(内蔵)の容量が正しく認識されない件に関して

    WESTERN DIGITAL製のSATA HDD:WD20EADS(2TB)を2台購入し、増設したのですが、 BIOS、OSいずれも品番は正しく認識しているのに、容量はどちらも1TBしか認識しない トラブルで困っています。 OSはWindows XP SP3、マザーボードはGA-M55plus-S3G(GIGABYTE)です。 HDDはHGSTとWESTERN DIGITAL製の1TBモデルをそれぞれ1台ずつ取り付けており、こ れらはどちらも正しく容量を認識しております。 (1TBを超えるHDDの取り付けは今回が初めてです。) 新品HDDが2台とも同じ現象なので、PC側の設定不足なのでしょうか? アドバイス頂けますと助かります。 以上、よろしくお願い致します。

  • PCにハードディスクを増設したいのですが、下記PCに組み込めますか?

    PCにハードディスクを増設したいのですが、下記PCに組み込めますか? サムスン HD203WI (2TB SATA300 5400) WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300) 上記どちらかをデータ保存用に考えています。 所持PC ドスパラ PRIME GALLERIA QH Y02 OS WinXP HE SP3 ハードディスク 1TB シリアルATA 2 HDD (7200rpm) マザーボード Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード また、HDDとPCを接続するためにケーブルを用意した方がいいのでしょうか? 今回初めて増設するためご教授下さい。

  • 各メーカーのRAID用ハードディスク

    先日、ここで以下のような質問をしました。 「Cドライブのバックアップについて」 >>http://okwave.jp/qa/q7889644.html それで、「RAID用ハードディスク」を探しています。 WESTERN DIGITAL社の「NAS用ハードディスクドライブ・WD Red」シリーズは、 見つかりましたが、他のメーカー・・・ Western Digital Seagate Technology 日立GST 東芝 Samsung Electronicsで、 どのハードディスクが、RAID用ハードディスクに当たるのか? 用語が難しい・・というより、 各社が都合のよい用語を使っているように思えて、 どれが、「RAID用ハードディスク」なのかわかりません。 OS=Windows 7 Professional 64bitで、Cドライブは、全体で223.5G、使用領域は90.7Gです。 RAIDは、ラトックシステム株式会社の、「HDD2台用のRAIDケース(RS-EC32-U3R)」に、 2TBのハードディスク(WD20EARS-00MVWB0 バルク品・グリーンのカテゴリ)」を2台入れて、 RAID1にて、使用しておりましたが、内1台が故障してしまいましたので、この質問をしました。 >>http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html よろしく、お願いします。

  • 自作PC初期設定でOSがインストール出来ない。

    自作で作ったのはいいのですが、BOOT設定もしてCD/DVD認証させていざOS…と思ったら少しインストールしてWIN7の初期画面が出てマウスの矢印までは出たのですが、ディスクの回転が止まってしまい画面もそのままで先に進まなくなってしまいました(;-;)   どうかわかる方がいましたら返答宜しくお願いしますm(__)m PC使用は  マザー<GIGABYTE GA-890FXA-UD5> ・ ビデオカード<SMI N560GTXTITWINFR2PCクーラー<グランド鎌クロス> ・ メモリー<SanMax SMD-8G68NP-13H-D DDR3-1333 4GB×4> ・ HDD<WD2002FAEX 2TB> ・ ドライブ<パイオニアBDR-206JBK> ・ 電源<ANTEC CP-850> ・ OS<WIN7 64> です。  どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 自作PC初期設定でOSがインストールできない

    自作で作ったのはいいのですが、BOOT設定もしてCD/DVD認証させていざOS…と思ったら少しインストールしてWIN7の初期画面が出てマウスの矢印までは出たのですが、ディスクの回転が止まってしまい画面もそのままで先に進まなくなってしまいました(;-;)   どうかわかる方がいましたら返答宜しくお願いしますm(__)m PC使用は  マザー<GIGABYTE GA-890FXA-UD5> ・ ビデオカード<SMI N560GTXTITWINFR2PCクーラー<グランド鎌クロス> ・ メモリー<SanMax SMD-8G68NP-13H-D DDR3-1333 4GB×4> ・ HDD<WD2002FAEX 2TB> ・ ドライブ<パイオニアBDR-206JBK> ・ 電源<ANTEC CP-850> ・ OS<WIN7 64> です。  どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • HDDについて

    HDDについて 私のパソコンのHDDのインターフェースはSATAIIなのでですが、SATAでも大きさがあっていれば、交換することはできるのでしょうか? また私のパソコンはDX2710-01JでHD-H320FBS2/3G 7200rpm SATAIIを使っています。(これであっているはず) HITACHI Deskstar 7K1000.C  HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)  Western Digital WD15EARS-00MVWB0  この二つのどちらかがちょうどお手ごろで良いと思ったのですが、これらと私のHD-H320FBS2/3G 7200rpm SATAIIではどちらがはやい(高機能)なのでしょうか?