• ベストアンサー

坂口CEO CEO?

坂口CEOのCEOって一体何なんですか? 何かの略なんでしょうか? 何故、坂口征二じゃダメなんですか? 読みは「シーイーオー」ですか?「セオ」ですか? どっちなんでしょか? いきなりのカンバックで戸惑っております。 分からない事だらけですみません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

Chief Executive Officerの略。最高経営責任者ですね。 通常「シーイーオー」です。

jumpingknee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうでしたか、単純なネーミングだったんですね。僕はてっきりCEO というもの凄い技の名前かな?と思ったんですが。 なんだか「横文字なんて使ってカッコつけちゃって」 って感じですね。でも坂口はもう荒鷲ではなくなったのかな?

その他の回答 (1)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

「坂口征二」だとインパクトが弱いので 「憲二の父」「COE」という修飾が必要なんでしょう。 団体のCOEと家族がリングに出てくる手法は、WWEのマクマホンを真似たものではないでしょうか。

jumpingknee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど確かにWWE化してますね。しかし マクマホンが体を作ってリングに上がった事はまさに奇跡的な事でしたが、坂口がカンバックしてCEOと付けたところでインパクトはWWEの比じゃないでしょう。アメリカと日本の文化レベルの違いを感じます。

関連するQ&A

  • 坂口CEOはどうしてリング復帰したの?

    最近、坂口征二さんが柔道着を着て新日本のリングに復帰しました。 しかも、息子の坂口憲二さんをセコンドに付けるなどしています。 何の為でしょう?さっぱり意味がわかりません。 いくらプロレスとはいえ、61歳の人が 現役のトップ選手と試合をするのはあまりに不自然です。 新日本プロレスという会社に何かおきたため、 CEO自ら責任を取るということなのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • CEOって?

    さいきん新聞なんかで、役職の名称だと思うんですが「CEO」という言葉をよく目にします。 この「CEO」ってどういう意味で何の略なんでしょうか。

  • CEOの面白い表現を考えてください。

    本日、飛び込みで頭の悪そうな若い営業が来ました、開口一番CEO居ますかだって! 唖然としました、こんな零細の自営業者の事務所でCEOって、…言葉が出ませんでした。 すると 営業 「あれ?知りませんCEO、最高経営責任者、まあ社長の事ですよ」  さすがに撃沈されました、言い返す言葉が見つかりませんでした。 そこで、次回この様な輩が来た場合に(もう来ないと思いますが)、ウィットに富んだ返答をしたく、パート事務員(女性、58歳)を当社のCEOに任命することにしました、ただしCEOと言っても最高経営責任者でなく、なにか面白い語呂合わせで行きたいと思います。 何か判りやすい語呂合わせは無いでしょうか? 例) NHK 日本ハウスキーピング協会    GTO  グレートティーチャー鬼塚   こんな感じでお願いします。

  • 坂口憲二さんのお母様

    こんにちは!実は初めての質問です。 最近とても気になる坂口憲二さん。お父様が元・プロレスラーの坂口征二さんという事は知っているのですが(現役時代も存じ上げてます。)、 似てないですよね!?(笑)多分お母様似なんだろうな~、そしてきっとおきれいな方なんだろうな~、と漠然と想像しているのですが・・・。 坂口くんのお母様って、どんな方か御存知の方、いらっしゃいませんか?元・女優さん!?一般の方!? また、坂口くん本人がインタビュー等でお母様について話した事があるのを御存知の方、そのインタビューの内容が読めるサイトを教えて頂けませんか?

  • 坂口安吾

    坂口安吾の著作の中から、 一つだけオススメを上げて下さい。 一作品しか読んだ事がなくても、とてもよかった、おもしろかった、印象に残っている、など感想がありましたら、書き込んでみて下さい。 殆ど意味ないけど、NGタイトルを設定してみます →「堕落論」 宜しくお願いします。

  • 会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)って?

    三菱自の次のトップは「会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)」という立場との事ですが、会長と社長とCEOってどう違うのでしょうか?

  • 坂口安吾「文学のふるさと」「堕落論」

    坂口安吾の「文学のふるさと」の中で『救いが無いこと自体が救いである』という表現が出てきます。 堕落論の『人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ・・・堕ちきる道を堕ちきることによって自分自身を発見し救わなければならない。』 という箇所を踏まえての意だと思うのですが、どのような意味でどのような事を言いたいので言いたいのでしょうか??

  • 空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ

    空手界のきゃりーぱみゅぱみゅといわれている植草歩氏ですが、もしも炎の体育会テレビみたいな番組で以下の人物と戦うことになった場合、勝てそうな人物の番号を挙げて答えて下さい。 ps あくまで、今の彼等ということで。 (1)山下泰裕さん (2)吉田秀彦さん (3)エメリヤーエンコヒョードルさん (4)佐竹雅昭さん (5)天竜源一郎さん (6)フランシスコフィリオさん (7)藤波辰爾さん (8)坂口征二さん (9)アントニオ猪木さん 10マイクタイソンさん 11長州力さん 12竹原慎二さん

  • 複数の選手が使用した入場テーマ曲

     いつもお世話になっております。  格闘家の入場テーマ曲で、2人以上の選手が使用した曲で、私が知っているのは(文中敬称略)、   『 スピード2 』 桜庭和志、ジョニー・スミス   『 KICKSTART MY HEART 』(モトリー・クルー) ジョニー・エース、武蔵   『 WELCOME TO THE JUNGLE 』(GUNS N'ROSES)  カンナム・エクスプレス、宮戸優光   『 We Will Rock You 』(QUEEN) アンディ・フグ、ゲーリー・グッドリッジ   『 燃えよ荒鷲 』 坂口征二、安田忠夫 と、いったトコでございます。  もし同じ曲の選手が対戦したら、ヤッパリ曲は2人とも同じなのかな ・ ・ と思った事もあるのですが ・ ・ ・。  私は 「 カンナム対決 」 をナマで観た事があるのですが、その時は、その曲に乗せてファーナス、クロファット両選手が同時に入場しましたね。 皆様の中で、他に「 複数の選手が使用した入場テーマ曲 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 【「アメリカCA」は何の略?】

    下記記事の「CA」とはいったい何の略なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 [インタビュー]米CA 社長兼CEO スウェインソン氏 複雑化するIT環境には洗練された管理が必要、CA

専門家に質問してみよう