• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悔しくて仕方ないです…)

彼氏の経験に悔しさと恥ずかしさを感じる大学4年の女性の悩み

hanako87koの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

彼氏さんは 進んで過去の話をされるのでしょうか? 違うなら気にしないで おきましょうよ。 彼氏さんの意見は聞きました? もし、優越感に浸られて上から目線で言うようならイラッとしますが、 そうでないなら いいじゃないですか。 他の人を知りたい訳じゃないんですよね? 『(彼)しか知らないし、知りたくない』 って言われて嬉しくない人、いないですよ。 彼の過去はしょうがないです。 彼を喜ばせてあげましょう。

immm77
質問者

お礼

彼を喜ばせるっていうことしてなかったかもしれません・・ 自分のことばっかりじゃダメですね>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への幻滅(?)

    大学生、女です。 大学生になってから初めてできた彼がいます。 (彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 彼のことが大好きなのですが、どうしても幻滅(?)してしまって困っています>< 先日、彼とラブホテルの話になり、冗談で言ったことある?と尋ねたところ、1度だけあるとのことでした。 私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため、なんだかすごくがっかりしてしまいました… (彼は進学校出身・部活中心の生活だったということなので、彼女とデートしたりしてもホテルに行くようなイメージがなかったのです) 初体験は高校生のうちに済ませていたというのは別にひいてなかったのですが、何となくそのことにも嫌悪感を抱くようになってしまいました… また、街中でホテルをみたり高校生カップルをみると、そのことを思い出して嫌な気持ちになったり… 彼の前で不機嫌になったり、嫌悪感をむき出しにしたりすることは今のとこありませんが、嫌悪感は日増しに強くなっている気がします。。 自分の勝手なイメージでがっかりしているのはわかってるのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません;; ぜひアドバイスをお願いします…

  • 付き合ったことがない・・・

    私は大学1年の女です。 今まで、付き合ったことが一度もありません。高校時代とか、友達と遊ぶのも楽しいし、部活もそれなりに充実していたので彼氏とかはイィかな・・とか思ってました。 けど、大学に入ってからそういうのを気にするようになりました。でも、どうすればイィのかがよく分かりません。それに、今までそういう経験がないとかっておかしいことなのかな?とか最近思ってしまいます・・ 好きな人には、どうやって付き合うまでにもっていけばイィのでしょうか?また、経験ゼロの私っておかしいのでしょうか?こんなとこで聞いてすみません!!誰か教えて下さい!!!

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • 大学のサークルが違うカップル

    現在高校生2年生の女です。 私には今同じクラスに彼氏がいて、 大学附属の高校なのでお互い内部推薦で同じ大学に進みます。 そろそろ学部をどこにするかを真剣に考える時期になってきたのですが、 やりたいことや成績の問題でおそらく別の学部に行くことになると思います。 最近はどんなサークルに入りたいかなんて話もしているのですが、 運動好きと運動苦手の組み合わせなのでやはりサークルも別々になりそうです。 そこで少し不安なことがあります。 大学は同じ、でも学部もサークルも違うカップルっているんでしょうか? 私の学校の先輩には、高校から付き合っててそのまま大学にいっても 続いてるカップルが一組もいないんです。 私が知っている限りではどこも知らないうちに別れてて、 同じサークルに新しい恋人をつくってます。 続くか続かないかなんて、本人の気持ち次第なのかもしれませんが、 先輩たちには 確かに続いてるとこないかも。サークルが楽しくなりすぎちゃうし、 他大学に彼氏彼女いる人でもやっぱりサークルつながりだよ。 なんて言われます。 そんなサークルって楽しいもんなんですかね… 大学の色によるのかもしれませんが、教えていただきたいです。

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。

  • 彼がラブホテルに連れてってくれないことへの嫉妬

    私にとっては初めての彼氏、彼にとって私は2人目です。 現在一人暮らしをしており、正直えっちをするなら家があるので十分、という状況です。 ですが、彼は前の彼女と何回か行ったことがあるらしく、何かずるいなーと思ってしまいます。 前の彼女のときはお互い高校生で実家暮らしだったため、というのは分かっていますが、連れて行ってもらった彼女が羨ましく感じてしまうんです。 ラブホテルに行くか行かないかで愛情が決まるとは思っていませんが、「前の人とはラブホテルに行くくらい仲が良かったんだな、羨ましいな」という気持ちが強くて、悲しくなります。 何度か彼に言ってみたのですが、「家でいいじゃん」で終わりました・ω・` (お金は私が払うと言ってもダメでした・・) 私が高校時代に良い思い出がないのに、彼は彼女と良い思い出つくってたんだなーと自分勝手なことを思ってまた嫉妬してしまいます。 彼には、「前の彼女よりも遊んでるし、こんなに仲良くなかった」と言われますが、今まで彼としたことと言えば家でごろごろしか思い出が無く、どこかに出掛けた思い出がないというのも原因かもしれません。。 そんなんでほんとに前の彼女より仲良いって言えるの?と感じます。 自分から出掛ける案を出せば良い話なのですが、外食するより手作り料理が食べたいと言われると何も言えません・・ 話が逸れてしまいましたが、彼とホテルに行くように誘導してみるのに疲れました。 どうしたらラブホテルを見る度に前の彼女に嫉妬しなくて済むでしょうか。。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (打たれ弱いので、できれば優しくお願いします・ω・`;)

  • 友人の嘘、隠すべき?

    大学生の女です。 私には高校時代からの親友がいます。 その親友が今、彼氏にウソをついています。 それは処女だという嘘です。 本当は友人は処女じゃありません。高校の時付き合っていた彼氏と経験済みで、その話を私は本人の口から高校時代に聞きました。 しかし今の彼氏にはまだ経験済みではないとウソをついていたようです。 この前今の彼氏と始めてしたらしいのですが、相手が友人が処女じゃないのではないかと勘付いてしまったらしいのです。 先ほど友人の彼氏から「変な話で申し訳ないけど~(以下略)~俺の彼女(私の親友です)は本当にまだ経験済みではないの?正直、処女じゃないんだっあら交際を考え直したい。もし何か問い詰められても、あなたから聞いたということは絶対に伏せるから本当のことを教えてほしい」という内容のメールが来てしまいました。 私は友人のことが好きですし、かばいたい気持ちは山々です。しかしここで私がその場しのぎの嘘をついても、友人が経験済みだということは私以外の高校の同級生も知っているし、遅かれ早かればれてしまうと思います。それに、もし今は隠し通せたとしても、後々になって発覚した方が大事になると思うんです。 だからと言って本当のことを言って別れてしまったら、友人があんまりにも可哀想だとも思います。それに、はっきり言って、自分の発言のせいで別れさせてしまったという感じなくても良かったはずの罪悪感に苛まれるのも嫌なんです。 朝までにメールを返信しないとまずいのですが、どう返すべきでしょうか?

  • どっちを選ぶべきなのかな…

    わたしは大学生です。高校時代から一緒だった人と大学も一緒で今まで1年以上付き合ってきました。今でも好きだし、高校時代も友人だったのでそういう意味でもとても大切な存在です。 でも、最近ほかに気になる人ができたかも知れないと思いました。その人は大学の人です。もしかしたら気になってしまうかもしれないって自分で薄々わかっていたので…できるだけ話さないように、かかわらないようにしていたのですが、大学での研究が似ているために結構頻繁に会うし、そういう訳にもいかず…今は自覚するようになりました。 好きになったらそっちにいけばいいのですが…わたしには彼氏を裏切れません。本当のことを言うと…もともと、わたしには違う彼氏がいて、今付き合ってる彼氏はそのときに付き合ってくれと言われて、高校時代から仲良かったし、断ったらもう仲良くできないと思ったので…そのときも当時の彼氏を裏切れず…二股をかけてしまいました。(今の彼氏は自分が二股されていたことを知っています。) そのようなことがあって…もう今の彼氏には同じような思いを二度とさせたくないんです。傷つけたくないんです。でも…これからますます気持ちが大きくなってしまったらと思うとつらいです。今の彼氏とは分かれる気もないし、これからの一緒にいたいです。共通の友達もいて、別れたら、もう誘ってくれないと思うし…そういう意味でもつらいです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか??どっちを選んだらいいのか悩んでます。。。

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

  • 顔ってやっぱり大切ですよね?

    顔ってやっぱり大切ですよね? 2年半以上付き合っている彼氏がいます。 現在、お互い大学生で、お互い初めての恋人です。 自分で言うのもアレですが… よく友達に 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」と言われます。 彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 漠然と気が合うから、とか優しいから、とか答えますが… 見た目は正直好きではありません。 彼氏は愛嬌のある顔ですが… やはり街中でかっこいい男の人を見ると「いいな」と思ってしまいます。 彼氏を家族にも直接紹介したことがあるのですが 親には「もっといい人がいるんじゃないの?顔が…」と言われてしまいました(;_;) すごく優しくて、浮気もしないし尽くしてくれる彼氏なのですが やはり初彼ということもあり、 「他にもっといい人がいるんじゃ…?」という思いがどうしても消えません。 でもかっこいい人は浮気しそうだし、軽そうだし…という思いもあり… 実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに未だに痛いです。 なんだかモヤモヤしていて。。。 すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか でもこの彼氏を逃したら他にいい人もいないんじゃないか…と不安です。 高校時代までかなり太っていて女扱いされなかったので 男の子と接するのはかなり苦手でオドオドしてしまいます。。 だからきっとモテません…。 世の中のカップルはお互いすっごく好き!!!だから付き合っているんですか? 顔が好きじゃなくても?性の相性が良くなくても? 恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 付き合っている間に次の彼氏候補を探そう…とも思いましたが どうしても「彼氏がいる」ということがブレーキをかけてしまい踏み出せません。 世の中の人たちはこういう気持ちになったりしないのかなー? と思って質問しちゃいました。変な質問ですみません。