• ベストアンサー

不景気は、銀行、証券会社の人間が原因だと思う

大半は、景気を語る金融関係のドケチども、つまり、銀行員、証券社員の責任だと思う。 公務員もさんざん叩かれたが、所詮は公務員、民間収入の平均が公務員であり、収入は少ない。 年収1000万がざらに、いる、銀行員や証券屋がストイックでドケチであり、景気が回復するわけがない。 みんなはどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0aw0
回答No.1

なぜ、そう思われたのか全くもってよくわからないです。 例え銀行員や証券屋が『ストイックでドケチ』であったとしても、果たしてそれが経済の景気低下に繋がっていると言えるのでしょうか? もっと根本的な原因が他にたくさんあると思われます。

uesaki30
質問者

お礼

高収入業の中でも、特にリアルに金の価値や、増やし方や、ストイックに金だけに向き合い毎日仕事してる人間です。 金の増やし方は?と聞くと、使わない事と平然と言う人が実際営業マンにいもいましたから。 高収入業が、金に敏感になり、浪費せず、更にまた高収入・・・このループ10年経過したら・・・ 言わせるなよ。小学生でも。 こんな慢性社会、チビに将来の夢は?チビは言う。銀行に入りたい。なんでだ?金が儲かる。 根本的な原因を書けるだけ書いておいて下さい。金を使わず、貯めることは違法じゃない今の国だから、 良いか悪いか言えば、悪いとは言えない。 言わせんなよ。 なんでこんな偏見持つか?自分の人生経験や、先人たちの話を嫌になるほど聞かれたのが答えだ。 金持ちほど細かいから。ギャンブルはしない。浪費しない。ドケチが多い。でも金持ちだけに金が入ってくるんだな。 今後はなんだ?埋め合わせに、消費税20%か?高速有料化か?老人が積み立てて来た年金減額廃止か? 何かのツケは何かで埋め合わせるのは悪いと言わないが、年金の減額とかある意味騙しだろ?国詐欺罪は通用しないか?そもそも法律すら国が作れるのだから。 とにかくまず自分さえ良けりゃ良いって手法で政策練るから、ツケは当然下々の人間だな。 それはいいとして、首つる人も増えるぞ。絶対に。 何を持って善人と言えるのか絶対的な発言できないけど、仕事熱心で、人のために奴隷となり働いてきた勤勉な人間ほど、セーフティシステム知らないから命を絶つ人多いぞ。  屑はいいよな。最悪生活保護受給できるので、公務員以上に公務員だからな。労働しない公務員が生活保護受給者だから。 労働できない奴もしない奴もはたから見たら同じ、労働しないで国から収入得る屑。 リスクも背負わず、損もなしに、対価だけ得る屑。大衆がみな保護受給したら今度は労働者が税の負担増で、労働意欲も消える日が来ないとも言えない。 話がそれたけど、結局、ニュースで語る証券関係者や銀行員どもが、国内景気の先息は?問われると必ず言わないのが、右肩上がりにGDP上がってます。みんなで株買いましょう。景気は最高潮です。 逆に、不安な事は聞きあきるくらい言う。不安も何も、てめぇが浪費しないからだろ屑が! 景気をメディアで語る人間が、仕事返りに、牛丼の吉野家とか行ってるようでは。 証券営業マンとはいえ、マックに行ってる社会。 右肩下がりとも言わないが、上がる事が困難なのは分かる。そいつらが悪いとは言わないが。 収入が無いのに、浪費してる奴が正しいと言ってる訳じゃない、それも屑。借金したり、最後は踏み倒す屑に、バランスもない、法でもない。今回の地震の寄付金も法律がないので、各自自由に寄付してるだろ。 10億円以上金あっても寄付しない奴もいれば、100万程度しかないのにする奴もいる。 どちらも悪く無く、表彰もされない世の中。 これでいいのか?悪いのか?自分は金持ちに金とられて(負けて)金がないから、自分以下の貧乏人から金取ろうとしたが、自分以下など金持ってなくて取っても取っても追いつかない。 社会勉強になったということで良いだろ。最後に勝つのは、金を使わないドケチなんだよ。こんな台詞幼稚園児から知ってるよ。貧乏育ちしたから。その教えに逆らって、使わず増やすのではなく、使って更に大きくなんて思うからこうなる。 むかついてむかついて仕方ない。 正当に道徳的に問題なく稼ぐ奴は1兆稼いでも、嫉妬もしない。 卑怯な手法で稼ぐ奴は10円たりと許さない。許せない屑。ほんとに速く死ねよ。朗報見ても名前がのってねぇ。 生きてるの見るたび、殺意沸く。生きてるの感じただけで想像しただけで殺意沸く。殺意沸くだけで、抑えるのがまたむかつきおかしくなる。 速く死ね。損しろってことじゃない。ほんとに逝け。 苦痛のない世界に行ったらいったで、苦痛を俺の何倍も味わわせてやりたいが、とにかく死ねと思う。 勝手に締め切るけど。あんたがベストアンサーな理由がないが、もういい。茶番につきあってらrない