• ベストアンサー

これって普通ですか?

mocchan1103の回答

回答No.2

連絡先を渡す=気がある っていうイメージがありますが、誰かに気に入られるのを嫌う人は いないと思いますよ^^ 迷惑な訳がないです♪ 気になっている人であればなおさら後悔はしちゃいけないです!!

reigen
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。そうですよね。後悔をしないように、勇気を出して頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 店員さんが気になる。。。

    社会人20代半ばの♀です。 よくランチで利用するスペイン料理屋があります。 正直言っておいしくはないのですが、長居できる店の雰囲気が好きで 1週間~2週間に一回くらいのペースで1年以上通い続けています。 もう常連ですね。 そこに同い年くらいと思われる男性店員がいるのですが 最近その人が少し気になるのです。。。 よく覚えていないのですが 多分初めて声をかけたのは私からだった気がします。(混んでますね~程度の会話です) そのときは普通に二言ほど会話して終了しました。 それから半月くらい仕事でバタバタしてお店に行かなかったときがありました。 久しぶりに出向いたとき「久しぶりですね」と向こうから話しかけてきました。 びっくりした反面、少し嬉しかったです。 それ以来、向こうから割と声をかけてくるようになりました。 連休はどうするんですかとか、自分は何曜日にシフト入ってますとか、 夜もメニュー豊富なんですよとか いつも来てくれてるので割引券どーぞとか・・・(こっそりくれました) 彼も仕事中なのでそんな長く話はできませんが上記のような会話をしました。 最初は全く気にも留めていなかったのですが それをきっかけになんだか意識してしまって。。。 でもこれって常連客には普通にすることなのでしょうか。 実は最近失恋をしてしまい、 ただ寂しいから少し自意識過剰になってるのかなとも思います。 だけど前よりそのお店に行きたいと思うようになっている自分がいます。 過去の失恋経験から自分から積極的になるのはやめようと思っています。 もし万が一、彼が好意を持ってくれていたら、 通い続けていれば何か進展があるでしょうか。。。

  • 勇気がでない

    今日仲良くなりたいコンビニ店員さんに前々から手紙にした連絡先と軽いメッセージを渡そうとコンビニにいったのに勇気がでなくて渡せませんでした、時間をおいてもう一度いったのですが慌ててしまってまたもやダメでした。 勇気をだすにはどうしたら良いのでしょうか? また、タイミングを教えて下さい。 渡す時の言葉はどうしたら良いのでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 顔は覚えられている常連です

  • 女性に質問です。

    20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 好きな彼の気持ち 脈ありじゃなかったのか。。?

    職場の先輩が好きです。 最初は好きではなかったけど、何回か誘われたり、意識するようなことをしてきたりするので、好きになってしまいました。 彼は、合った時はデレデレです。メールも聞いてきたりして、向こうから連絡きたりするのですが。。 向こうからアピールしてくるけど私が勇気を振り絞って誘ったり、メールしたりすると素っ気ないのです!! これ何なのですか?! 私から連絡したりしては迷惑なのでしょうか(・・) 休憩時間や、飲み会などは私の隣は確保しといて、私の事は褒めたりせず、他の人を褒めます。

  • 高校生女子です。飲食店の店員さんに恋しました。

    わたしは高校生女子です 店員さんのことを好きになってしまいました・・・ (店員さんは26歳くらい?) その店員さんは週1で行く飲食店の店員さんです、 (私はカウンターで食べ物テイクアウト) 何回か行ったとき、顔を覚えてくれてて 話しかけてくれました(><) そこから毎回お店に行くと話しかけてくれて 話すようになりました。 私からは勇気なくて話しかけたことないです(;-;) でも遠くにいても手を振ったり話しかけてくれます。 優しくしてくれてますます嬉しくなります・・・ 店員さんと客の恋ってありですか?; また高校生って恋愛対象外ですか? なにかエピソードあったら教えてくれるとありがたいです(><) よろしくお願いします。

  • 従業員がお客さんに恋をしました

    私は居酒屋でバイトをしています。あるお客さんに一目惚れをしてしまいました。私のお店はほとんど常連さんが来るような場所なので、お客さんとの会話は大事にしなさいとのことです。なのでそのお客さんともすごく仲良くお話しをしていて、名前も覚えてくれているし頭を撫でられたりもします。最近彼女と別れたらしいので、連絡先を聞こうかすごく迷っています。でも自分は店員の身だし、それで気まずくなって来なくなってしまうかもと思うとなかなか勇気がでません。その方は常連さんが連れてくるので、ハイペースで来るわけでもなく、ほとんどの常連さんの連絡先は知っているけど、そういうノリで聞けるわけでもありません。このような場合聞くのはやめた方がいいのでしょうか。他のアルバイトの子曰く、その方は私のことをすごく気に入ってくださっているようで、ボディータッチのようなことも私以外にはしているのを見たことないと言っていました。それを真に受けてアプローチしても良いのかもわからずどうにも動けない状態です。同じ経験がある方などアドバイスお願いします。

  • 脈ナシ??

    私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと 思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うと お店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 そう思う後には必ずと 行っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に 接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと 言っていました。 近くにいると視線を そらしますが 遠くからだとよく目が 合います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

  • 店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはよい?

    店員さんに会うためにご飯を食べに行くことはストーカーですか? 20代社会人男性です。 チェーン展開の一本的な飲食店にお気に入りの店員さんがいます。 その店員さんに会うために週3回程度で通うことはストーカーですか? 3回目に会った時にはかなり話せるようになり、おおよそのプロフィールも教えてくれました。 予想外に手が空いた時には向こうから話に来てくれました。とてもうれしかったです。 なので迷惑をかけているわけではないとは思うのですけど・・・ その店員さん以外とも話せるようにはなっています。

  • 店員の方、常連の方に質問!カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんにです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。

  • 店員の方、常連の方に質問。カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。