社会福祉の資金貸付について

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半のフリーターです。今は無職でお金がなく、お金を借りることができません。彼女の収入で生活していますが、特に今月はお金が足りません。社会福祉協議会から支援を受けることはできるのでしょうか?相談する価値はあるのでしょうか?
  • 私は自己破産しており、体に障害はありません。しかし過去に腰を痛めたことがあり、バイトを続けるのが困難です。社会福祉協議会からの支援を受けることはできるのでしょうか?
  • 私は無職のフリーターで、彼女の収入で生活しています。しかし、お金が足りず、社会福祉協議会からの支援を受けることはできるのでしょうか?自己破産しているため、バイトを続けるのが困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会福祉の資金貸付について

私は20代後半のフリーターです。今は無職です。 無論お金はなくて、お金がどこからも借りれません。 親は頼れません。 今は彼女と同棲しており、彼女の収入で生活している、 いわゆるヒモになってます。無論、働く気はあるのですが、一昨日もバイトが不採用でした。 彼女の収入だけでカツカツなのですが、今月は特にお金が足りません。 そんな僕に社会福祉協議会から支援を受ける事はできますでしょうか? 相談する価値ありますでしょうか? また、僕は自己破産しています。申し立てを行ったところです。 体に障害も何もないです。しかし昔、ギックリ腰で腰を痛めて、いろいろバイトをしてみるものの 根をあげる事が多いです。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もし本当の話なら 彼女に愛想付かされてポイされる日も遠くありません その時が貴方の最後です。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>そんな僕に社会福祉協議会から支援を受ける事はできますでしょうか? 残念ですが、不可能ですね。 現在は、同棲生活ですよね。 つまり、彼女が働きに出て、質問者さまは「家事担当」と看做されます。 >相談する価値ありますでしょうか? ありません。 同棲生活は、最低限の生活をしている状況です。 >僕は自己破産しています。申し立てを行ったところです。 これも、マイナスに響きますよ。 自己破産して、信用を失う予定。だから、借金も出来なくなる。 生活保護が欲しい! これでは、ムリです。 キツイ言い方かも知れませんが、子供でもつくって子供手当てを貰って下さい。 ポンコツ民主党は「子供手当ては、支給するのが目的だ。使い道は、一切問わない」との事。 多くの受給世帯は貯金・ローン返済に、子供手当てをつかっています。 >ギックリ腰で腰を痛めて、いろいろバイトをしてみるものの根をあげる事が多いです。 意志が弱い!かな? バイトは、職種を選ばなければ多々ありますよ。 福島原発事故現場は、日当5万円です。(某週刊誌記事より) 応募者がいなくて、困っているそうですよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ズバリ書きます、全く借入れや生活保護受給対象になることは、100%現状では皆無です。 今月中に資金が必要であり、わざわざ遠まわしの書き方してますが、生活保護申請だと思いますが、これから例え、生活保護受給の相談をしたとしても、現状のような生活環境で誰ひとりとして、役所の人間だろうと、福祉事務所の担当者であろうと、全く相手にさえ致しません。 質問者自身、おひとりで現実に部屋を借りて生活し、無職のため全く収入も無く、両親や兄弟や友人知人からの生活資金援助や一時的な借入れが全く出来ない、見込めない場合のみ、相談にのってくれる事もあるでしょうが、確実に、生活保護などを受給できるとは限りません。 ご自分で、かき集める用立てるしかありません、彼女にも頼らずに。