• 締切済み

高校生以上の人に質問です!

今でも仲が良いのは中学時代の友達か高校の友達か、どちらですか?

みんなの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.4

sino11さん、こんばんは。 30代主婦です。 どちらもです。 中学時代の友達も、高校の友達も、両方仲良いです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 高校が遠方だったせいもありますが、地元の中学時代の友達とばかり遊びます。 たまに会いたいと思いますが、ずっと会ってないので連絡先も分からない状態です。

回答No.2

高校時代です 中学は学力とかもお互い差があるし 話しも会いませんでした

  • p21st
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

社会人2年目の女です。 わたしが未だに付き合いがあるのは中学時代の友達ですね。 高校時代の友達のほうが付き合いが続くって聞きますけどね^^ 環境によってだと思いますが、高校時代のほうが周りが少し大人になってきているので付き合っていきやすいのではないのかなあと思います。

sino11
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分は今高校生なのですが、中学時代の友達の方が一緒にいて楽しいし、長く続きそうです・・・。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 高校一年生です。

    高校一年生です。 僕は今地元の高校ではなく少し離れた高校に行っています。 僕は中学時代はいじられキャラでした。 最近ミクシィを初めて中学時代の友達もマイミクになったのですがその友達が僕の高校の友達とマイミクになってました。 その友達がいらないことを言うのかとても心配しています。 今の高校の友達に冗談だといったほうがいいのでしょうか? とても困っています。

  • 高校生の子供を持つ親に質問です。

    はじめまして。 私は高校1年生の女の子です。 実は私の家では お泊まりに行くには ちょっとしたルールがあるみたいなんです。 それは、 泊まる家の親とお母さんが 知り合いではなければいけないのです。 中学時代は私の友達の親と お母さんが仲がよくて よく泊まりにいきましたが、 高校に上がって 仲が良い友達と別々の学校になってしまいました。 高校で絡んでいる友達は 全員他の中学校から来た子なんです。 私はルールを知らなくて、ある日  〇〇ちゃんの家に泊まるかも! ってお母さんに伝えたら 駄目だって怒られました。 今度の花火大会に 友達と一緒に行きます。 ある子の家に泊まる予定です。 私もせっかくの夏休みだし ずっと楽しみにしてた 高校生活でこれからもずっと お泊まり出来ないのはどうしてもいやです。 どうしたら お泊まりを許してもらえるでしょうか? 親の目線で考えや 意見を知りたいです。 長々となりすみませんっ! どうかお泊まり出来るように 協力してもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 友達と同じ高校に行く

    私は中学3年生です。 友達と同じ高校に行くことについてどう思いますか? 高校に行くと環境が変わるので周りの友達も変わりますよね。 なので中学では仲が良かったけど、高校ではあんまり。。。 なんて事は起こるのでしょうか? 上記の事を考えたうえで高校を選ぶ理由で、友達と一緒だからというのはやめたほうがイイですか?

  • 高校時代に傷つけた人

    僕は高校時代、最悪なことをしました。高校進学を期に中学時代の友達の極端に少ない(280中に4.5人)高校に進学しました。そして、友達ができるまで不安で、メールをよくしていました。しかし、相手の都合を考えず執拗に何度も送ってしまい、「もう送らないで」といわれました。それでも誰かとメールをしたくて、名前を偽ってまでメールをしてしまい、相手を傷付けてしまいました。最近、僕がFacebookを始めたとき、その傷つけた人を見つけました。今さら何かを話すのも申し訳ないので無視しているのですが、やっぱり謝った方がいいのかなぁと思ってしまいます。現在は僕のメールでの嫌がらせから6年ほど経過しています。謝るべきでしょうか?後悔の念がいまだにあります。謝るべきか、自己完結して忘れるように努めるべきか迷っています。

  • 高校の同級会

    高校の同級会が今月あります。 当時はそんなに仲のいいクラスではなかったのですが、 大人になってからのクラス会で結束が高まっているようです。 私はもともと地元の人間ではなく、 今は実家もないので、高校時代の友達で 仲良く続いている人はいません。 クラス会に行っても、女子とは仲良くなれるような 雰囲気ではなく、そのときあってしゃべる感じです。 でも、クラス会に出たときに 過去もまんざらではなかったなぁと思える時があります。 ここ数年はずっと出ていませんでしたが、 今月またクラス会があって、 たまたま都合がつくので、参加してみようと思っています。 すごく仲のいい友達はいないけど、 クラス会に参加したことがある人。 どんな気持ちで参加してみますか? 私は今、中3の息子がいますが、 親として、どんな過去も今の自分次第で そんなに悪くないって思えるのを見せたいなぁと。 志望校で迷っている息子に 何かを感じてほしいと思っています。 実は中学高校時代は、中学で転校した先というのもあり なじめない土地でした。 家族も色々問題があって、バラバラでした。 その土地を離れて安定してきました。 だからこそ、暗黒時代を感じていましたが、 高校の同級生が、一部でも声をかけてくれるなら、 参加してみようかなぁ~と思います。 楽しい時間になるといいのですが、 少し不安もあります。 自分の過去と向き合うって、 今の自分にとって何が変わるかなぁとも思っています。 子供のためもあるし、自分のモヤモヤを解消したいのもあります。

  • 別々の高校になり・・・

    ぼくは高1です。 好きだった子と別々に高校になり、あきらめかけた時にその子の夢をみてしまい、どうしても気持ちがその子のことにいってしまい、いつも思い出してしまいます。 中学時代はまあまあ仲は良かったけど2人ではデートなんかもしたことありません。  今になって気持ちを伝えたくなって後悔しています。 告白したいのですがまずどうしたらいいでしょうか?(連絡はとれます)    回答よろしくお願いします!

  • 高校でスイミングクラブに入った方に質問です。

    中高一貫校に通う中学三年の男子です。高校から外部で水泳をしようと思っています。 しかし、両親が「高校の部活に入らないと、高校から入ってくる人と友達になれないのでは?」と 言うのです。でも僕は中学時代の友達がいるから大丈夫だと思っています。 高校から入ってくる人と友達になるには、高校の部活に入ったほうが良いでしょうか? またスイミングスクールに通っても友達ができますか? (水泳を高校から始めたいのですが、残念ながら高校には水泳部がありません。) 高校でスイミングクラブに入った方、回答よろしくお願いします。