• 締切済み

再就職手当は受給した方が損ですか?

ハローワークで雇用保険の申請をして、現在、給付制限期間です。漸く再就職先が決まった のですが、再就職手当を受給した方が良いのでしょうか?残日数150日のままにして置いた 方が良いのでしょうか? 受給すると残日数は0日にリセットされるようですね。もう再就職はしたくないですが、万一の ことも考えてしまいます。又、20年以上勤務しないと150日に復活しないのでしょうか? 情報提供を御願いします。

• 転職

みんなの回答

• superski
回答No.1

再就職が決まったのであれば、最短で就職するのが普通かと思います。 手当てを貰うために就職を延ばすなんてナンセンスなことだと考えないのでしょうか。 就職を先延ばしにしている間に他の方の雇用に切り替えられないとも限りませんよ。