• 締切済み

しんどいです

こんにちわ、 現在3歳10ヶ月と一歳3ヶ月の息子をもつ母です。 上の子の事なんですが、最近幼稚園に行き始めてました。 私は仕事してるので一歳から保育園に通い、いろいろ考えた中保育園を退所しました。 でも朝になるといきたくない!○○の保育園にいきたい!僕は赤ちゃん!と言います。○○は弟の保育園です。兄と弟は別々の保育園に通っていました。 幼稚園では泣きやんでるらしく、家に帰ってきても同じ事の繰り返しです。後、弟にも凄くキツく叩いたり、○○嫌い!と弟と全く仲良くしないんです。 昔から手はすごくかかり、嫌なことがあればキーキー叫んだり口がわるくなったりします。 今すごく悩んでいます。よければお助けください

みんなの回答

• morchin
回答No.1

今きちんと教育しておかないと危険ですよ! それが当たり前の状態になったらヤバい! わがままはある程度は許せますが、それ以上だと単なる悪なので、危険です! きちんと怒って教育しましょう!

kutomama
質問者

お礼

そうですよね… 今日は喜んで幼稚園に いきました!! でもなかなか下の子にはやさしくなってくれなくて…。 この時期はわがままな時期などのでしょうか。 お礼がおそくなりました!