• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは嫌われてるのでしょうか?)

嫌われてるの?好きな人に話しかけたら逃げられる

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に話しかけると逃げられることが多くて、嫌われているのか不安になっている。
  • 最近は向こうから話しかけられることはなく、自分からも話しかけないようにしているが、友達とのボディタッチがある。
  • 周りの人の意見を聞きたくて、この状況について質問している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

とても、わがままそうな女性だなという印象を受けました。(笑) 「もっと、私に興味をもちなさいよ!」そんな風に思ってるのでしょうね。 なので、嫌われているわけでもないと思います。 ただ、それ以上の気持ちも今はないでしょうけど。

noname#138765
質問者

お礼

夜遅くに回答ありとうございます。 嫌われてないと言われると少しホッとしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 中学生の恋愛なんですけど聞いてください!

    好きな女の子がいるんですけど今まではふつうの友達みたいな感じで話す程度だったんですけど、最近向こうが腕を掴んできたり背中をノートとかでつついたり、体に触れてくることが多くなりました。好きな子なので嫌とかはないです。誰かこんなふうに突然そんなふうにボディタッチが増えたのかが気になっています。誰かなんで増えたとか向こうがどう思ってるとか教えて欲しいです!(人 •͈ᴗ•͈)オシエテクダサイナ~~~

  • ボディータッチの許容範囲

    高3女子です>< 私は男友達がそんなにいませんが、今年ある男の子と友達になりました。 その人は人見知りで、最初は私から積極的に話しかけていたのですが(席が近くだったので)、最近はだいぶ打ち解けて、向こうからも話しかけてくれるようになり、だいぶ仲良しです。 そこでひとつ気になったのがボディータッチのことです。 私は服の上から肩や腕へのボディータッチは、するのもされるのも平気ですが、今日、男友達と手の話(手のまめを触るのがクセ、とか)になったときに、「俺の手のここ、気持ちいいから触ってみ」とか「お前、(手の)その部分触るのクセなんやな~。ちょっと触らして」とか言われて、びっくりして軽く拒否してしまいました…。 別に気があるとかじゃないし、普通に友達だって思ってるけど、やっぱり男は男なので、直接手に触れたり触れられたりするのに緊張してしまいました。話すのは積極的だけど、そーゆーのは慣れてなくて…。 そのあと少し気まずくなりましたが、すぐ普通に戻りました。でも傷つけてしまったのでは、と心配です…。 相手の男友達はどう思ったと思いますか?やっぱり私が、男女の線を気にしすぎなのがいけないんでしょうか…。これくらいのボディータッチを受け入れられない私が、男友達を作る資格なんてないですか?;;

  • ボディタッチが激しすぎて辛いです。

    こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。この度はみなさんのご意見を参考にさせていただくために、質問を投稿させていただきます。長くなると思いますが、よければたくさんのご意見をお聞かせください。 私は23歳の男子大学生です。2浪をして入ったので学年は来年度から4年生になります。そして今好きな後輩がいて、その子は19歳で来年度2年生になります。同じ大学の同じサークルに属していて、冬の合宿で距離が縮まり、友達4人でオールで遊んだりするような仲になり、ラインも2ヶ月毎日続いています。自分の好意は相手にも伝わっているようで、話を聞く限り、相手もまんざらではないようです。 また、この前サークルでオールで飲むイベントがありました。私もその子も参加していたのですが、その子のボディタッチが度を越えて激しかったのです。具体的に言えば、男とハグをしたり膝に座ったり散々でした。その子は楽しいことが大好きだといました。私は束縛をしたくない主義なので、ある程度は許しますが、さすがに今回の様子はいただけませんでした。オールでの飲み会を終え、家に帰るとその子からラインが来ており、「醜態を晒してしまってごめんなさい。」とのことでした。私は察しましたが、気づかないふりをして、「楽しいんだったらよかったんじゃない?俺には何の迷惑もかけてないから大丈夫だよ。」と返したのですが、あまりに落ち込んでる様子が続くので、「正直に言うと、あまり周りから見てもあまり気持ちがいいものではなかった。」ということを伝えました。その次の飲み会でその子は、私に嫌われてしまったのではないかと泣いて反省していたようです。(私は旅行で参加していません。)どうやら流行りで言うならば「好き避け」というのに当てはまるらしく、私と目を合わすのも恥ずかしく、話したくても話しかけられない状態で、構ってもらうために男友達にボディタッチをしてしまったようです。(たしかに、私にはボディタッチを1回もしたことはありません。) さて、前置きが長くなりましたが本題です。 「好き避け」というものを調べたところ当てはまるところが多く、おそらくそうだと思われるのですが、どうにもボディタッチがひっかかり、その子を信頼できません。友達4人でオールした時も男友達に、「寒いなら一緒の布団で寝る?」と言っていました。過去でも未来でももし男に誘われたら体の関係も持ったないし持つ可能性があるのではないかと疑ってしまうのです。みなさんはこの子のことをどう思いますか?また、いわゆる地雷だと思いますか?4つ上ということで広い心を持って見てやるべきなのでしょうか。

  • 男に不馴れな私が、初めての男友達に恋しました…

    開いて下さってありがとうございます。大学生です。 私は、恋愛経験が少なく、高校までは男友達という存在もほとんどありませんでした。 でも、大学に入ってからは積極的になろうと思い、頑張りました。そして、ある男子と仲良くなりました。 その人は内気で人見知りで少し気分屋で、でも根はとても優しく、信頼できる人です。 私は、初めてのちゃんとした男友達ができ、素直に嬉しかったです。 そして、その人と仲良くしているうちに、自分からばかり話しかけていることに、少し不満を感じるようになりました。最初は全然そんなことなかったんですが…。 そしてそれと同時に、なぜかその人の前では、「君はただと友達だ」というアピールを、無意識のうちにしていたのです。自分でも、変だなって思いました。 そしてある日、その人としばらく会えなくなったとき、私はなぜか、ものすごく寂しかったんです。向こうから連絡がないことに、とても胸が苦しくなったんです。 私はそんな自分にとまどい、しばらくその気持ちをごまかし、その人と久しぶりに会えた後も、自分の気持ちを打ち消すために、先程のような、あなたはただの友達だからアピールをしていたのです。 でも、その人、内気で自分からは話しかけてこないくせに、ボディータッチが増えてきたんです。腕の肉をつまんで、「ちょっと太った?笑」とか言ったり…。 そんなことされたら、もう自分をごまかせなくなりました。 私は、その人が好きだと、認めざるをえなくなったんです。 そう認めてしまったら、今までの可愛くない態度や発言を後悔しはじめました。 余計に苦しくなってしまったんです。 でも、その人からも話しかけてくれたりするなら、私はこんなに葛藤しなかったと思うんです。 いつも私から話しかけて、いつも私から連絡して、それなのにボディータッチとかしてきて、もう相手がどう思ってるのかわかりません…。 ちなみにその人は、女友達とか全然いない人です。女慣れとかもしてないです。 自分から話しかけないのは、誰にでもです。 こんな可愛くない私にも、まだ脈はありますか? その人も、いくらなんでも好きな人になら、自分から行ったりすると思いますか? そして、腕をつまんだりするボディータッチって、女慣れしてなくても好きな人じゃなくても、普通にするのが当たり前ですか? 質問が多くてごめんなさい…。 男慣れしていない私に、どうかご意見をお願いします。

  • どんな気持ち?

    年上の男の人の行動についてです。 頭ぽんぽん、ほっぺをつまむ、何も無いときに握手、可愛いと言われる、肩もみ、肩に肘を置く、背中や腰に手を回す、などをされます。 会うたびに毎回必ずボディタッチをされます。 また、話すときも毛穴が見えるくらい本当に距離が近いです。 その人はよく周りにいるのですが、他の子にそういうことをしてるのは見たことがないです。友達にも私に対してボディタッチ多いね、距離近いね、と言われるほどです。私は嫌ではないのですが、びっくりしています。男性の方にとってこれくらいのボディタッチなどは普通ですか? 相手はどういう気持ちでこういう行動をしているのでしょうか??

  • 好きな人がいるんですが…

    私には好きな人がいます。 相手は学校の先生なんですが… 35歳近く離れています。 自分でも何で好きになったのか分かりませんが、今では大好きです。 向こうも好きじゃないの?ってな行動もするし… 友達にも好きなんじゃないの?って言われることもあります。 概婚者で子供もいます。 そんな人の好きって気持ちはどういう風なのですか? こんなに歳の離れた子を好きって思えるのですか?

  • 男性に質問です

    好きな人には触れたいと思いますか? でも嫌われたくないため 相手の女性がとても好意的であっても 相手からのボディタッチがなければ触れたいという気持ちを がまんすることはありますか? その我慢はきついものですか? 私は女性ですが、好きな人と離れているときに 触れたい、などと思うことがあるのですが 一緒にいて話をしているとそういう気持ちもなくなり それだけで満足してしまうのですが 男性は女性が近くにいるほど、または車の中など密室、夜 だとしたら 触りたいと衝動にかられるものなのでしょうか 解りにくい質問ですみませんw ご回答宜しくお願いします

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 好きってなんですか??

    私には、好き(?)な人がいます。 でも、その人との恋は叶わないって分かっていても、 毎日気がついたらずっと彼のことを考えていて 近くにいたら自然に目で追いかけています。 自分では、どうしたらいいのかも分からずよく友達に相談しているんですけど、その子からも好きなんじゃないん?って言われます。 これは単なる憧れなのでしょうか? それとも本当に好きなんですかね?? いまいち自分の気持ちが分かりません