• 締切済み

特定の人と仲良くなれないみたい

ずっと昔からこうです。 特定の人と、仲良くなれないようです。 もちろん、少ないですが ずっと昔から仲良しの友達も数人居ますし、高校時代から 不思議と彼氏が途切れたことは、ほとんどありませんでした。 でも、高校に入ってからすぐ、くらいかな。 教室移動などで一緒に歩く人が居なかったり。 文化祭などで一緒に学校を回る人が居なかったので、1,2年の頃は一日中 トイレでぼんやりしていました。(当時は携帯もなかったので、とても退屈で暑かったです) 3年生のときは、学校を休みました。 大学を卒業して、社会人になってからも このような苦しみは続きます。 会社で、例えば同僚や先輩たちと 別の建物に移動するときなど、一緒に談笑しながら歩けるような人がいなくて 行きはともかく、みんなでいっせいに退出する帰り道などは 一人で歩いているところを見られないように、逃げるように帰ります。 飲み会でも、若手の中では完全に浮いていて、全く発言することができず ほとんどだまって、ただ笑っているふりをするだけです。 仕事中はそれなりに、形式上ではそこそこ適当に和やかに過ごしています。 しゃべったことのない他社の男性、おじさんなどから お菓子をいただいて仲良くなったり、そういうことはよくあります。 私は人間関係を築くのが下手なのでしょうか。 来週もまた、会社がらみで外出しないといけません。 一人ぼっちで帰りたくない。 どうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は御会社生活を御上手に お過ごすになっていらっしゃるようで 大変人間関係が御上手でいらっしゃいます。 さて、御質問者様は、おなじみのお店をお見つけになり、 一緒にお帰りになる方をお見つけになるといいと思います。 その際、御質問者様のおかえり道を御調べになりまして、 お店をお見つけになるといいと思います。 適度な御関係の御一緒方向にお帰りの御顔なじみが いらっしゃると思いますので、 お仲良くするといいと思います。