• 締切済み

シードって・・・

ボクは中三の女子卓球部です。 ちょっと 気になることがありまして、質問してみました。 中体連ってあるじゃないですか。あれの 「個人戦トーナメント」のシードって 去年の新人戦の 結果から来まるんですよね? 1~3位の人がシードをもらえる・・・みたいな 前の顧問の先生は 「お前はシードもらえるよ」って言ってくださってて・・・ 顧問の先生が変わって ちょっと不安になりまして。。。 ちなみに、私は シングルス 3位 でした。

• 卓球

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.2

中体連のシードなどの決定システムは知らんけど、質問者さんの前の顧問の先生はその決定権でも持ってんの? 持ってないなら、顧問が変わろうがシードに関しては変わらないはずだよ。 前の顧問の先生は、そういったシステムを知っていて「(通常通りなら)シード取れる」って言ってただけだと思うから、今の顧問の先生がそのシステムを知らなくても質問者さんがシードを取れる確度はかなり高いだろうね。 不祥事でも起さん限りは大丈夫だろうw あ、『持ってないなら』って上に書いたけど、仮に持っていても自分の教え子だからって理由で贔屓は出来ないから。 やってたら職権乱用だww ついでに。 ここで安心できるような回答が得られたとしても、質問者さんのシードを決定付けることは出来ない。 #1さんもシードが取れることを保証しているわけじゃない。 安心したいなら、中体連の事務局にでも問い合わせるしかないんじゃない? 顧問を通してでもいいからさ。

Ry6Ry6
質問者

お礼

そうですね。 先生に聞いてみます。 回答ありがとうございます。

Ry6Ry6
質問者

補足

先生に聞いてみたところ、 シードはもらえるそうです。 先生が事務局に聞いてくださいました。 ありがとうございました。

回答No.1

貴公様の言っていることで間違いないです。 三位ですか…素晴らしいですね。三位であれば、シードは必ずもらえるでしょう。 地区大会なんかだと、部長とか副部長はシード、とまで行かなくてもいい位置に入ることが出来る、なんていうのもあります。

Ry6Ry6
質問者

お礼

シード もらえるんですね∩^∀^∩ ありがとうございます。