• ベストアンサー

生後1ヶ月の子供がピンチ

satou0123の回答

• satou0123
回答No.1

頼れる親御さんtomorin7777 さんのご両親又は奥さんのご両親)にとりあえず頼むか、 頼れる方が居ないのであれば、お住まいの自治体の児童相談所に連絡してください。 事情を話せば対処は教えてくれると思います。 今日奥様が居なくなられたばかりであれば、焦る気持ちも解りますが子供を助けられるのは お父さんだけなので、落ち着いて行動してください。赤ちゃんを守ってあげてください。 泣いた時は大体がおむつ交換かミルクの催促です。 ミルクもおしめも最近はコンビニでも売ってるし、ドラックストアでとりあえずの物も買えます。 (今まで家に奥さんが居たのなら家に置いてあるかも?) 会社は今日だけでもお休みして今後の対策を練った方がいいのかと・・・。 奥さん早く戻ってくればいいですね。。。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/