• 締切済み

福島市の街の様子

福島の大学に通っているものなんですが今実家にいて福島市の様子が分からない状態です。 街の賑わいや人通りはどうかなど教えてくれると嬉しいです。 もう夜とかは普通に飲み会なんかをしてるのでしょうか?

みんなの回答

  • RSNB6C
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

南北矢野目あたりですが、店舗の営業時間も通常に近くなってます。歩道なんかの隆起も応急処置が完了してる漢字ですね。 夜間も散歩してる人がいたり、コンビニも通常営業しているので、被災された一部店舗以外はある程度通常状態かと思います。

oiradare
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。

回答No.1

地震起きる前と対してかわらないけど、マスクしてる人が多かった印象

oiradare
質問者

お礼

やっぱマスクしますよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 福島県福島市にお住まいの方に質問です。(福島の町について)

    どうもはじめまして。 この度、福島駅周辺に引っ越すことになりました。 先日、住まいを探す為はじめて福島を訪れたのですが、いまいち(福島に住まれてる方には申し訳ありませんが)活気がないように感じ、店の数も少なく、若者も少ない町だという印象を受けました。 大学進学の為福島に行くのですが、大学生などの若者は普段どこに行ってるのでしょうか?あまりに街で見かけなかったので気になりました。福島市には福島大学もあり、学生の数はたくさんいると思うのですが。 また、店が少ない分アルバイト先なども限られていると思いますがどのようなところでアルバイトをされているのでしょうか?  どうぞよろしくお願いします。

  • 福島市での生活

    私は四月から大学に進学するため福島市に引越します。 車の免許をまだ持っていないのですが、福島市で生活するには免許を持っていたほうが良いのでしょうか?

  • 福島で・・・

    今度、福島の実家に帰省するのですが、おいしいラーメン屋さん知りませんか? 出来れば福島市内でお願いします。

  • 福島県いわき市について

    今、就職活動中の大学生です。つい最近、福島県のいわき市にある会社から内定をいただきました。まだそこに就職するか決定はしていないのですが、早めに返事を出さないといけないような状態です。それで、就職にあたって僕の理想の土地環境というのは、今まで田舎で暮らしてきたので東京のようなゴミゴミしたところよりも「自然」と「生活していくのに困らない程度の町並み(お店とか)」があれば良いと思っています。そこで質問(相談)したいのですが、いわき市はどのような感じの町なのでしょうか?一応、試験を受けに実際にいわき市まで行きましたが、僕の予想以上に田舎という感じだったので少し戸惑っています。知りたいのは、どのくらいの都会度(?)なのかということです。実際に見てきたのはいわき市の極一部でしかないですので、もう少し詳しく町の様子が知りたいです。ただ、いわき市のHP等を見て、温泉やゴルフ場が沢山あるということはわかっています。希望としては『新潟市』か『郡山市』くらいの町並みは欲しいかなぁと思っているのですが…さすがにそれは無理でしょうか。ちなみに現在は福島県の会津若松市に住んでいまして、最低限、会津若松市くらいの町並みは欲しいです。 かなり狭い地域ネタの話ですが、福島県内やいわき市に在住の方、もしくはいわき市に行ったことがある方に御意見などをうかがいたいです。ここがオススメ、と言ったところなどもありましたら宜しくお願いします。

  • 100年後の街の人々の様子

    100年後、日常の光景がどうなっているのか気になります。 今や街行く人々は携帯電話を片手に会話やメールをしているといった 光景が普通になっています。 ですが、100年前にはこういった光景は想像できなかったと思います。 そこでお聞きしたいのですが 100年後の街の人々の様子はどうなっているのでしょうか? 今とそれほど変わらないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 福島にある大学に通っているのですが…

    原発から約50kmの位置(福島市)にあるのですが、正直、大丈夫だと思いますか? あと3年は通わなければならないのですが、放射能のことを考えると怖くて仕方がありません。 だからって辞めるわけにもいかないのですが…。 在学中は福島市にアパートを借りていたのですが、実家が電車で通うことができる距離にあるので通いにしようか悩んでいます。 ちなみに原発から実家までは100km程度です。 また、大学側は放射能による汚染が認められても避難指示は出せないとのことでした。 不安で不安でここ数日は眠りも浅くなってしまいました。 お返事頂ければ幸いです。

  • キャンベラ、ブリスペン、街の様子。

    こんにちは! 実は大学進学の地としてブリスベンかキャンベラを考えているのですが、二つの都市の治安や物価、街の様子等はどんな感じなのでしょうか?色々と調べてはいるのですが、何せインターネットの情報は鵜呑みにできなくて、、とはいえ知り合いが居るわけでも無く、困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂ければ、本当に助かります!宜しくお願いします。

  • 福島市駅周辺でどぶ汁のあるお店

    今度福島県福島市に行くのですが、友人からどぶ汁を食べたいとリクエストされました。 いわき市の方の郷土料理のようですが、福島駅周辺で食べられるお店はありますでしょうか? 調べても普通の居酒屋が多く見きれません! ご存知の方がいらっしゃいましたら御一報ください。

  • 住む街について

    こんにちは。 再来年春から大学生になる女子高生です。 東急田園都市線沿いにある大学に通う予定のため、その線沿いにある街に住もうと思っております。 候補の街を2.3にしぼってから物件を探そうと思うので、細かい家賃(高めか安めかは教えていただけると助かります)などのことまでは気にしなくて大丈夫です。 ちなみに、今の候補は二子玉川、たまプラーザです。 東京でも神奈川でも大丈夫ですが、大都会またはド田舎はちょっと…と思います。 重要視することは ・治安がいい(夜道に一人で歩いていても怖くないと感じる) ・比較的大学生が多く住んでいる ・買い物をする場所(ショッピングモール、デパート、スーパーなど)が駅の近くにある ・住みやすいと感じる 実際に住んだことのある方からお話が聞けるととても嬉しいです。 どんなことでもいいのでどのようなところがいいのか具体的にお願いします。 また、ここは絶対にやめたほうがいいと思うようなところもありましたら、理由付きで教えてください。 地方に住んでおり距離感や街の様子など全くわからない状態ですので、丁寧に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台市から福島市に行く最善コース

    ロードバイク超初心者です。 近いうちに東北一周を計画しているのですが 手始めに100キロくらいで行ける場所に行こうかと 福島市(福島駅)を目指そうかと思います。 友達もいるので、その夜飲もうかと。 コースは仙台駅から福島駅という形で どういうコースなら安全というかいいか経験があるかた教えて下さい。 ナビタイムで調べたら国道4号使用し82キロとでました。 しかし4号の交通量では危険すぎるかと思います。 しかも南下となるとさらに危険な気もします。 よければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう