• 締切済み

スライドショーのBGM

こんにちは。 20歳の女子大学生です。 現在付き合っている24歳(大学生)の彼が居ます。 お互い留学中なのですが、わたしがこの春帰国するため、 遠距離恋愛が始まります。 お別れのサプライズプレゼントとして、 今まで一緒に撮った写真のスライドショーを作って プレゼントしようと考えているのですが、 おすすめのBGMがあれば教えて頂きたいです! 自分で今考えているのはチェリー(スピッツ)か愛し君へ(森山直太朗)なのですが、 他に良い曲があれば洋楽、邦楽問わず、教えて下さい。 しっとり系、遠距離恋愛でも大丈夫!のような雰囲気を漂わせる歌詞の曲などを求めています。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • lico1
  • お礼率50% (12/24)

みんなの回答

  • 0nita0
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

写真のスライドショーいいですね(^-^) 遠距離恋愛ということなので、 恋道/aiko 以心伝心/19 をお薦めします! あと、遠距離がテーマではないのですが、aikoの「シアワセ」「桜の時」も個人的にいいかなと思います。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

洋楽はまったく分からないので邦楽のみですが。 しっとり系だけじゃなく、アップテンポな曲もありますが、 「距離なんて関係ない!!」という力強さではアップテンポ系の方が強いかもしれません。 中島美嘉 「流れ星」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND84265/index.html 西野カナ 「Dear・・・」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND85597/index.html HY 「Song for...」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19000/index.html 19 「以心伝心」 http://www.uta-net.com/song/22204/ エイジアエンジニア 「Orion」 http://www.uta-net.com/song/59030/ CHEMISTRY 「空の奇跡」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51994/index.html ORANGE RANGE 「以心電信」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20625/index.html FLOW 「流星」 http://www.uta-net.com/song/18710/

関連するQ&A

  • 懇親会でのスライドショーのBGMを探しています

    会社で行われる懇親会で、事業所の紹介をスライドショーにて 行う予定です。 その時のBGMを探しています。 明るくポップな、 もしくは熱い感じの曲をさがしています。 ナレーションの邪魔にならないように、 できれば洋楽がいいですが、 邦楽でもかまいません。 どなたか、アドバイスをいただけると助かります。

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • スライドショーのBGMについて

    知人の結婚式でながす写真をスライドショーのようにしたビデオを作ることになりました、そこでBGMにする曲を探しています、何か良い曲があったら教えてください。

  • 彼女とのフランス旅行のスライドショーのBGM

    彼女と2度目のフランス旅行に行きます。プロバンス、コートダジュールとパリ3泊です。旅行後、沢山撮った写真を使ってスライドショーを作るのですが、そのBGMは何が良いでしょうか。 だいたい25分前後、ですので5,6曲必要です。一つは財津和夫の青春の影と決めています。そのたの曲、オススメを教えてください。 邦楽、洋楽を問いません。1曲でもOKですし、ストーリーとしての5,6曲すべての提案でも構いません。 私、彼女ともアラフォーです。将来結婚するつもりですが、事情あって今すぐ、と言う訳にはいきません。こうした関係も考えていただけると有難いです。

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

  • スライドショーのBGM・・・・・何故?

    何もしていないのに、スライドショーにBGMがつきました。 先日参加した結婚式のデジカメ写真を、パナソニックディーガを使って、SDカードからDVD-RAMにダビングしました。 それを、ディーガで見てみると、何もしなかったのに、BGMがついていました。私が入れた事のない音楽です。不思議だったのですが、そのまま、相手に送りました。 すると、「ありがとう。BGMまでついていて感激しました。」との御礼の言葉が・・・・。 贈った相手も、BGM付でスライドショーになるんだ、とびっくり。 今度は、自分用の写真を同じように、ダビングしました。 同じく、ディーガを使い、SDカードからDVD-RAMへ。 そうしたら、BGMは流れませんでした。 ちなみに、DVD-RAMは違う種類(ただし、ふたつともパナソニック製)です。 これって、どうなってるのでしょうか。 私はディスクに音楽が内蔵されているのかなと思ったのですが、 友達にそんなことないと、言われました。 私は、こういうデジタルな世界に大変弱いので、専門用語もあまりわかりません。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 また、自分で好きな曲をスライドショーにつけることは(ディーガで)出来るのでしょうか。 私のPCは、ディスクを入れるところが壊れているので、 PCではできません。 よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGMの取り込みについて

    CyberLink PowerDirector16のスライドショークリエーターでスライドショーを編集しています。BGMをつけたいのですが、SONYのXーアプリに収録してある曲を使いたいのですが、どのように取り込めばいいのでしょうか。ご存知の方、おしえてください。お願いいたします。

  • 結婚式で使うスライドショーのBGM教えてください;;

    はじめまして♪ 結婚式の披露宴で小さい頃からの写真のスライドショーを 流そうと思っているんですが、インターネット等をみても スライドショーの時に使う曲っていうのが中々なかったので 質問させていただきました!! 自分の想像では 父母や来てくださった皆様に 感謝の気持ちを込めた曲がいいのですが 音楽に疎いため皆様にご協力いただきたく思います! 明るい曲というより感動していただけるような 邦楽がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします