• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

noname#140801

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1887
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

バタフライはお勧めしません;; 仕事で披露宴に出入りしていますが、確かにちょっと前までは半分以上の披露宴で何かしら使われていました。 が、木村カエラができ婚を発表してからはぱったりと聞かなくなりました…。 どうしてもそういう印象が強いので、使わない方がいいとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうなんですか? やはり、そういう印象がでてしまうのですか

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

32歳の既婚です。 先日僕の先輩が結婚しました。 ムービーメーカーで生い立ちDVDを作ったんですが、そのときのBGMは「SweetHouse」というアルバムの中に入っている「遥か」でした。Greenが元々歌っている「遥か」です。 結構よかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

little whisperいいですよね 遥かは聴いたことなかったですアルバムをみつけてききたいです ありがとうございます

  • 回答No.7
noname#166310

私ならそのままハワイアンミュージックにしますね。 ところで、著作権の申請は大丈夫ですか? 間違っている人もいますけど、こういう時には必要なので気をつけてくださいね。 例えばそのDVDが家庭でしか上映されない(ホームパーティで上映)というなら、個人的利用範囲として申請は不要ですけど披露宴でとなると必要ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neiさん 回答ありがとうございます 著作権なんて考えていませんでした そういった事も配慮して選ばないとですね 先輩と相談してみます ありがとうございます

  • 回答No.6

REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」。 ちょうど流行っていたということもありますが、 うちはこれを使いました。 何度見ても映像にピッタリきて気に入っています。 古いかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tukamasaさん 回答ありがとうございます この曲すごくいいですよね 結婚式にピッタリです 参考にさせていただきます ありがとうございます

  • 回答No.5

Mr.Children の箒星がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

go_and_goesさん 回答ありがとうございます ミスチルいいですね 私の先輩もミスチルが大好きです 参考にさせていただきます ありがとうございます

  • 回答No.3

コブクロの(永遠に共に)でしたっけ?定番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます いい歌です

  • 回答No.2

最近の流行りなら、木村カエラのバタフライ。もしくは、それのカラオケバージョン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 確かに、流行りですね

  • 回答No.1
  • MrNana
  • ベストアンサー率60% (3/5)

完全に個人的な意見になりますが、、、 ユーミンのアニバーサリーなどいかがでしょう。 万人に好かれていますし、流行の曲でもないですから 何年か経ってから観ても懐メロっぽくならずにいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます