• ベストアンサー

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!(http://www.insightnow.jp/article/6430) 質問:上記の情報は、信用できますか? どうしてTVに出演している東大教授は、安全を主張できるのか。疑問に思っていました。 お金をもらっている東電の批判は、できなかったのか。 学者として、人の安全を軽視する行為、当然許されるものではないと思います。(いや、人間として) そんな人間が学者になんかなるなよバカ野朗。 どんなにキレイ事を言っても、汚ない世の中っすね。 何が義援金だ、支援だ、かわいそうだ、不謹慎だ、バカにすんじゃねぇぞこのやろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.1

政財官学、そしてマスコミ。それら全てが、国民の税金を食い物にしてきたということです。 いわば、国民は奴隷であり、彼らにとっては、絞る取るだけの対象でしかない。国民は、家畜同然。彼らは、まるで信用なりませんね。 共産党は好きではありませんが、不正を調べてくれるので、役に立ちます。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-02/2007060215_01_0.html

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自民・民主とも 100億円超 (リンク先) どないなっとんねん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

ついでに言っておきますが、自民党にも騙されないようにしましょう。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_jimin2__20110414_3/story/14gendainet000142244/ ----------引用 民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」――。統一地方選前半戦の民主大惨敗を受け、自民幹部が勢いづいている。震災後は「政治休戦」に応じてきたが、今後は「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針だ。しかし、未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。 引用---------- 事の元凶は自分たちであるという自覚のない政党にも国を任せられないですね。 こういうのを『厚顔無恥』と言うんでしょうね。 菅直人とたいして違わない(笑)

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、東電and東大教授が大問題だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134018
noname#134018
回答No.4

中央大学の武田教授によると、200倍の福島の放射能が問題ない、と言った、東大教授が、放射能が福島の200分の1の東京に帰ってから、換気扇を止めるように指示したそうです。 http://takedanet.com/2011/03/42_20e0.html ゲンダイネットではありますが、東電から東大へ6億の寄付 http://news.livedoor.com/article/detail/5479269/

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間なんて、所詮自分が第一。そんなことは、既に知っていますが。 学者が、舐めたマネしやがって。絶対に許さない。 電凸いってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uesaki30
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

東電の金に汚染されてみてぇ。毎日億の金振り込んでほしい。 心だけ汚染されて被爆した。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何の回答ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> 質問:上記の情報は、信用できますか? ・ご質問のリンク「INSIGHT NOW!」は、クイックウィンズ株式会社により運営されています。 クイックウィンズ株式会社は、従業員2名、2名とも役員。 資本金1200万円。 東電、政府の記者会見にも参加できない弱小企業。 たった2名で、しかも会見にも出席できないようでは、発信した情報の裏付け(証拠捕り)は、無理でしょう。 したがって、雑誌で例えるならば、、、 週刊文春や週刊新潮レベルではなく、週刊大衆クラスの情報の角度は余り高くない記事だと了解して読まれるのが良いと思います。 少なくとも、全面的に信頼できるメディアでは無いと思われます。 参考程度で受け入れるのならば、問題無いと思います。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国放送のTVで、東大教授は安全だと言っていました。 しかし、実際は深刻度レベル7の異常事態です。 金が絡んでいるとかどうかは分かりませんが、嘘つき野郎ということに変わりはないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPS細胞事業の政府支援打ち切りの意味

    山中伸弥のiPS細胞備蓄に対し、政府は支援を打ち切るのだとか。これに対してSNSでは、 ・政府は何を考えてるの? ・日本を代表する研究者が海外流出しちゃう。 ・日本の再生医療はどうなるの? ・政府の責任者は誰だ?出て来て説明しろ。   ↑ こんな書き込みが目立ちます。 だけど、「山中がその程度の学者だった」とする政府の評価なのでは。既に政府は何億円と支援してるでしょ。だったら、その範囲で国民の利益になるような結果を出せよ。 平たく言えば、政府支援に足るだけの価値ある学者になってくださいってことなのかと。 その細胞で、ネズミの前足を再生させたのかも知らんが、人間の手足を再生させて義手義足を外させられたのか?それが出来れば良いけど、その為に消費税20パーセントにさせてくださいとか、バカか。 山中ごときの学者なんかに、政府から支援を続けると、何処からカネを出してくるの?ニセ札を刷るの? 政府から山中にまともなカネを渡すとなるのならば、増税になるのかと。

  • 関東(東電エリア)は福島に全面支援

    福島原発の先が見えません。 風評被害も出始めています(茨城も) 福島原発の30km圏内の十代の女性が「なぜ私達が東京の犠牲にならなければならないの?」という映像を見て心が痛みました。(私は関東在住) 原発を関東外に作ったのは東電ですが、その恩恵に与ったのは我々関東の人間です。 福島は電力の恩恵を何も受けていません。 自分の敷地(関東)に作るのはイヤなのでお金を渡して、隣の家に作り事故を起こしても、それから目を背け、「放射能が怖い、、」なんて、、。 電気のユーザで恩恵を受けていた人は皆、無意識(無認識)の共犯だと思います。 義捐金だけでなく、福島の郡山や 会津、喜多方など彼らが疎開、移動した先への観光、買物、など何しろ「福島」と名の付く物を買うようにする、GWには福島へ大挙して押しかけることが、せめて関東人(住んでいる人)のできる罪滅ぼしと考えます。 これは多くの人の賛同を得られるのでしょうか? p.s.地震の被害を受けた人達へも支援は必要です。ただ、福島に対しては、「支援」ではなく「お詫び」の気持ちで関東全員の使命だと考えます。

  • 行動せずに理屈ばかりの政治や世の中について。

    今回の震災だけの話しではないですが、天災は防げないので、徹底した避難訓練や備蓄、安全とプライバシーを確保された場所、食料や衛生面等、確実な生活保障があれば明らかに被災者の気持ちも違います。 要するに津波を防ぐ堤防などに多額のお金を掛けるばかりではなく、改善できることはたくさんあると思いますがどう感じますか? それをせずして、ゴチャゴチャと無駄な理屈を話す政治家や学者、過酷な環境で労働者を働かせる東電などは分かっていてやってるとしか思えません。 できないのではなくやってないですよね? なぜすぐに行動に移しませんか? 被災者や労働者に対して最低限の環境を提供することは、国家や大企業を持ってしてもできないことですか? では国家や大企業は我々にどうすれと言うのでしょうか? 義援金は協力していますが、やるべき人がやらなければどうにもなりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 保安院 海への汚染水4700兆Bqの漏出をゼロ扱い

    保安院 海への汚染水四七〇〇兆ベクレルの漏出をゼロ扱い 福島第一原発事故で、何度も放射性物質を含む汚染水が海に漏出したが、経済産業省原子力安全・保安院は「緊急事態」を理由に、法的には流出量は「ゼロ」と扱ってきたことが本紙の取材で分かった。 今後、漏出や意図的な放出があってもゼロ扱いするという。 政府は十六日に「冷温停止状態」を宣言する予定だが、重要な条件である放射性物質の放出抑制をないがしろにするような姿勢は疑念を持たれる。 原子炉等規制法により、電力事業者は原発ごとに海に出る放射性物質の上限量を定めるよう決められている(総量規制)福島第一の場合、セシウムなどは年間二二〇〇億ベクレルで、年度が変わるとゼロから計算される。 しかし、四月二日に2号機取水口近くで高濃度汚染水が漏出しているのが見つかり、同四日には汚染水の保管場所を確保 するため、東京電力は建屋内のタンクに入っていた低濃度汚染水を意図的に海洋に放出した。これら二件の漏出と放出だけで、原発外に出た放射性物質の総量は四七〇〇兆ベクレル(東電の試算)に達し既に上限値の二万倍を超える。試算に対しては、国内外の研究機関から「過小評価」との異論も出ている。今月四日には、処理済みの汚染水を蒸発濃縮させる装置から、二六〇億ベクレルの放射性ストロンチウムを含む水が海に漏れ出した。 さらには、敷地内に設置した処理水タンクが来年前半にも満杯になる見込み。この水にもストロンチウムが含まれている。 東電はできるだけ浄化して海洋放出することを検討している。漁業団体の抗議を受け、当面は放出を見送る方針だ。 保安院は本紙の取材に対し、事故への対応が最優先で、福島第一は損傷で漏出を止められる状態にない「緊急事態」だった点を強調し、総量規制を適用せず、四七〇〇兆ベクレルの漏出をゼロ扱いする理由を説明した。 「緊急事態」に伴う特例扱いは「事故収束まで」続くとも説明したが、具体的な期間は「これからの議論」とあいまい。 今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。 ▽東京新聞(2011年12月16日 07時06分) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121690070643.html はぁ!?体裁だけ取り繕ってあんたバカァ?保安院いまだにあるんだ潰したほうがよくね? 皆はどう思うかな?

  • 原発は危険なのに何故安全だと言ってきたのですか。

    今回の東電福島第一原発事故のみならずチェリノブイリ原発事故、スリーマイル島原発事故など外国での事故や国内でも原発事故は起きているのに、環境問題から原発は安全だと言って多くの原発が造られました。原発事故は一度でも起こせば人類の存亡に関わる大被害をもたらします。人間はミスを回避できないものですのに、危険な原発をミス無しで運営しようとしてきたのは何故でしょうか。ある学者はミスが起こることを想定して事故を如何に抑えることで原発の安全性を担保してきたと言っています。でも 東電福島第一原発事故は起きました。原因は想定外の大地震、大津波だそうです。事故対策にあらゆる事態を想定せず想定漏れが有ったことです。東電福島第一原発事故に対する補償問題がニュースとなっていますが、保障するだけで良いのでしょうか。そもそも原発は安全だと言ってきたことの責任は何処に、誰に有るのでしょうか。お教え願います。

  • 東電、本音言っちゃえば良いのに その2

    東京電力、関西電力などの株主総会が行われ、それら巨大な電力会社の企業体質が改めて問われています。 東電株主総会では東京都副知事に職域病院の非効率さを暴露され、売却を迫られましたが、のらりくらりとかわし、結局東電は株主提案を全て否決しました。 関電の総会では大阪市長が質問に立ちましたが、規定時間の三分を超えると途端に社員株主から妨害ヤジが続発しました。 東電も関電もこんな手の混んだガス抜き総会なんかやらずに、とっとと本音言っちゃえばいいのに、と思います。 「ファミリー企業に資産を移し替えて、リストラされた役員がみんなそっちに移るからどうだってんだ。 んなこたあ今まで大企業の不祥事の際の常套手段だったろうが。今更ガタガタ騒ぐんじゃねえ!」 「退職金をつぎ込んで株を買ったが、原発事故で株価が下がって、老後の計画がメチャメチャになった? そんなの知ったこっちゃねえわ! 株主は出資の範囲で責任を負う、株式市場の常識だろうが! それを承知の上で株買ったんだろうが! 金が無かったら生活保護でも受けりゃいいじゃねえか!」 「原発廃止しろだと? 今まで散々、日本は無資源なのだから石油を使う火力発電に頼らずに 原発たくさん立てて安く電気を作って株主に還元しろ、って言ってたのはてめえ等株主だろうが! その声にお答えして国に原発政策を推進させて原発たくさん立ててあんた等株主に還元したじゃねえか! 今更世論に日和って原発反対なんていうんじゃねえよ。これからも原発は立てますよー! 金が欲しくて原発を誘致したい田舎自治体はいくらでもあるんだ。人の噂も七十五日ってね!」 「福島を元に戻せ? 無理いうなよ。避難する前は助成金やら何やらで、田舎町にふさわしくない県立施設なみのスポーツ施設、文化施設でいろいろ楽しんだじゃねえか。某原発立地自治体には豊島園も真っ青なぐらいのレジャープールがあるんだ。近隣の自治体住民がこぞって遊びにきて こんなに楽しいプールなのに、町営だから利用料金が安くていいね~。●●町は原発があっていいねー って羨ましがってる、町民はそれを聞いて誇りに思ってる、って話だ。 まあ、原発事故は悲しい出来事だったが、原発事故前の楽しい暮らしを思えば、 おあいこ なんじゃないっすか? 文句あります? それに地震は東電が起こしたわけじゃない。地震さえなければこんなことにはならなかったんだ。つまりは、悪いのは地震であって東電ではない。これでオールOk!!!」 「私は最初から原発反対でした? 何言ってんだよ、原発反対派のテレビタレントがいればテレビ局に圧力掛けてタレント潰ししたり、与党議員が反原発の国会質問すれば役所を通じて予算握らせて口封じしたり、反原発ソングを売ろうとしたロック歌手にはレコード会社と放送局に圧力かけてレコード発売中止、出演禁止させていたのは誰でも周知の事実じゃねえか! その頃から株主だったくせに急に意見変えるなよ! 何? 総会で発言したいから株主権利日直前に千株だけ買った? そういう会社に害悪を与える目的で株を買う人は株主でも何でもねえ! おい、総務部長、つまみ出せ!」 「リストラが進まない? 役員がいつまでものさばっている? 何が文句あるんですか? 我々は東大、早稲田、慶応などの高偏差値大学を卒業する前からこういう路線で人生設計してきたんです! たかが原発事故ぐらいで我々の 「甘い汁を吸う、勝ち組人生」 を変えられてたまるもんですか! 悔しかったらあんたも次の人生で巨大企業に就職して役員になってみろ、ってんだ! この国は上の者ほど責任を取らないシステムになってるんですよ。おたくの職場だってそうでしょうが! もっといえば江戸城跡地にお住まいのヤンゴトナキ一族がそうでしょ!! 私等に責任とれ、っていうなら、タイムスリップして60何年前のあのお方に、それを問うところから始められたら如何ですか?」 ってね。 よほど人間らしくていいと思うんですがね。 なんで本音言わないんですかね。腹のそこでは 「悪いのは俺たちじゃねえ」 って思ってるでしょうに。 本音言っちゃえばいいのに。。。。。

  • 枝野官房長官一家は、飯舘村へ引っ越して下さい。

    菅首相一家も、今すぐに舘村へ引っ越して欲しい。 そして、今後避難命令を出すことになっても、菅、枝野一家は全員、最低20日間は村に残り被爆するべき。 飯舘村が大丈夫だと言うのなら政府や東電の対策本部を飯舘村に設置して、健康被害がないとしている魚介類を家族で、チーム全員で毎日食べて下さい。 被爆している野菜も海も安全だと主張する東大教授陣一家、東電や保安院役員のご家族も全員で、飯舘村へ今すぐ移り住んで下さい。 お金や体裁、私利私欲の為に人命を犠牲にしてもいいという考えがまかり通っているのではないかと感じてしまうのは、私だけでしょうか? http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20110331000133

  • 福島原発の事実隠ぺい体質による水産物の汚染は?

    水産物は本当に大丈夫でしょうか? お隣の韓国では、水産物の輸入規制まで行っておりますよね。 東電発表や日本政府が信用できないようです。 これは日本人でも同じです。私の周りでも、ニュース見るたびに溜息です。 みんなテレビ見ながら、本当か?と突っ込みが入ります。 海産物などの魚介類を食べても大丈夫でしょうか? 食べないわけではありませんが、以前と比べて食べなくなりました。 以下はニュースからの転載です>> 菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白 韓国SBS放送が15日に放送した福島第1原発事故の特集番組に菅直人元首相が特別出演し、事故当時、東京電力から十分な報告がなかったことなどを告白した。韓国のメディアは、「元首相が驚くべき真実を告白した」、「信じられぬ日本」などと伝えた。  特集は「死の襲撃者-福島発放射能の恐怖-」と題し、事故から2年6カ月が経った福島原発の現状や、原発をめぐる今後の課題について取り上げた。日本が直面する汚染水問題、水産物への影響、韓国原発のずさんな管理態勢などを、関係者の話を交えながら紹介した。  菅氏は、原発事故が起きた当時の首相として出演した。「残念ながら現場の原子炉がどのような状況になっているのか、正確な情報がなかなか伝わってきませんでした」などとインタビューに答え、東京電力への不信感をあらわにした。  番組は、東電が最近になり汚染水漏れを公表したことや、健康被害は出ていないとする日本政府の発表などを挙げ、政府や東電は事実の隠ぺいに血眼になっていると指摘した。安全だとして日本から韓国に輸入された1万4000トン(2013年)の水産物も、日本への不信感から韓国国民は警戒感を示しているという。  実際、韓国では今年に入ってから放射能への恐怖が限界にまで達し、SNS上では根拠のない「放射能怪談」が拡散。韓国政府が「流布者を処罰する」と発表する事態にまで発展した。  韓国メディアは、SBS特集の内容を紹介しながら、「日本は信用できない内容を発表しておきながら、韓国には輸入禁止撤回を要求している」とし、「韓国よりもはるかに厳しい輸入規制を設けている中国に対しては何の要求もしていない。ロシアにも台湾にも沈黙している」と日本の対応を非難。「韓国に対してだけ世界貿易機関(WTO)への提訴をちらつかせるなど圧迫している」と主張した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提123RF)

  • 日本は腐っています。

    今回の震災・特に人災で、たくさんの社会の悪を見てしまいました。 東電について ・原発の安全神話を刷り込んできたくせに、点検をおろそかにして非常電源を使えず、歴史に残る大惨事をもたらした。 ・放射線研究をしている大学に多額の寄付をしてきた。東大への寄付は東電が群を抜いて多い。そしてそれら有名大学の教授が、事故直後メディアに頻出し、安全だと刷り込んだ。 マスメディアについて ・震災直後、東電とマスコミのOBが、東電持ちの接待旅行に出かけていた。 (海外に居る身として、原発の事故直後から、日本と海外の報道の温度差は感じていました。) 政治家について ・選挙での負けが見えてからの原発レベル7への突然の引き上げ。 自分はまだ学生の身分で、若造ですが、これだけは言わせて下さい。 この国は腐っています。失望しました。 こんな腐れた体制をつくってきた全ての大人を恨みます。 上の立場の人間だけでなく、それを見逃してきた、無知な全ての大人を軽蔑します。 私は今回の、人災と言うべき出来事を生涯忘れません。 どこかに向かって叫びたくて投稿しました。 どんな意見でも歓迎します。

  • 原発反対運動はあまりにも極端なのでは

    別に東京電力を擁護するものではありません。 しかし最近の、あつものに懲りてナマスを吹くごとくの、極端な原発反対の意見には違和感を感じます。 例えば、自動車が交通事故を起こした場合に、自動車を廃止しろとは誰も言わないわけです。 皆、事故の主な原因は、自動車よりもそれを運転する人間にあることを知っているからです。 今回の原発事故も、まず糾弾されるべきは、原発の危険性を軽視し、十分な安全対策にコストを かけず、のうのうと高給や豊かな福利厚生を得ていた、無責任、無能、能天気な東電の幹部たちだと思います。言ってみれば人災だと思います。 勿論原発には危険が伴います。しかしそれを言えば、何にでもリスクはあると思います。 原発はやはりコストや効率性を考えれば、そんなに簡単に捨ててしまってよいのでしょうか。 十分な管理能力と責任意識を持った人間による運営の下に、部分的な稼働を継続することが 現実的な選択肢ではないのでしょうか。 原発という施設が悪者になって一番喜んでいるのは、もしかすると東電の幹部たちのような気がします。