• ベストアンサー

このソフトの役割を教えてください。

はじめまして。 タイトルの通りです。25文字オーバーになってしまったのでソフト名が書けなかったことをまずはお詫びします。 問題のソフトなんですが、JMicron JMB38X Flash Media Controller と、言う物です。 もともと似た名前の違う物をアンインストールしようとして間違えて消去してしまいました。 それで必要なソフトだったら困るので検索をかけてみたのですが、やり方が悪いのかなんのソフトかわからなかった為質問させていただきました。 JMicron JMB38X Flash Media Controller とは何なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.3

TOSHIBAのPCでしたら↓下記へどうぞ ※BIOSのアップデートの必要はないと思います dynabook Qosmio F50/8*G、F50W/85GW、FX/77G、FXW/75GW、WXW/77GW、WXW/79GW シリーズ JMicron JMB38X Flash Media Controller のアップデート http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/f50/8xg/jmicron/index_j.htm

happycat-kotori
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さん回答が早くて本当に助かりました! おっしゃる通りTOSHIBAのパソコンなので、URLも本当に助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rc-30
回答No.2

メモリカードドライバのようですね。 メーカー製のパソコンなら、ドライバディスクに収録されているでしょうから、 自力で探すかサポートに問い合わせるかして再インストールしましょう。 JMicron JMB38X Flash Media Controllerでググれば いろいろヒットしますから、 ダウンロードして、インストールすることも出来ると思います。

質問者

お礼

サポートに素直に聞いてみることにしました。 間違った物をインストールすると怖いので。 回答ありがとうございます。 助かりました!

• nijjin
回答No.1

その名の通りフラッシュメディアのコントローラーです。 SDカードやメモリースティックなどのフラッシュ(メモリー)カードメディアの読み書きをするチップです。 使用しているPCにメモリカードスロットがありませんか? その部品のためのドライバーです。

質問者

お礼

読み書きソフトだったのですか! それは結構重要なソフトをアンインストールしてしまった気がします。 スピーディーな回答ありがとうございました!