• 締切済み

PCが勝手に再起動されます

PCを立ち上げデスクトップの画面が出てきて、新しいデバイス(?)が見つかりました。「JMicron JMB36X Controller.」というもじが右下に出てきてその後再起動が勝手に始まってしまいます。 一分もかからないで再起動されるので、システムの復元で元に戻すことも出来ません。なにもできない状態です セーフティーモードで立ち上げても症状は変わりませんでした 新しいドライバ(?)をインストールしてからこの症状が起こるような気がします。 どうしたら今まで通りPCを立ち上げることが出来るのでしょうか?教えてください;;

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OSを再インストールもしくはリカバリして下さい。 データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

この事でしょうか?参考になりましたら。   http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_7.html

関連するQ&A

  • PCにてDVDを読み込まなくなりました

    去年の12月に購入した自作PCにて4月くらいからDVDを読み込まなくなり、アイコン表示も消えていました。関係しているかわかりませんが、みれなくなったあたりからPCを立ち上げ毎に「新しいハードウェアがみつかりました・JMicron JMB36X RAIDO Controller」と右下に表示がでて、次にハードウェアのインストール画面「このハードウェアJMicron JMB36X RAIDO Controllerを使用するためにインストール表示」がでます。続行を押すとファイルの格納場所へのパスを入力する画面になり、パスがわからないためキャンセルして表示を消して使用しています。 それとマイコンピュターを右クリックしてハードウェアのデバイスマネージャでIDEコントローラに!マークがついています。長々となって申し訳ありませんが、これらがDVDを観れないことに関係しているのでしょうか?これらの解決方法をどうか教えてください。

  • 光学ドライブが検出されない

    先日からPCを起動しても光学ドライブが認識されなくなりました。 一回つけてから、落として、もう一回つけると認識されるという状況です。その際、認識されていないときはデバイスマネージャにSCSIとRAIDコントローラという項目とDVDドライブ項目がないのに対し、二回目につけたときはあります。 接触不良かとおもい、IDEケーブルをチェックしましたが問題ないように思われます。 MBはASUSのP5B(無印)なのですが、BIOSの問題かと思い、ドライバディスクで更新してみましたが、改善されませんでした。 JMicron JMB36Xコントローラを標準のIDEコントローラに切り替えてみて、電源を切ったところ、しばらくしてつけたときに改善されちいなかったので、JMB36Xに戻して、再起動したところ今度はDVDドライブが全く認識されなくなってしまいました。Windowsが起動する前のJMicronのメッセージが出る画面でも、デバイスはなにも検出されませんでしたと英語でいわれてしまいました。(デバイスマネージャ上ではJMB36Xは常に認識されています。) 最初の問題はJMicronのコントローラが初回で起動したときは認識されないのでIDE接続のDVDドライブが検出されないのだと思います。しかし、一回消してまたつけると検出される原因はわかりません。またHDDはSATA4に接続してます。 最初の問題が解決できれば最高なのですが、せめて2回起動すれば認識される状態に戻したいのですがどうにかなりませんか? アドバイスお願いします。

  • PCが起動しません・・・

    とても困っています。 先日、中古のノートパソコンを買い、普通に使っていたのですが、起動してみると、「正しく終了されませんでした」とでて、セーフティモードで起動するか、通常通り起動するかなどの確認画面がでてくるようになりました。 最初は、セーフティモードかた復元ポイントをたどりシステムを復元し、元に戻ったのですが、しばらく使っているとまた同じようになりました。 同じように復元ポイントで直そうと思い、セーフティモードで起動を試みたのですが、stop 0×0000007B(0×F9CDC640、0×00000000、0×00000000)と表示されセーフティモードにさえ入れなくなりました。 どうしようもできなくなり、リカバリーCDを使い、直そうとしたのですが、今度はこのstop~の画面さえもでてこなくなり、セーフティモードや通常起動を選択してもただ黒い画面が表示され、エンターを押すと再起動するような状態になってしまいました。 本当に困っています。誰か、心優しい方、教えてください。 お願いします。

  • JMicron JMB36X Controller が無いです。

    JMicron JMB36X Controller が無いのですが、この場合は諦めるべきなのでしょうか?

  • ウインドウズを終了しても勝手に再起動します。(-_-;)

     自作パソコン、OSはXPです。 パソコンを起動すると『新しいハードウェアがみつかりました IDEコントローラー JMicron JMB36XContoller』と表示されます。  つづいて『このハードウェアを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアはWindousXPとの互換性を検証するWindousロゴテストに合格していません。インストールを続行した場合…重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります…』というメッセージがでます。  そこでデバイスマネージャでエラーのついた『IDEコントローラー』を削除しましたが、しばらくするとまた『新しいハードウェアがみつかりました IDEコントローラー…』と表示されデバイスマネージャにも削除したはずのIDEコントローラーが現れます。何度してもこの繰り返しです。  このようなメッセ-ジがでるようになってからウインドウズを正しく終了してもすぐに再起動するようになり、電源ボタンで終了するしかなくなりました。そのせいか電源を立ち上げるとBIOS画面になります。  そもそも『IDEコントローラー』とは何なんでしょうか?いったん削除して最新のドライバをインストールすればよいのだと思うのですが、削除できないとなるとお手上げ状態です。  この現象になる当日にメモリを増設しましたが関係しているのでしょうか?  自作初心者の私を助けて下さい。

  • 突然の再起動で

    PCはMouse Computer で品番が 0805MP-V950XV9です。OSはXPのHome Editionです。ネットサーフィンをしていて閉じデスクトップのショートカットからゲームを開くと突然ブルースクリーンになり再起動してしまいます。 デバイスドライバが原因でと出ました。  BAD_POOL_CALLER 0x000000C2(0x00000041,0x88EF1000,0x00008EF1,0x006BFF8F) ネットで自分なりに調べたのですが、何の事かさっぱり分かりませんでした。何をどうすればいいものか・・・・ システムデバイスの DMAコントローラ   Intel(R)ICH9R LPC Interface Contoroller-2916 Intel(R)82802 Firmware Hub Device システムスピーカー  〃  タイマ  〃  ボード プログラム可能割り込みコントローラ マザーボードリソース 数値データプロセッサ  と言う物にすべて ドライバがありませんでした。 これらのドライバは何処で入手すればいいのですか? またブルースクリーンの解決方法はありませんか? ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • このソフトの役割を教えてください。

    はじめまして。 タイトルの通りです。25文字オーバーになってしまったのでソフト名が書けなかったことをまずはお詫びします。 問題のソフトなんですが、JMicron JMB38X Flash Media Controller と、言う物です。 もともと似た名前の違う物をアンインストールしようとして間違えて消去してしまいました。 それで必要なソフトだったら困るので検索をかけてみたのですが、やり方が悪いのかなんのソフトかわからなかった為質問させていただきました。 JMicron JMB38X Flash Media Controller とは何なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • セーフティモード後

    msconfigでセーフティーモードを起動し セーフティーモードで、Spybot - Search & Destroyを起動し、スパイウェア検索をしたあとmsconfigの設定を戻し、 再起動したところ、スタートバーなどがWin98の様な設定になっており サウンドなどの一部のデバイスが起動しなくなっていました スタートバーを直そうと、画面のプロパティのデザインを見たところ Windowsクラシックしかなく困っています また、msconfigを起動したときに気づいたのですが、msconfigがいつもと違った感じのでした Boot,iniがなく全般の「診断のスタートアップ」でセーフティーモード を起動しました またセーフティーモードもいつもと違っていて、アイコンが大きかったり、上下左右にセーフティーモードとかかれていませんでした 直すにはどうすればよいでしょう ちなみに、システムの復元を試そうとしたら、「システムの復元は このコンピューターを保護できません 。コンピューターを再起動してシステムの復元を再実行して下さい」 と表示されてしまって使えません

  • PCの起動が・・・・・

    PCの電源を入れると「大変ご迷惑をおかけします。電源を前回で・・・・」と長々3行出てきてその下にセーフティーモード、セーフティーモードとネットワーク、セーフティーモードとコマンドプロンプト、前回のちゃんと終了した状態で起動する、Windowsを再起動するっていうのが出てきてどれを選択してもまた同じ画面に戻ってきてしまいます。この画面が出る前はネットワークセンター?に問い合わせてくださいみたいのが出てきました。

  • PCが起動できない

    どなたか教えてください。 WindowsXP搭載の新しいPCが一週間前に届き、ワイヤレスLAN(WAP128bitで設定)で 繋いでネットに接続しました。そして真っ先にWindowsのアップデートをし、その1日後にウィルスソフトもすぐに設定し,万全の状態で使い始めました。 ところが今日突然、PCが全く起動しなくなりました。ドライバやデバイスの更新などは全くしておらず、突然PCが起動できなくなった理由に心当たりが全く無いので途方に暮れています。 症状は,スイッチを入れると、「申し訳ありませがWindowsを立ち上げることができません。」と表示されてフリーズ,しばらくするとまた再起動し、すぐに同じメッセージが出てフリーズ,の繰り返しです。 セーフモードで立ち上げようと思っても、F8から立ち上げられず、真っ黒の画面のままで止まってしまい,またしばらくすると再起動。起動オプション(F12)は選択できる画面に移りますが,起動ディスク等は作成しておらず,役に立ちそうにありません。 これは、Blasterの仕業なのでしょうか? 一週間前には既に騒がれていたので,インストールしたパッチ等はすべて対処済みだと思うのですが、PCが起動できず,確認のしようもありません。F社のPCカスタマーサービスも、Blasterの影響で全く繋がらず,本当に困っています。 私のこのような状況で何が出来るか,何が原因と考えられるのか,どなたか教えて頂けないでしょうか?F8以外からセーフモードで立ち上げられれば、復元という手段もあると思いますが、どうにかセーフモードで起動する方法は無いものでしょうか? どうか、おしえてください。お願い致します。 ちなみに、機種はF社の2003年夏モデルのデスクトップです。追加情報が必要な場合はすぐにお返事致します。