• 締切済み
  • 困ってます

白目の色の黄ばみ。結膜炎,充血

はじめまして、 私は現在十九歳です。 十歳の頃からアレルギー性結膜炎で、その頃から眼科の目薬を使ってきました。 薬を使っていれば痒みはないのですが、充血は治らない状態でした。 それに、時間が経つと目が黄色く濁ってきます。 そんな状態だったので、中2になった頃に市販の刺激の強い目薬を一緒に使うようにしたところ、充血も黄ばみも良くなりました。(眼科の先生には、眼科の目薬と市販の目薬を一緒使っても大丈夫と言われてます) しかし 問題なのは、その効果が続くのが朝から昼くらいまでです。 例えば、夜に遊ぶときなどに目薬を使っても白目には戻らないということです。 目の黄ばみは肝臓が悪いと聞いたことがありますが、思い当たる節がなく、まだ若いので老化での黄ばみでもないかと思います。 どーすれば 一日中きれいな白目を保てるでしょうか? また 原因はなんでしょう。 おすすめの目薬、予防法などがあればお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 一度肝臓が悪いといけないので 内科で血液検査をしたほうがいいですよ 症状でにくい臓器ですので

質問者からのお礼

そーですよね(T_T) ありがとうございました