ある女性のDV

このQ&Aのポイント
  • ある女性が結婚生活で受けたDVについて詳しく述べられています。
  • この女性は夫からの暴力や精神的な虐待を受けており、日常生活が苦しいものであることが伺えます。
  • また、家庭内のコントロールや隔離、経済的な制約など、さまざまな形での支配が行われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性から聞いた話ですがこれはDVですか?

1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。  25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。 26.実家に帰ると兄弟といっしょに音楽を聞きながら踊ったりするといやがられた。多分だらしがないということです。  27. 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigfatrat
回答No.1

DVではありません、しかし離婚したいと言えば離婚できるのではないでしょうか? 夫はまともな人間ではありません、実際にDVが起きる前に逃げるべきです。