ある女性のDV

このQ&Aのポイント
  • ある女性が結婚生活で受けたDVについて詳しく述べられています。
  • この女性は夫からの暴力や精神的な虐待を受けており、日常生活が苦しいものであることが伺えます。
  • また、家庭内のコントロールや隔離、経済的な制約など、さまざまな形での支配が行われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性から聞いた話ですがこれはDVですか?

 1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。  25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。 26.実家に帰ると兄弟といっしょに音楽を聞きながら踊ったりするといやがられた。多分だらしがないということです。  27. 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.1

DVではありません、しかし離婚したいと言えば離婚できるのではないでしょうか? 夫はまともな人間ではありません、実際にDVが起きる前に逃げるべきです。

関連するQ&A

  • ある女性から聞いた話ですがこれはDVですか?

     1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。  25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。 26.実家に帰ると兄弟といっしょに音楽を聞きながら踊ったりするといやがられた。多分だらしがないということです。  27. 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

  • ある女性から聞いた話です離婚したいと言ってます。

    1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。  25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。 26.実家に帰ると兄弟といっしょに音楽を聞きながら踊ったりするといやがられた。多分だらしがないということです。  27. 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

  • これはDVでしょうか?

    今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。以下が その内容です。  1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと思い16年間だれにも相談できずこんなものなんだとがんばって家事をしていた。働きたかったが絶対許してもらえずほとんど軟禁状態だった。会社が自宅の隣にあり朝でかけると昼はかならず家に帰りご飯をつくっておかなければならずほっとする自由な時間があまりなかった。などです。これはDVと言えるんでしょうか?僕はあまりにも普通じゃないと思いました。 よろしくお願いします。

  • DVについて

    今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。  1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。  25、心の汚い人だという、例えで黒い羊がいてまた新たな黒い羊が出現してして心が汚いとののしる。 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。

  • DVの夫から助けるには

    今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。  1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫の家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。前にも質問しましたがあまり進展しないのと見てる方々のタイミングもあると思うのでいい方

  • 身体的暴力以外のDVについて

    DVの夫から助けるには 今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。  1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。前にも質問しましたがあまり進展しないのと見てる方々の層が違うと思うのでまたかきこみました。

  • 女性を保護しています。その夫をどう思いますか?

    今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。  1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!  2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。  3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。  4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。  5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。  6、褒められたことがない。  7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。  8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。  9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。  10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。  11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。  12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。  13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。  14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。  15、自分の体形を退化した体だねと言われた。  16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。  17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。  18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。    19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。  20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。  21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから 夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。  22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。  23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。  24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。 順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫の家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。前にも質問しましたがあまり進展しないのと見てる方々のタイミングもあると思うのでいい方にであればと書き込みました。よろしくです。

  • 宗教の押し付けは悪か

    宗教の押し付けは悪だと思いますか? ちなみに自分は悪だと思います。 宗教とは自分が信じるものであり他人に強要するものではないからです。 特に宗教に入信しませんか?というたぐいの勧誘は最大悪であると思います。

  • 女性らしさのない女性について【女性に質問です】

    最近容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じることがあります。 というのも 「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを 作っている女性がいたり 男性でもSEXしたい人でないと女友達にしないという人がいたり そういった方の割合がほとんどではないですし、逆にごく一部という割合でも ないことを知りました。 また女性はブスというだけではなく、女らしくしようとしていない(化粧やしぐさなど) 人を嫌う見下げる傾向がある方もいるというのも知りました。 他人がどーこうしようが私は興味がないので見下げたり忠告したりはしないのですが ここで質問です。 なぜ女性の中では化粧をしてない人に「化粧しないの?恥ずかしくないの」と聞いたり 「社会人のマナーでしょ」と言って忠告してくるのはなぜですか? (1)女性らしくすることをなぜ相手に干渉するのですか? (2)(1)の心理が働く理由として「私の側でいるなら(自分と同じ環境、友達でいるなら)可愛い人をおきたいという自分の世界を心地よいものにしたいというエゴでしょうか。 (3)(2)以外での理由があれば教えください。 (4)(2)の質問でYESと答えた方なぜ、そこまで自分の世界に執着したりこだわるんでしょうか? 他人と関わる限り自分の思い通りにならないというものですが、なぜそこまで完璧を目指すのでしょうか? ある程度の自分の環境が快適になるようにするのは理解でますが・・・。他人は自分ではないので他人を動かすのってすごく労力と時間のかかることですが、何の得があってされるんですか? (5)女性らしさのない女性(化粧をしないおしゃれをしない)に対してどう思いますか? (信じられない、女性じゃないとか?) (6)女性らしくない女性(化粧をしないおしゃれをしない)が身近にいることでどういう気分になりますか? ・自分もだらけて影響されそうで嫌なのでしょうか? ※ちなみに私は人の心理、考え方に非常に興味をもっているだけなので 容姿で判断している人を中傷しているわけではございません。

  • 宗教に熱心な家に嫁いで5年たちましたが・。

    宗教活動に熱心な家に嫁いで5年になります。 結婚する前に、「宗教活動をしなくていいよ」という話し合いを持ち結婚しました。私は少し迷いましたが、夫や夫の家族の「話を聞いてくれる、話をしてくれる」姿勢をすばらしいと思い、結婚を決めました。 結婚してからも、多少の行き違いはありますが、夫や夫の家族は私に何かを強要することもなく、日々の生活を送っています。 ただ、私のあまのじゃくかもしれませんが、根本的に家族と私は「合わない」のです。その気持ちが、時々抑えられなくなります。 同じ様な思いを持つ方いますか? 又、何かアドバイス等ありましたらお願いします。。。